エノモト日記

日常が加速する①

こんにちは!

 

早くも今年の流行語大賞の候補が上がってきましたね!

 

 

ノミネート候補はドラマ『A LIFE』 井川先生役 松山ケンイチより

 

 

 

『おいしいな~♪やっぱ柴田さんと食べているからからかな?』

 

f:id:minaraisennin:20170315131524p:plain

 

 

一発ギャグのように使う松山ケンイチ

 

最初は気にも留めてませんでしたが、あまりのしつこさに、9話の奴はもうテレビの前で笑いました。

 

 

これたぶん流行語繰り込んでくると思います!

 

 

どうも!

 

押しに弱いタイプです。

 

僕エノモトです!

 

 

先日ふと

 

 

『スマートウォッチっていいんじゃね?』

 

 

と思いました。

 

 

ウェアラブル』というカテゴリーでいろいろ出てきてますね。

 

 

運動用で、歩数とか、健康管理とかそういう感じの奴です。

 

 

少し前に『アップルウォッチ』というのが話題になってましたが、電池が1日しか持たないということで、当時の僕はアウトオブ眼中でした。

 

 

でも最近「よく知らないけど、スマートウォッチって結局何ができるんだ?」と思いました。

 

「もしかして、メールのチェックとかできるんじゃね?」

 

と思って調べてみると、案の定できました。

 

 

「いやいやいや・・・メールのチェックってすごくね。めっちゃ効率よくね?」と思いました。

 

 

というのもうちの会社は以上にメールが多く、1日約150通ぐらい飛び交います。

 

 

マジどうでもいいメールもあれば、かなり重要なメールも紛れ込んでいます。

 

 

休みの日など油断していると300通を超えることもしばしば・・・『柴田さんと食べているからかな?』って感じです。

 

 

デキるサラリーマンたるもの、返信の速さはかなり重要です!

 

 

『それを腕時計で確認できる』だって?

 

 

やばくない?それやばくない?

 

 

『レフト バイブレーション アーム』(震える左手)

 

 

やばい・・・

 

 

カッコイイ・・・

 

 

 

電池の持ちがなんとかっていってたけど、よくよくスマホだって毎日充電してんじゃん!

 

『そんな手間大したことないじゃないか!!』

 

 

と自分を言い聞かせてから、スマートウォッチを探し始めました。

 

 

僕はアイホン3GSの時からのアイホン使いなので、もう8~9年ぐらいアイホンを使っています。

 

 

アイホンだから、やっぱり相性がいいのは『アップルウォッチ』かな?って思って調べてみると、なんでも最近充電がパワーアップしたアップルウォッチが出ているそうな・・・

 

 

『おお!これじゃん!これしかないぜよ!!』と思って早速アマゾンでポチポチろうとすると・・・

 

 

 

『よっ・・・!4万円ですと~~~!!!』

 

 

普通に任天堂スイッチとゼルダ買えてしまうじゃねぇーかよ!!!

 

 

いくらお金持ちの僕でも4万円にはたじろいでしまいました・・・

 

 

4万っていうと、僕のアイホン5Sより高くね? いいのか?なんか順序間違っているような気がしなくもない。

 

 

 

アンドロイドのウォッチだと、1万ぐらいから買えたりする。

 

 

(こっちのほうが現実的だろう・・・)

 

 

しかしここにも問題があり、アンドロイドウォッチはアンドロイドスマホでないとすべての機能を十分に発揮することができず

 

アップルウォッチは、アイホンでないとすべての機能を十分に発揮することができないのです・・・

 

 

うむ~

 

 

最近のアンドロイド携帯は結構安くなってきているので、ここらでアイホン生活に終止符を打つべきときなのかもしれない。

 

 

調べてみると、安くででてきます!

 

 

新品のアンドロイドスマホ1万4500円!!

 

 

安い!!

 

 

ちなみにこちらのスマホです!

 

kakaku.com

 

 

評価も結構いいぞ!

 

 

デメリットがあるとすれば、バッテリーみたいです。

 

 

容量が2000mAh

 

 

なるほど。いろいろ調べていると、3000mAhが平均で、4000とか5000だとかなり多い部類のようです。

 

 

まぁー バッテリーはねぇ~。あんまり気にしないかな?

 

 

仕事場でも充電できるし、友達がいないので、休みの日は基本部屋に引きこもっているし・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

って寂しいこと言わせないでください!!!! 

 

 

 

僕のアイホン5Sもかなり使い込んでいるので、バッテリーもかなり減っているはずです。

 

 

 

試しに、アップルストアで『バッテリー』と検索したら、無料のアプリが出たので調べてみました!

 

 

 

結果

 

元々1560mAhあったバッテリーのようですが、限界値が削られ

 

『1185mAh』がマックス

 

f:id:minaraisennin:20170315142750p:plain

 

 

どんだけクソやねん!!!

 

 

柴田さんではごまかせないぐらい電池の減りが速いわけです。

 

 

こんなクソバッテリーでも、モバイルバッテリーが必要のない生活を送れている僕のプライベートから見直す必要がありそうです。

 

 

目指せ!リア充

 

目指せ!ユニバで充電切れ!

 

 

 

ということで、エノモトはアンドロイドスマホの購入を決意するのでした!

 

 

それでは明日も元気に!!!

 

 

『レフト バイブレーション アーム』(震える左手) (流行らせたい)

 

 

・・・

 

・・・

 

 

つづく。