エノモト日記

日常が加速する②

今朝電車に乗っていると

 

横に座っている親子の会話(母60ぐらい、娘40ぐらい)

 

 

娘「時計壊れた!どーしよ!」

 

娘「今何時?」

 

母「10時」

 

 

・・・

 

・・・

 

 

いやいやいやいや!!!

 

 

いやっ!!!!!

 

 

今8時45分なんですけど!!!!!!

 

 

・・・

 

・・・

 

会話が高度すぎてついていけない・・・

 

 

 

たぶん彼女たちはタイムトラベラー。

 

・・・

 

 

どうも!

 

トラベラーより、とらぶラーが好きです!

 

f:id:minaraisennin:20170316194252p:plain

 

ヤミちゃんペロペロ!

 

僕エノモトです!

 

 

それでは前回の続きです。

 

 

www.enomotoblog.link

 

 

実は僕エノモトはアイホンプレイヤーではありますが、格安シムプレイヤーでもあります。

 

『UQモバイル』というやつです。最近テレビのCMとかでも見かけるようになりましたね。

 

 

現行のプランではないので、今の僕のプランは一度機種変更をすると戻せないと思われます。

 

月額1900円!月々3G

 

 

このプランにより、僕の月々のスマホ使用料は2500円を超えたことがありません。

 

 

僕は基本外ではあまりユーチューブとか、エッチな動画をみることはありません。スマホゲームとかもしないので月々の使用量はたぶん2Gぐらいだと思います。

 

 

 

今回新しいスマホをゲットしたとしても、シムを指しなおすだけで現行のプランは続行されます。

 

1万5千円で新しいスマホをゲットし、月々の支払いもそのまま。

 

 

とりあえず、エッチな動画を外で見たりしない人は今すぐにでも格安シムにすることをおすすめします!

 

 

さて、そこで新しいスマホですね! 

 

 

ゲットしましたよ!

 

f:id:minaraisennin:20170316164703p:plain

 

 

早速シムを交換していきましょう!

 

 

f:id:minaraisennin:20170316164753p:plain

 

 

シムの差込口は2つあります。一つがmicrosim用で、一つがnanosim&SDカード用です。

 

今僕の使っているのがnanosimなのでmicrosimに適用させる必要があります。

 

これを使います。

 

 

f:id:minaraisennin:20170316165053p:plain

 

これでnanosimでもmicrosimのところに差し込むことができるようになります!

 

 

が、めんどくさいのでとりあえずnanosimをそのままぶち込みます!

 

f:id:minaraisennin:20170316165225p:plain

 

 

なぜそんなにめんどくさがってしまったのか?

 

 

そう・・・なぜならそれは・・・

 

 

すでにスマートウォッチも手に入れてしまっているからなのです!

 

f:id:minaraisennin:20170316165410p:plain

 

 

もうねぇ 早く使いたくて使いたくて仕方がないわけですよ!

 

 

こちらのスマートウォッチは僕がグーグルで

 

 

【スマートウォッチ おすすめ】

 

 

で出てきた2位の商品です!

 

consumer.huawei.com

 

 

発売してから1年たつというのに、未だに4万円をするという高価格です。

 

 

なのでこれを中古で購入しました!ネット便利!2万7千円也。

 

 

 

スマホと、スマウォ(※スマートウォッチ)を同時に設定しつつ、『嘘の戦争』最終話を見るのも忘れない!

 

f:id:minaraisennin:20170316165853p:plain

 

 

ぐへへ。 たのちい。

 

 

シムの交換を鮮やかに済ませ!スマホ起動!!スマウォ起動!

 

 

・・・

 

・・・

 

 

おやおや・・・スマホが電波を拾わないようですね。

 

 

大丈夫ですよ。わかっています。アイホンで設定するときもちょっとややこしかったんですから!

 

 

こういう時は~~APNだかプロコトルだかよくわかんないけど、UQモバイルにいってソフトダウンロードしてきたらいいんだよね!知ってる知ってる!

 

 

 

ホームページにとんで~

 

機種を選択して~~

 

 

動作端末一覧いって~

 

f:id:minaraisennin:20170316170354p:plain

 

HUAWEI選択して~

 

 

『p8lite』♪

 

 

『p8lite』♪

 

f:id:minaraisennin:20170316170443p:plain

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

『p8lite』が

 

 

 

ない・・・だと・・・?

 

 

 

いやいやそんなバカな!

 

 

えっ!このスマホ使えないの?使えないの?

 

 

 

安いといっても1万5千円だぜ?いやいや全然安くないからね。えっ?使えないの?

 

 

 

 

落ち着け。落ち着け。

 

 

大丈夫だ!シムがなくったってwifiがあればスマホは使える!そう使えるんだよ!

 

 

なんくるないさ~~~~~!!!

 

 

 

よーし!スマホとスマウォをマッチングさせるぜ!!

 

 

 

・・・

 

 

マッチングさせるぜ~~~

 

 

 

・・・

 

 

 

という状況でありまして・・・マッチングとか言ってる場合ではありません。

 

 

まいっちんぐマチコ先生状態です!

 

 

f:id:minaraisennin:20170316193054p:plain

 

 

とりあえずアイホンをの使用を続行し、

 

スマウォを使うために、SIMなしアンドロイドも携帯。

 

アンドロイドを使うために、ポケットwifiも携帯するというカオスな状況に陥っているのです。

 

 

 

『頭にBluetoothイヤホン』

『右前ポケットにアイホン

『左前ポケットにアンドロイド』

『右後ポケットにポケットwifi

『左後ろポケットに財布』

 

そして『左腕にスマウォ』

 

 

そこにスマートさは一切ない。

 

 

ポケットパンパン物語です。

 

 

 

 

こんなに電子機器を身に着けまくっていると、ちょっと近未来人っぽい感じになります。

 

 

 

それこそ・・・

 

 

電車で出会った親子よりはよっぽど『タイムトラベラー』っぽいのである。

 

 

f:id:minaraisennin:20170316192502p:plain