食レポ

【食レポ】久留米『大砲ラーメン』がポテチになりました!

こんにちは!

最近分かったことは、どんな欲求をもってしても【物凄く我慢したおしっこを出したい欲求】には勝てないということ・・・

トイレへ急げ!


『位置について!!!尿意ドン!!!!』

・・・

どうも!

僕エノモトです!

さてということで、新作のポテチを発見しました!

f:id:minaraisennin:20171026164154p:plain
『大砲ラーメン』

みなさんご存知でしょうか?僕はご存知だったので見た瞬間ジャケ買いでした!

コンビニ限定販売とのことですが、自分はローソンで購入しました!

裏を見てみます!

f:id:minaraisennin:20171026164206p:plain

呼び戻しとんこつ味!

なるほど・・・理解した!(理解していない)

知らない人も多いかもしれませんがそれもそのはず!人気店にも関わらず『大砲ラーメン』は九州にしかないのです!

全国に魂を売った『一蘭』『一風堂』とは気合の入り方違います!

私が大砲ラーメンに出会ったのは今から11年前。

当時専門学校に行っていた私には『学外実習』というものがありました。

要約すると『1か月知らない土地で勉強してきてね!』っていう実習になります

全国どこを選んでもよいのですが、私は九州にしました。

『おいしいラーメンが食べたい!』

という理由で九州にしました。

この想いは『敗北を知りたい』死刑囚たちと同じぐらいの意気込みです!

f:id:minaraisennin:20171026165928p:plain
出典:グラップラー刃牙より

九州に付いた私は九州にいた友人に聞きました!
『おいしいラーメン屋はどこや?』

友人は答えます。『屋台』か『一蘭』か『大砲ラーメン』

当時『一蘭』はまだ全国に魂は売っておりませんでした。

とりあえず全部行きました!しかしその中でも一際、異彩を・・・いや異臭を放っていたのが『大砲ラーメン』

www.taiho.net

とにかく臭ぇ~のなんのの南野陽子!!!(誉め言葉)

・・・

基本『天下一品』みたいなドロッドロのラーメンが好きなため、コテコテしたのがいいんですね。

まさにコッテコテ!!の古手川祐子

・・・

まずお店の外から臭い(褒め言葉)

店内の入ると鼻が痛い(誉め言葉)

「えっ?この中で飯食べるの?えっ(困惑)」(ガチ!)

これまで一体どれだけ『とんこつ』に騙されてきたかわかりません。

「とんこつの割におもったよりサラサラしてるじゃねぇーか!」

「とんこつのクセに割とあっさりしてるじぇねぇーか!」

ですがこちらの大砲ラーメン!!あなたのその期待を裏切りません!!!とんこつです。真のとんこつなのです!(真のとんこつってなんだ?)

九州に訪れた際はぜひ大砲ラーメンをよろしくお願いします!(どこの回しもんやねん!)

で忘れていました!今回の主役の『大砲ラーメンがポテチ』の感想!

『まぁー あんなもんでしょう!』