ゲーム

マインクラフト始めます!

こんにちは!

本日台風接近で

「やばい!早く帰れるかも!!」

とソワソワしています。

どうも!

僕エノモトです!

学生の時は台風の時『朝10時までに連絡網が来なければ学校休み!』というルールだったので、『台風頑張れ!!!』と今日でテレビを見つめながら応援したものです。

社会人になってからは「台風?なにそれおいしいの?」的な感じで、休みになることはなく『ただただ劣悪な環境での出社』になっていました。

先々月の地震の時も『気を付けて出社しよう!』という感じでしたね。電車止まってましたけどね。はい。チャリンコで1時間かけて知らない田んぼ道を走り抜けましたよ。

台風がやってきたときのあのワクワク。もう帰ってくることはないのだろうか?

と思っていましたが、どーも最近電車の調子が良くない。

すぐに運休にしよるんですね。さすがに運休をちらつかせられると会社側も動かざるを得ません。つまり僕の会社はそこまでブラックじゃない!!(と思い込む)

国鉄はクソですね。すーぐ休みます!

「やばいわ~ 今日36.9℃あるわ~ 微熱だわ~ もう休むは~」

って感じですぐ運休します!

しかし私鉄はつおい!!

「もう 40度超えてますよ! 大丈夫ですか? 休んだほうがいいんじゃないですか?」

って感じでも決して電車を止めない。私鉄はサラリーマン最後の砦。

がしかし、最近の私鉄も弱くなり、前回の大雨の時は国鉄よりも早く止まるという緊急時代の世の中のサラリーマンたちが驚きを隠すことができませんでした。

「し・・・私鉄が止まった・・・だと?」

最近の台風や雨はもはや地震を超える災害クラスのものが多いので、ちょっと厳重になっているのかもしれません。

本日は国鉄はすでに「18時で運休すっからな!!」と宣言しています。

ということで、僕も「今日は早く仕事が終わるでは?」とソワソワしながら、今このブログを書いています!(仕事しろ!!)

ということで話は変わりますが本日より『マインクラフト』配信を始めようと思っています!

最近のマインクラフトはすごくて、PC、スイッチ、スマホ、vita、xbox、つまり『PS4以外のデバイス』であればクロスプレイができるようになっています!(今年の6月から)

PC版は二つあります。詳しくはこちらの記載しております!(間違えて買うと損します!)

napoan.com

エノモトは初見プレイになるので、操作諸々グダグダになると思いますが、そのあたりは持ち前の『歌唱力』と『モノマネ』でカバーしていこうと思います。

『初めてなので優しくしてね♡』

※3D酔いで長時間プレイできない可能性が懸念されます。ご了承くださいませ!

よければご参加くださいませ!!

www.youtube.com

とりま地下目指す!