エノモト日記

【大吉スタート】お正月と今年の抱負。

新年あけましておめでとうございます!

甥がクリスマスにレッツゴーピカチュウをもらって、プレイをしてイワークを捕まえていました。

イワークって大きいんですよね!もっと大きいポケモンもいます。

モンスターボールでモンスターに当たって、初めて発動をするんですが大きいポケモンだったらそのまま口の中に入っちゃわない?口の中でモンスターボール開いた場合ってどうなるの?やばない?

そんな疑問を持ってしまう、童心を2019年も大事にしていきたいと思います!

どうも!

僕エノモトです!

お正月は実家に帰省しておりました。普段忙しくてなかなか帰ることも多いのですが、今年はゆっくりできました。

新年初詣は伏見稲荷大社に行ってきました。

物心ついたときから、親戚ぐるみでいってましたが高校生ぐらいから部活も忙しく、社会人になってからは全然だったので実に15年ぶりぐらいの伏見稲荷でした。

200円でおみくじも出来ます!

大吉でした。こんな紙切れ1枚で200円・・・ボロ儲けやないかい!と思ってしまう僕は卑しい大人なのでしょうか?(童心とは?)

巫女巫女ナースもいます!

うーん!(^ω^)ペロペロしたい!!!

すれ違う3人の女性のグループを見ては「この人達は彼氏がいないから全員イケる!」と吟味しながら参拝でいした。(童心とは?)

女性が3人で『3パイ』

・・・

天罰が下っても文句は言えないと思っております。

伏見稲荷はちょっとした登山みたいなもので本当に階段が多いです。子供の頃はダッシュで登っておりましたが、今回は頂上まで登れるか不安でした。が思ったよりも余裕綽々釈由美子でした!

関連画像

道中にに『おもかる石』という名物?があります。

これは、願い事をしてからその石をもち、『自分が思っているよりも軽かったら願いが叶い』『重かったら願いがかなわない』というものです。

『好きな人と一緒になれますように!』というピュアな願いでその石を持ち上げました。

めちゃくちゃ軽くてびっくりした! 

いや~ほんと! めっちゃくっちゃ軽くて!!(震え声)

帰りは新名神にできた西日本最大級のサービスエリア『宝塚北』でランチといくところでしたが、まさかの新名神に乗れず無事ジョイフルとなりました。

メニューにでかでかと『しんけんチーズハンバーグ』と描かれており

「お前ら!いままで手抜いてたんか?」

というのが本年初ツッコミとなりました!

自分が4人兄弟のため、実家にはまぁまぁの人数が集まります!

お年玉を搾り取られました。甥姪が7人いるため一人2000円でも1万4千円。

年末のガールズバーのダメージもあります。


すでにお年玉をあげた姪からさらにおもちゃをねだられます。

『ねだるな!勝ち取れ!さすればあたえられん!』

甥に関しては1万を超えるレゴをご所望の様子。
ほんと躾(しつけ)って難しいと思う今日この頃。自分の子供だったらなんでも買っちゃいそうでヤバイ!
「子供うまれたらどうしよ~~!!」とか言ってたら、姉から「いらん心配せんと、まず相手な!」というのは『初ツッコまれです。
ということで今年の抱負です!
去年の目標は『アップル信者になる!』ということでpaypayでマックブックを購入しとうと思っていたら、乗り遅れました。筋トレも頑張るといっておきながら、youtube配信をやり始めたためおざなりとなってしまいました。
今年はしっかり体鍛え直したいと思います。あとyoutubeとブログの収益も真剣に考えていこうと思います!とりま筋トレブログでちょっと筋肉みせてたら適当に女性読者獲得できるっしょ!(鼻ほじ~)
今年から降格して時間が増えるはずなんだけどまだ通達が来ない。。。降格はよ!降格はよ!!(話はそれからだ!)
そんな感じです!
明日から仕事でまた九州に舞い戻ってきました!
あと残念なことに、今日から新人と同居することになってしまったのでまだしばらくyoutube配信ができなさそうです。もうしばらくお待ちください!
そして、今年の目標を達成するために一番大切なこと!!
『垢バンされない!』
いやほんと!安易に通報とかしないでください!いやマジで!
エノモト
エノモト
今年もよろしくお願いします!