エノモト日記

【総額15万超え】リッチな忘年会に参加してきた!【リシャール】【ブーブー】【ボランジェ】

遅くなり大変申し訳ありません。

天皇様お誕生日おめでとうございます!

クリぼっち回避のために、残り1日となりました。

ラストスパートかけていきたいと思います!(かけない)

どうも!

僕エノモトです!

先日22日 幼馴染の友人に忘年会に誘われました。

彼の同僚もろもろの忘年会になります。

エノモトが知っている人は誰もいませんが、大丈夫。いつもそんな修羅場を超えてきたじゃないか!

お店は福岡天神そば(赤坂)にあります望焼肉店。

こちらのオーナーが友人と同じ大学で、同窓会的な感じで知り合ってから、週一ぐらいで通っているそうです。

忘年会の開催にあたりオーナーも誘い二つ返事でOKをもらうと、なんやかんやでオーナーの店でやることになりました。

かなりの人気店らしくいつも満員だそうです。そこをオーナーが忘年会のためだけに『22時で閉める!』(いつもは0時)

この時点で結構なお金が動いてますwww

「それは悪いから!!」と友人の上司がチップ的な感じで『5万円』を支払う気前の良さ!(気前がいいとかいうレベルじゃない!)

エノモト
エノモト
(ここ庶民がいちゃダメなところだ・・・)

21時の時点で満員で、友人も「これはやってしまったな・・・」と良心が痛んだそうです。

22時になるまでカウンターで軽く自己紹介しながらビールを頂きます。

「はい!もう自由です!!!」というオーナーの掛け声を共に忘年会が始まります!

初見ですが、vip客になった錯覚に陥ります!

じゃー乾杯はこれで行きましょうか?と友人が持ち込んだシャンパンが開く。

【リシャール シャンパン】

エノモトはお酒あまりのまないので、よくわかりませんがお店で開けると最低でも3万~するものらしいです。

「シャンパンとか結婚式とかでしか飲んだことないですね~」

「あんなのただの発泡酒だよ!全然違うよ~」

すみません。全然話についていけそうにありません。

んでオーナーが作ってくれたタタキ

たぶん、鳥のタタキってあんまりないんじゃないかと思う。(関西にはない)

しかも半熟(ちょっとユッケ)みたいになってます。バリうま!

エノモト
エノモト
ヤバい!

リシャールは酸味などのカドがなく本当に飲みやすくてまいっちんぐマチコでした。(受け売り)

ガチでガブガブ飲めます。

「みなさん安心してください!リシャールはもう一本持ってきております。」

もう こえーよ!

「じゃー次は俺だな!」

と友人の上司が取り出したのは、『ボランジェ』

なんでも、映画『007』が女性を口説くときに使っているワインだそうです。

なるほど。

エノモト
エノモト
なんか結婚できる気がしてきた~~

「ワインも全然飲まないですね~」

「肉くってみ!それにでちょっとワインを含んでもっかい噛むんだよ」

【名物のもも焼き】

エノモト
エノモト
ヤバい!

「じゃー私も・・・」とオーナーもお酒を持ち出す。

えっ!なんなん?みんな自分好きな高級なお酒を持ち寄る会なん?聞いてへんで!!

【ブーブーイエロー】(たぶんこれもお店で飲んだから3~5万)

「えっ!オーナこんな酒店に置いてないですよね?」

「はい!なのでこの会のために取り寄せました。」

『いいお酒は残らない』とはよく言いますが、本当に飲みやすくてガブガブ飲めてしまう・・・

不思議なもので、『めちゃくちゃ酔って立つのもままならないぐらいな状態になりますが吐く気がしない』というトランス状態になります!(酒もってこ~~~い!)

従業員のサプライズな報告で

「この店の一番いい酒あけちゃって~~」と加速しかしない忘年会。

お店の隠しメニューのガーリックライス。これがまた絶品なんですわ!

そして友人が持ち込みで手作りのアップルパイ

 

お前はいったい何者やねん!

『意識の高い人たちと触れ合って刺激になった!』とよく言ったものですが

次元が違いすぎてよくわからない会でした(笑)

みなさん良い人で、エノモトといっぱいしゃべりました!

めちゃくちゃ楽しかったです!

多分来年もやってくれると思うので、このためだけに九州にいってもよい!といっても過言ではありません。

31年の人生で一番お酒を飲んだであろう・・・

翌日も全く二日酔いはありませんでした。(いいお酒は正義!)

お祭り騒ぎでしたが、これよりまた静かに暮らしていきたいと思います!

 

基本引きこもり属性なのですが、友人のせいで全然引きこもれない(感謝してる)

エノモト
エノモト
おうちでゲームしたい・・・