スベっていいとも!

断食1日目 早くも死にそう

断食 ダイエット

こんにちは!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

とりあえず報告です。ツィッターからお返事がありました!

 

【このカウントは復活されません!】

じぇねぇーよ!!

脅迫?身の覚えがなさすぎる。

たぶん『殺す』とかそんなんがダメだったのだろうか?

でも身内の冗談以外で言うことはまずありえない。

私がやったのではない。私はハメられたのだ。『いっしー』『キタロー』『ホルおじ』あたりに完全に言わされたのだと思う・・・

私は無罪を主張する。しかし、主張したところでtiwitterが首を縦に振るわけもないので大人しくアカウントを復活させようと思います。ここからが本当の『Re.BANされてから始まるtwitter生活』の始まりだぜ!!

バーグハンバーグバーグのマキノ氏も凍結されてるみたいなので、むしろ凍結は流行なんだと思う。

ビッグウェーブに乗っちゃったぜ!てへぺろ!

ツィッターは間もなく復活させる予定ですが、これを機に使い方を改めようと思います。

朝から晩までエゴサし続ける人生はもうお終いにする!!!

どうも!

僕エノモトです!

ということで、タイトルになっている『断食』を始めました!

始めた理由は9月末から治らない謎の咳。

かなりマシになってきているんですが、完璧に治りきりません。

1日1食生活を心がけ、胃の負担を最小限に押させ、自然治癒力を高めていますがそれでも治らない。

胃の負担を最小限に抑えるといっていますが、実は『食欲の秋』のせいか最近食欲が異常です。いつもの倍ぐらい食べれるようになっています。

『食欲の秋』『読書の秋』とかあんなのは全ての責任を秋に押し付ける都合の良い言葉だと思っていましたが、やっぱり秋は本当に食欲が増えるのかもしれません。謎の食欲。

でもそんなこと言ってられてないんで体調不良を完璧に治癒すべくプチ断食をすることにしました。

最後に食べたのは20日の23時。

現在23日18時。現在断食43時間を経過しております。

ご飯を食べていないせいか、まず力が入らない。

本当に入らない。『歩くのってこんなにエネルギー必要?』というのを目の当たりします。

断食をするときは基本安静にしているのがいいです。(※無駄なエネルギーを使わないように)

でも現在次の休みまで14連勤の9連謹目。仕事をしなければいけません。

1日12時間ぐらい立ちっぱなし仕事をするため、まぁまぁーエネルギーを消費してしまいます。(立ち仕事は意外と消費カロリーが高い)

「動くために最低限のエネルギーを補給したほうがいいだろうか?」

と思って朝ヨーグルトでもぶち込もうかと思いましたが

「いやいや!そんなの言い訳だ!!食べたら俺の負けだ!!」

と言い聞かせて現在に至ります。とにかく力が入らない・・・

でもダメなことばかりではありません。昨晩(断食24時間経過)家に付いたらもう力尽きていたので晩御飯を食べずに寝るのみ。

食べないことにより『消化』というエネルギーを使う必要がなくなり、臓器は体の調子を整えることに専念できます。

なので翌朝 肌の調子が良すぎるます!(顔色はちょっと青ざめている)

女性が言う『化粧のノリが悪い』

という対義語に

男性には『カミソリがスイスイ』(※今考えました)

というお肌の調子の調べる判断基準があります。断食するとお肌は本当にツルンツルンになります!

断食でほうれい線も消えたとうニュースも見かけました!断食でガンも治るという話も聞きます。今のことろ僕にとっての最強の医療とは断食だと思っています。

なんだかんだ言っても最終的に直すのは自然治癒力。

骨折しても医者ができるのは固定するだけ。直すのは自分自身。

皆さんも一緒にプチ断食いかがでしょうか?

あと高橋さんが言うように、断食してると頭がクリアになってくるんですね。

行ける!!!今ならいける!!

このクリアな頭なら面白いダジャレが言える気がする!!

では行きます!

ガッシュ「うぅ~ オレ腹減ったぞ~」

『ダンジキのガッシュベル』

・・・

・・・

「愛とか夢とか理想もわかるけど、目の前の現実はそんなに甘くない」って。

エノモト
さぁーみんなで断食しようぜ!
モバイルバージョンを終了