スベっていいとも!

自分で限界を決めるのは良くなけど、私のiphoneSEがもう限界!

新年あけましておめでとうございます!

年末年始は実家に帰省したものの風邪でぶっ倒れてしまっており、ガキ使も2時間ぐらいしか見れておりません。

去年の目標は『apple信者になる!』でしたが、特に何もapple製品を買うことなく終わってしまいました。目標の設定を間違えました。大切なのは実現可能な目標を立てて『成功体験を増やす』ことです!

なので今年の目標は【ガキ使を3時間は見る!】にしたいと思います!

どうも!

僕エノモトです!

さて早速ですが私のiphoneSEがもう限界です。エノモトはPC勢なのであまりスマホにお金はかけたくないタイプです。最新の11proは15万もします。頭おかしい。

エノモトLINEと簡単にネット記事が見れたら事足りるため、携帯性重視でただでさえ安いiphoneSEのさらに中古で安くなっているものをずっと使っていました。(128ギガ2万4千円也)

『スマホに3万以上は使えない』

孫悟空でいう『オラ、わくわくすっぞ!』ぐらいの頻度でそう呟いていましたがもう限界です。

性格はいたって温厚で、傍若無人な上司の言動をずっと耐え、100%相手に非があることに対しても『すみません』と謝り続けるぐらい我慢強い私ですが、もう我慢できません。

マンションの管理会社から「夜中の0時から3時ぐらいって何かしてますか?隣人から騒音のクレームが入ってまして・・・」というゲーム配信に対する言及にも耐えて、配信続けているぐらい我慢強い私ですが、もう我慢できません。

まずはこちらを見てください!

こちらphoneのバッテリーの劣化具合のわかる画面になります。バッテリーと言っても無限に使えるものではなく、繰り返し使っているうちに最大容量は減っていきます。

最大が100%だとして、大体80%を目途に交換をすることを勧められます!

ネットを見ていても

「オレ80%だわ~~~」

「オレなんて70%代だわ~~」

と不幸自慢のようにマウントを取り合う愚者たち。

は? なめんなよ!こちとら63%じゃ!!!

どれだけ探しても60%代はいなかった。我慢が足ねぇーんだよ!!出直してこい!!

バッテリーと言っても機種によってもともとの容量は様々です!

最新のiphone11でおおよそ3000mAh(ミリアンペア)今は大体3000ぐらいが基準になってますね!

しかしiphoneSEに関しては元々が1700mAh。

最新のものに比べると100%がすでに半分なわけ!理論上3000あれば1日持つ計算だとしたら半日しか持たないわけ!

さらにそれが63%になってるので、最大容量1071mAh!

ふぅ~ 何とか大台は切ってなかった!よかった!よかったよ!ってよくねぇーよ!!!!

みなさんご存知の通りこの『理論値』ほど信用できないものはありません。

ネット回線最大1Gbps (1,000Mbps)

これは信用してはいけない数値。この世には信用してはいけない数値が溢れています。

平均年収は平均値じゃなく中央値で語れよ!!!年商はいいから粗利益で語れよ!!!

数値が信用できない場合、信じられるのは己の感覚のみ。

私の感覚が正しければ、理論上1071mAhある私のipnoneSE。アダプターから切り離したら10秒で電源が落ちます。

!00%からの突然死。そのまま再起動が始まったと思ったら復活したときは10%・・・

10%で復活するのはまだかわいいもので、電源につなぎなおしても数時間復活しないこともしばしば。

これを常時差しっぱでないと生きていけなくなりました。

[itemlink post_id=”2561″]

スマホがスマートでなくなりました。しかしギリギリポケットに入るサイズなので延命させておりました。

電源を差し替えるときは10秒以内。それ以上は命の保証ができない。さながらヤドカリの引っ越しのような感覚である。

[itemlink post_id=”2562″]

昨年の目標である『apple信者になる!』は、もしかしたら達成されていたのかもしれない。

私にしかわからないiphoneの使い方みたいなのが確かにあった。もはやiphoneを愛しすぎていたといっても過言ではない。

『携帯』としては不安定ですが、『固定』としてはまだまだ使えそうです。

やはり限界は自分で決めるものではないのかもしれない。

エノモト
さらに向こうへ!プルスウルトラ
モバイルバージョンを終了