エノモト日記

31歳のおっさんが居酒屋で年齢確認されないための心得7選

こんにちは!

f:id:minaraisennin:20180828134534p:plain
【出典 シネマトゥデイ】

昨日ポロロン氏(id:Pororo-CA)と約半年ぶり(名古屋オフ会ぶり)に飲みに行ってきました。

飛び込んだ鳥貴族。

店員「すみません。年齢確認できるもの提示していただいてよろしいでしょうか?」

まぁーな!ポロロン学生だしな・・・ポロロンもかわいい顔してるから未成年に間違えられても仕方ないよね・・・

自分も念のため(ゴールド免許を見せびらかすため)にポケットに手を突っ込んだが見当たらない・・・ おやおや・・・

ポロロン(合宿でとった免許証 スッ!)

店員「はい!」

自分のゴールド免許自慢はできないけど仕方ない。そのまま案内してもらおうと思ったら

店員「すみません。お客様もご提示ください」

ファッ!?

「えっ!? あの~ 僕31歳なんですけど・・・ダメですか?(顔に指さしながら)」

店員「確認ができないと、アルコールの提供ができません。」

うせやろ・・・

ダッシュで家に免許証を取り返ったε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

10分後

「はぁはぁ~。 すみません。連れなんですけど、年齢確ni・・・」

店員「すみません。店内探してもらってよろしいでしょうか?」(バタバタ)

「えっ あっ はい!」

・・・

・・・

ってうぉい!!!!!!!年齢確認しろや!!!ボケェェェェ!!!!

トリキの警備体制どうなってんねん!!!!なんなく未成年の容疑者の侵入許してんじゃねぇよ!!!

走ったんやぞ!!31歳のおっさんがダッシュで家帰って戻ってきたんやぞ!!

あの足のもつれ具合と、息の切れ方見てもらったら未成年じゃないって証明できたぞ!!オラ!若くねぇーんだからな!!おっさんなめんなよ!!!

ひさしぶりにポロロンと会えるということで、いつもより気合入れて髭を『深剃り』したのもよくなったかもしれません。

どうも!

心得その1:【新品のフュージョン5枚刃は絶対につかわない!】

僕エノモトです

開始前かバタバタでしたが、ようやく落ち着いて乾杯できました。

ブログ、youtbeなど、僕のリア友で話ができる人は皆無のため気兼ねなく話ができるのは本当に楽しですね!

またネットで絶対公表できないようなことが8割以上になってしまうのが、プチオフのいいところではないでしょうか?

恒例のツイッターアップ用の写真について、真剣に話し合うこと15分。

二人ともネタ枠なので、前回を下回るようなことがあってはいけない!その結果・・・

こんなレンタル彼氏は絶対いやですねけどね!からの~

心得その2:鳥皮塩を5皿頼んでウルヴァリンとかしない!

「いや~ このツイートどうですかね~?見る順番がなぁ~!『レンタル彼氏』ありきの『ウルヴァリン』だからなぁ~  最初にウルヴァリンみられたらなぁ~ てか『ウルヴァリン』とか若い子わかるのかな~?」

と余計な心配ばかりするネタ枠の二人。

乾杯してすぐに撮ったようなように見せかけて、鳥皮塩を頼んだのはビールとキャベツだけを頼んでから1時間後の話でした!(19時スタートです)

心得その3:店に来てから1時間 キャベツと生ビールだけで粘らない!

おおかた4時間ぐらいしゃべり続けてたんですが、2時間以上は『ポケモン』の話になります!ピカチュー&イーブイみんな買っちゃう??

心得その4:大の大人がポケモンだけで2時間語らない!

先日ポロロンのお姉さんの子供が生まれて、晴れて叔父になったポロロン。先輩叔父の自分と同じ土俵に立ったため、甥姪トークにも熱が入ります!

心得その5:甥姪トークはOK!

話の合う友人との飲みだったので、4時間以上のトークは覚悟していました。

しかし4時間もご飯を食べ続けることはできません。でも何も頼まないのは店側にも迷惑になるので少しずつ追加して引っ張っておりました。

いろいろ追加していくんですが・・・

最初の鳥皮が全然なくならないの!! もう!脂がさ!!脂!!「いけるかな?」って思って調子に乗って頼んだんですが、もう脂がさ!!!

31歳におっさんには脂が堪えるわけ!!!ヘルシーなもんよこせ!!!サラダサラダ!!!

心得その6:後々、鳥皮塩を5皿頼んだことを後悔しない!!

4時間もしゃべるともう喉がガラガラになります!

大体飲み会の後は『ガラガラ』になりがちです。

『ガラガラ』という単語を聞くと『ガラガラヘビがやってくる』を歌いたくなりがちです!

www.youtube.com

『ガラガラヘビがやってくる』を店員さんの前で歌ったらもしかしたら、年齢確認突破できたかもしれません。

店員が若すぎた場合『古い』というより『逆に新しい!』と取られる可能性も無きにしも非ず。

心得その7:ダメもとで『ガラガラヘビがやってくる』を歌ってみる!

いかがだったでしょうか?

とりあえず居酒屋行くときには『年齢を確認できるもの』を持っていれば、年齢確認の障壁は絶対突破することできます!

居酒屋に行くときは、必ず年齢確認できるものを持っていきましょう!

酒は飲んでも呑まれるな