エノモト日記

花粉症を治す方法!(※個人の感想です)

最近話題の森友問題。

個人的には「もりとも」でなく「しんゆう」と読みたいところです。

テレビではよく『ガバナンス』『ガバナンス』という言葉が飛び交っています。

大きく『組織をまとめる体制や方法』という意味みたいですね!

つまり、今回の森友問題!

『ガバナンス』が

『ガバガバ なんス!』ということなんですね!

・・・

・・・

こんなしょうもないことを言っても、最近ものすごく暖かいですね!素晴らしいです!

僕が桜だったら完全にフライング開花見せつけてるところです!

どうも!

僕エノモトです!

さて、最近花粉で苦しみ、悩んで富士の樹海にいこうかな~と考えているそこのあなた!

花粉症って改善できるみたいです。(※個人の感想です)

私がネットで見つけたのはいたってシンプルな方法でした。

「レンコンを食べ続ける」

これだけです。

私も花粉症知らずの体質でしたが、25歳ぐらいを境に突然発症しました。

あの時の私は「こんなに苦しいなら富士の樹海に行って、たまたまそこで居合わせた、胸の大きい花粉症女子と恋に落ちれたらなぁ~」と考えていたぐらいです。

花粉症を治すためにレンコンを食べていたわけではありません。なんか『レンコンがめちゃくちゃ体にいい!』みたいな情報を仕入れたため、毎日レンコンばっかり食べていました。

春先になって「あれ?花粉症なってないぞ!」と思っていろいろ調べていたら原因はレンコンだということに行きつきました!

なんでもレンコンに含まれる『タンニン』がなんとかかんとからしいのですが、『タンニンやったら緑茶にも入ってるやんけ!!!』と心の中でツッコんだ記憶があります。

ちゃんとした記事はここに書いてありました!

www.news-postseven.com

まぁー2か月ぐらい前から食べておかないと効果はないらしいので完全に手遅れなんですが、もしよかったらお試しください!

そんなこんなのパンナコッタで

普段マクドとかほぼ行くことがないのですが、現在発売中の『てりたま』というのがすごく気になって、食べてきました!

『はみだすハムてりたま』

なんかはみ出すぐらいボリュームがあるっていう比喩表現だと思っていたのですが・・・

f:id:minaraisennin:20180315110520p:plain

めちゃくちゃはみ出してるやんけ~~~!!
(普通に食べにくい)※おいしかったです

こんなにはみ出してるのを見たのは、僕の教習所の縦列駐車以来です!

はみ出すのはおっぱいぐらいにしてほしいものですね!

・・・

・・・

ハイ!黙ります!

まぁーつまり今回私がみなさんに伝えたかったことは

『レンコンさえ食べていれば、花粉なんて怖くない!』ということなんですね!

どっからでもかかって『根菜!!!!』ってね!

レンコンだけに・・・

お粗末様でした!