健康

風邪を30分で治すことに成功!

こんにちは!

 

毎日楽しく生きるためには、やっぱり目標を持たなければいけないと感じます!

 

あまり物欲がないタイプなのですが、ちょっと奮発してこれを買おう!みたいな目標があれば楽しくなるのではないかと思って(まとめサイト見てるだけで毎日たのしいのだけれど)、ほしいものを決めました!

 

 

その名も『ヘルシオ ホットクック』

 

www.sharp.co.jp

 

なんと!材料を入れておくだけで全自動で料理が出来上がるという、最新の嫁入り道具です!

 

筑前

・チキンと野菜のカレー

・白菜と豚バラの重ね煮

・白菜のクリーム煮

・甘酒

・ヨーグルト

・ケーキやおかし

 

 

・・・あーめんどい!

 

こんだけできるそうです!

 

www.sharp.co.jp

 

 

おおよそ100種類・・・ す・・・すごい・・・

 

 

『減るしお』の割に、塩分高そうな料理が多いのは気のせいでしょうか?

 

 

・・・

 

 

どうも!

 

料理のレパートリーが100種類ぐらいになりそうなので誰かお婿にもらってください!

 

僕エノモトです!

 

 

 

さて自分は季節の変わり目は必ずといっていいほど体調を崩します!

 

 

でも噂によれば、体調を崩す人のほうが変化に敏感で健康なんだとか・・・・

 

 

 

そんなワタクシエノモト。9月末にやっぱり体調を崩しました!

 

 

 

仕事をしているときのことでした。15時ぐらいだったと思います・・・

 

 

体調が悪くなる時は、時々前兆があったりします!

 

僕の場合は

 

『一瞬ブワっと視界がぼやけたり』

 

『視界にキラキラしたものが映り込む』です!

 

 

今回は『一瞬ボワッとなる』パターンです!

 

 

「あっ!やばい!これは体調悪くなる・・・」

 

 

と思ったらその数十分後、目の奥が痛くなり、吐き気を催し、悪寒がしました。

 

 

「まだ15時・・・ あと半日あるのに・・・いけるか?僕いけるか?」

 

 

自問自答を繰り返しながらも、順調に体調が悪くなってくる。

 

 

 

得意技のやせ我慢で乗り切ろうとしていたが、ちょっとだけ胃液を逆流させてしまう・・・でもちょっと楽になったぜ・・・

 

 

問題がおこれは、そこには必ず原因がある。

 

 

私はキーボードを素早く打ち込んだ

 

 

『めまい 原因』

 

 

どうやら、自律神経が乱れているようだ・・・

 

首元の脳幹という部分に異常をきたし、平衡感覚をつかさどる三半規管がやられている模様

 

 

自律神経を刺激するのは薬指の爪を揉むといいそうだ!!(他の指は副交感神経)

 

 

とりあえず、首をチョップしまくり、薬指を揉みまくった。こんなに爪を無我夢中で揉んだのは初めてのことだった・・・

 

 

しかし症状は改善しない・・・

 

 

 

自分は風邪をひいたときは基本的に薬に頼らず、断食と睡眠で治す派である

 

 

薬とは症状を和らげるためのものであり、治すためのものではないからである!

 

 

その信念を貫き過ぎていたせいか、この時の僕には『薬で症状を緩和し今日を乗り切る』という考えが浮かばなかったのです・・・

 

 

 

苦しむこと2時間・・・僕は気づくのである。

 

 

 

「はっ!!そうや!!薬や!薬を飲んだらええんや!!!」

 

 

 

そうとわかれば、近くのドラッグストアにヨタヨタダッシュ!

 

 

ドラッグストア到着・・・

 

 

着いたのはいいものの、目の前に現れる総合風邪薬の山

 

 

「おいおい・・・風邪薬おおすぎねぇーか?何買ったらええねん・・・」

 

 

 

優柔不断の僕は決めれきれないことを瞬時に判断し、店員の元へ直行!

 

 

「すみません!2時間前から、めまい、吐き気、悪寒があります!どの薬がいいですか~」

 

 

店員さんがカウンターから出てきて、薬を選んでくれる。

 

 

「う~ん そうですね~。 風邪の初期症状ですね~」

 

 

といいなら、体をグルグル回しながら、あれでもない、これでもないと探す店員。

 

 

その探す様子は、エグザイルのチューチュートレインを思わせる動きでした。

 

 

f:id:minaraisennin:20161003143124p:plain

petbiyori.com

 

 

 

め・・・

 

 

めっちゃ迷ってる~~~~!!

 

 

「ひき始めは、葛根湯と合わせて飲むといいんですよ~」 グルグル

 

 

葛根湯!?

 

 

聞いたことがあるぞ!この間後輩が絶賛していた漢方だ!

 

 

後輩「風邪だったら葛根湯飲んだら一発っすよ!!」(回想)

 

 

 

いいね!いいね!葛根湯!それ!それください!

 

 

 

そして手に入れた薬

 

f:id:minaraisennin:20161003144951p:plain

www.yamada-denkiweb.com

f:id:minaraisennin:20161003145124p:plain

www.qlife.jp

 

 

『漢元ハヤキワン』

 

えっ・・・聞いたことないけど、有名なやつなのか?大丈夫なのか?

 

 

すごい不安なんだけど・・・コンタック的なもう少しCMやってそうな奴のほうがよかってんけど・・・

 

 

でも仕方ない、せっかくチューチュートレインしながら選んでくれたものだし、こっちの薬が効かなくても葛根湯があればとりあえず大丈夫か!

 

 

これは『合コンで3人ブスでも一人美女がいればなんとかなる!』みたいな感覚です!

 

 

 

薬を手に入れるやいなや

 

 

僕は・・

 

 

顆粒を・・・ 

 

 

葛根湯で流し込む!!!!

 

 

!?

 

やばい!!

 

葛根湯が少なすぎて、顆粒を全部流し込めない!!しかし水を飲んだから効果が薄まりそうな気がするので、気合いの唾液で流し込む(気合いの唾液ってなんやねん・・・)

 

 

 

薬を飲むというアクションでかなりの安心感を手に入れる

 

 

「これで僕はもうただ治るのみ!!」

 

 

 

その30分後

 

 

 

治った・・・ 風邪が完全に治った!!

 

 

「嘘やん! 葛根湯めっちゃすごいやん!!後輩の言ってたとおりやん!!」

 

 

僕はすぐに後輩に、葛根湯の効きを喜々として電話をした! 

 

 

「後輩君!この間君が言ってた葛根湯!めっちゃすごいな!30分で風邪なおったわ!!」

 

 

すると後輩

 

「いや~ あれそんな効かないですよ・・・そんなすぐ治らないですよ・・・」

 

 

 

うそ・・・

 

 

うそ・・・

 

 

 

あとでぶり返してくるのかとソワソワしていましたが、そんなこともなく翌日も元気なままでした。

 

 

普段からリポビタンDエナジードリンク、「〇〇さんエノモト君のこと気になってるんだって!」みたいな一言に影響を受けやすい僕ですが、そんな影響を受けやすい僕だからそこ30分で完治したのかもしれません。

 

 

しかし影響を受けやすい人におすすめですので、ぜひ風邪を引きやすいこの時期は葛根湯で乗り切ってみてください!

 

 

【第2類医薬品】葛根湯液WS 30mL×3