映画

『君の名は。』を見て ネタバレあり

※このブログには下品な表現、友情シーンが含まれています!

 

こんにちは!

 

「なんでも簡単に出来る」時代になりましたが、なかなか彼女は出来ません

 

 

 

「恋愛」とかけまして

 

「ヌメ革」と解きます

 

 

 

その心は

 

 

 

あなた色に染まりたい」

 

 

 

どうも!

 

 

僕エノモトです!

 

 

 

先週友人が

 

 

「『君の名は。』は見てきた!めっちゃ面白かったわ~~」

 

 

 

といってきました!

 

 

 

ちょっと気になっていた映画だったので、その友人の一言で映画を見に行くと決意する僕エノモト

 

 

 

 

 

なにげに1人映画館デビューです!ちょっとビビります。男が一人で映画見に行くと

 

 

「やだぁ~ あの人 1人で見に来てるよ~ きもーい!童貞じゃないの~?」

 

 

「1人でアニメ映画とか・・・あいつ絶対オタクだわ・・・童貞じゃないの~?」

 

 

 

とか思われそうじゃないですか!

 

 

 

 

 

でも僕は決めたのです! 

 

 

 

君の名は。』を見に行くことに決めたのです!

 

 

 こちらが公式になるので参考までに!

www.kiminona.com

 

 

 

すでに興行収入が40億に迫っているというこの作品2016年のランキングは現在9位!まだまだ伸びそうですね!

 

 

 

ネットで見てると、監督の新海さんがチョベリグみたいですね!

 

 

 

でもごめんなさい!実は新海さんの映画一つもみたいことないです!

 

 

 

調べてみるとこんなのが作っていまいた!

 

ほしのこえ

 

 

これ知ってる!たぶん中学生ぐらいの時にニュースになってた!全部1人で作ったとかそういうのですよね!

 

友達がめっちゃ騒いでました!

 

 

あの時の人だったんですね!立派に成長したもんです!(お前誰やねん!)

 

 

 

まぁまぁ そんな僕が今回初めての新海デビューなわけです!

 

 

特に予備知識はありません。強いて言うならtwitterで話題になっていた

 

 

「twitter 君の名」の画像検索結果

 

 

これぐらいです!そしてそれは誰がなんと言おうと『回転焼き』です!

 

 

 

映画を見るために朝5時に起きた僕のテンションはすでに最高潮でした!

 

 

 

『10時40分に映画見に行く!』強い意志を胸に刻み

 

 

 

『あ~~昨日のブログのアクセス数増えたかな~~? おろおろ』としていました。

 

 

 

おろおろしていたら、10時20分になったので、映画館へダッシュ!

 

 

 

なるべくオタクっぽく見えないように服装に気を使いました!

 

 

 

 

平日だったからでしょうか? 映画館はガラ空き・・・ この映画館大丈夫か・・・?

 

 

 

鮮やかにチケットを購入し、飲み物ポップコーンは買わずに入館!(なんて勇敢)

 

 

 

さぁー いよいよ映画が始まります!

 

 

 

 

 

まず最初に映画をみて思ったのは・・・

 

 

 

おっ○い!

 

 

 

 

次に思ったのはね~~

 

 

 

 

ち○こ!

 

 

 

この映画には完全に男のロマンが詰まっています!

 

 

 

新海誠 意外とやりよります!

 

 

 

もうおっ○いから目が離せません!!

 

 

 

そしてオープニングのRADのBUMP感。

 

 

 

これはBUMP!

 

 

うん。久しぶりにCD買いに行こうと思いました!

 

 

 

でもね~この映画の設定・・・

 

 

 

 

 

完全にこれのパクりなんではないかと!!!

 

 

 

これは訴えられたら負ける!!!

 

 

 

そんなおっ○いち○この織りなす、ハートフルラブコメディかと思いきや・・・

 

 

 

開始1時間後から・・・

 

 

 

 

鳥肌が止まらない・・・

 

 

 

 

えっ ちょっと まって ちょっと まって!!

 

 

 

 

ちょっと まって~  ちょっと まって~~  おにい~~~さん!!

 

 

 

 

 

この頭のてっぺんまで鳥肌が立つ感じ・・・

 

 

 

やばいあと1時間半ぐらいあるのにこれはヤバい!

 

 

 

この鳥肌で僕はこう思ったのです!

 

 

 

「これ頭の血行めっちゃよくなってるんじゃね? これめっちゃハゲ予防になるんじゃねぇ?」

 

 

と・・・

 

 

 

 

それからも容赦なく訪れる 『てっぺん鳥肌』 

 

 

 

ほんと、おっ○いとかち○ことかいってごめんなさい!新海先生

 

 

 

なんならこのままから揚げにでもしてください!

 

 

 

そして、そんな度重なる絶頂とともに訪れたもの

 

 

 

そう・・・

 

 

『尿意』である

 

 

 

「くそ・・・こんなときに!まだ1時間以上あるのに・・・いけるか?僕いけるか?」

 

 

 

「くそ こんな時に」の画像検索結果

 

 

 

てっぺん鳥肌V.S尿意我慢大会の始まりです!

 

 

 

 

「あー トイレ行きたいなぁ~   みつは~~~~~~~~!!!!⁽主人公の女の子⁾」

 

 

 

「あー トイレ行きたいなぁ~   タキ君もっとがんばれよ!!!!!(主人公の男の子)」

 

 

 

すごい葛藤でした!

 

 

 

 

そして映画ラスト2分

 

 

 

 

涙腺決壊!!!

 

 

 

昨日結構塩分の高い食事だったので、ここで塩分カットは図れます!

 

 

塩分までカットできる映画とは・・・ 新海誠にはやられっぱなしです!

 

 

 

 

 

しかしここで下の涙腺(尿意)を決壊させるわけにはいかない!させるわけにはいかないんだ!頑張れ僕!

 

 

 

 

 

 

 

そして映画ラスト1分

 

 

 

涙腺セカンドインパクト

 

 

 

 

一度決壊したはずの涙腺に追い打ちをかけてくる・・・

 

 

 

しかしエノモトは耐えます!

 

 

 

下の涙腺だけは絶対守り抜く!俺が絶対君を守り抜く!

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

いや~ ほんと最高でしたよ!

 

 

 

映画終わってからのトイレは天にも昇る気分でした!

 

 

 

面白いので皆さんもぜひ見に行ってください!

 

 

 

映画を見て一つ決めたことがあります。

 

 

 

私事ではありますが、来年に甥か姪が生まれる予定です。

 

 

姪だったら名前を『みつは』にしようと思います(僕に決定権はありません)

 

「三葉 君の名は」の画像検索結果

 

 

 

男の子だったら・・・

 

 

 

そうですね~

 

 

たくましい男に育ってほしいので~

 

 

 

「みつはし」にしようと思っています(僕に決定権はありません)

 

「三橋 今日から」の画像検索結果

 

 

 

そして映画を見終わって、前から行こうと思っていた印鑑登録をしてきました!

 

 

ネットでばっちり予習して「よし、印鑑と免許証あればいいんだな!」と確認し

 

 

市役所の受付で免許証を持ってきていないという『うっかり』っぷりを発揮する

 

 

 

 

昔から家族に「あんたは絶対何か忘れる!」と言われ続ける人生でしたが、最近これは逆に才能なんじゃないかと思うようになりました

 

 

 

うっかり八兵衛のオファーがあればぜひエノモトに任せてほしいものです!

 

 

「うっかり八兵衛」の画像検索結果

 

 

 

ちょうどおでこも絶賛広くなってきている途中ですし・・・って悲しいこと言わせないでください!!!

 

 

 

なんとか手続きを済ませて、交付待ち。番号を呼ばれてカウンターへ

 

 

 

そこで係員の人は僕にこういったのです!

 

 

 

受付「ご本人様のお名前頂戴してもよろしいでしょうか?」

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

いやいや・・・ここは流れ的に『君の名は。』?でしょ?

 

 

 

そして僕が

 

 

完全にデジャヴ!

2時間前の光景がフラッシュバック!!!

でも申し訳ないです。

オッサンごときに僕は涙腺の決壊を許すわけにはいかなのです!

 

 

 

 

 

とか言わせてほしかったんです!

 

 

 

新海だけに 

 

 

 

誠に残念です!

 

 

・・・

 

 

 

(みつはしぐらいの下りで終わったといたらよかったなぁ~)

 

 

 

そんなこんなのパンナコッタで

 

 

 

映画『君の花は。』

 

 

 

映画を見終わってそのまま結婚式を予約してしまう人もいるようです!

 

 

 

個人的に男性はみんなみつはちゃんに恋をして、彼女どころでなくなると思うんですが・・・

 

 

 

とりあえず、欲望あり、涙あり、ハゲ予防効果あり、塩分デトックス効果あり、結婚式予約効果あり(人による)、天にも昇る解放感あり(人による)

 

 

のこの作品!僕がおすすめしなくても、みんなおすすめしているとおもうので見てみてください!

 

 

 

とりえず僕はバンプを聞きたくなったのでこれからバンプ聞きます!

 

 

 

 

レムりん

 

 

 

 

グレムリン

 

 

 

でいい夢みてください!