エノモト日記

高熱になったときの対処法とオススメの薬!

こんにちは!

鶏肉を食べ続けると疲れにくい体になると聞いたのですが、それはチキンラーメンでも代用できるのでしょうか?

どうも!

僕エノモトです!

昨日から死にかけております。

仕事中に筋トレ、仕事後にランキングなど体をいじめ抜いているためその付けが来てたのかと思っていました。

「やっべー だっる 疲れた。なんか寒い」

ちょっと無茶しすぎてのでゆっくり休養を取らないとダメだなぁーと思っていましたが、この症状こそ風邪だったのです。

普段風邪をひいても『ちょっとフラっとする』『ちょっと関節痛い』ぐらいで熱は38度を超えることなんて十数年なかったと思います。

なので軽い気持ちでいたのが失敗の原因。

エノモトがやったこと。

とりあえず立っているのがつらい!!普段仕事はずっと立ちっぱなしでやってるんですがもう無理です。座れるときはとりあえず座って体力を温存。座るだけでこんなに楽になれるものなのか?

本当は横になりたいけど横になれないので諦める

こういうときって時間が経つのでめっちゃゆっくりなんですよね・・・「仕事終わるまであと6時間・・・だと・・・?」しんだ(^O^)

なんとか就業時間を終えて帰路につきますが、まぁー足取りが重いこと重いこと!普段歩くのがめちゃくちゃ早いタイプなんですがどんどん抜かれていきます。

家についてバタンキュー。大丈夫こういう時は、めっちゃ熱い風呂に入って何も食べずに寝てたら治るということをエノモトは知っているのです。

おもむろに体温を測ってみると

まぁまぁヤバくて笑いました!(笑っていない)

「39度って思ったよりも元気だなぁ~」と感心したぐらいです!

症状は【悪寒】【関節痛】

やばい・・・でも仕事やすむわけにはいかない・・・みんなに迷惑はかけられない・・・

熱いシャワーを浴びて、コート来て、パッチ履いて、とりあえず暖かくして22時過ぎには眠りました。

大体の病気は寝たら治るものです!

関節痛で夜中に何度も目覚めるも、なんとか朝を迎えました。

「うん。なんか楽になってる気がする」

ピピピ

上がっとるやないか~~~~い!

うーん。熱が下がらないなんて・・・今までにないパターンに戸惑いを隠せない。

「とりあえず体は動くし歩けるし・・・出勤するか!」

ということで出勤しました!

「大丈夫大丈夫!こういうことときはコンタック飲んだら治るから!」(コンタック信者)

[itemlink post_id=”2091″]

10時にマツキヨに買いに行ってすぐ飲みます!

「あ~~なんか効いてる気がする~~~」(単純)(プラシーボ効果)

12:00

キッター!!!!!!

なんか楽になったとおもったんだよ!腰の痛みがかなり和らいでいるのが助かる!!

13:00

微 熱 突 入 !

イケる!!いけるで!!悪寒もマシになってきました!

7度代はもう庭みたいなもん!(?)腕立て伏せも出来そう!!

風邪は引き始めに治すが一番です!悪寒を感じた時点で『葛根湯』(漢方)をぶち込むのが一番いいと思います!常備しておこうと思いました!

[itemlink post_id=”2094″]

インフルエンザも懸念しましたが大丈夫そうです!予防接種してるし(震え)

14:00

悪 化 ☆

ですよね。ちょっと体楽になって調子乗った感ありましたもん。調子乗るのいくない!

そこから冷房の効いた部屋に連れていかれて凍えておりました。

「こっちは病人ねんぞ!暖房いれろや!暖房を!!!」

18:00

もうどうにも止まらない☆

仕事しながら完璧に治していくってオチになる予定だったのに、ダメじゃねぇーか!!

薬?薬が足りないのか?『朝と晩だけ飲めば効く』んじゃなかったのかよ!!

まとめ

ということで無事に完治することができませんでした!でも割と元気です!(ブログ書くぐらいは楽勝)

ここまで熱あがることがこれまでほとんどなかったので結構焦りました。

とりあえず【葛根湯は常備しておいたほうがいい!】というのが教訓です。

社畜の鑑を名乗るなら、こんなことで休むわけにはいかないのです!

 

あと風邪をひくのは基本的には良くないとされますが、風邪をひくことで体内をデトックスできるため、大病にかかりにくいと言います!

むしろ全然風邪などを引かない人に限って、いきなり重い病気にかかったりするそうです!

エノモトは季節の変わり目は体調を崩しやすいですね・・・きっともう夏なんです!

夏が来たことにします!!

エノモト
エノモト
さぁーみんな風邪を引こう!!(違う)