エノモト日記

キャバクラにどっぷりハマるKちゃん。

こんにちは!

 

クライシスの4話先日拝聴しましたが、評判どおり面白かったです!

 

小栗くんのアクションがすごすぎます。

 

 

そこで私は思ったのです。

 

小栗くんなら亀田興毅に勝てんじゃね?

 

 

 

f:id:minaraisennin:20170505125853p:plain

 

「クライシス 小栗」の画像検索結果

 

 

と・・・

 

 

どうも!

 

 

1000万円あったら『ボタン一つでカレーが作れる』『ヘルシオホットクック』がほしいです!

 

「ヘルシオ カレー」の画像検索結果

 

 

ヘルシオ買ったら、料理の回数が 減るしお!』

 

・・・

 

 

・・・

 

 

僕エノモトです!

 

 

というとで、ゴールデンウィークの真っ只中ですが、昨日東京の友人が帰阪したので、飲みにいってきました。

 

名前は『Kちゃん』という。僕より二つ上の男のです。

 

彼との出会いは卓球サークル。社会人になってからSNSで集まった人たちで結成された卓球サークルで出会いました。

 

 

現在サークルは一切活動していませんが、中のよかった人たちで定期的に集まっています。

 

Kちゃんもその一人でありましたが、東京の転勤が決まって今回久しぶりに出会いました。

 

実に2年ぶり・・・いや、もうちょっと会っていないかもしれない。

 

 

無神経な発言もキャラで許されてるKちゃん。大阪では常にイジられキャラです。

 

 

九州男児ということもあり、最初は弄られると拗ねていましたが徐々に関西のノリがわかってきたようで、イジると喜ぶようになりました。僕らが育てた感があります。

 

 

そんなKちゃんは東京に言ってまもなく、向こうで出会った女性と結婚をしました。非常にめでたいです。

 

 

新婚ホヤホヤのKちゃんは、奥さんを東京に置き去りにしGWは一人で大阪にやってきました。

 

 

そして彼は言ったのです。

 

 

『キャバクラめっちゃ楽しくって!』

 

 

 

うん。最低。

 

 

とりあえず亀田興毅にボコボコにされたらいいと思う。

 

僕はキャバクラとかガールズバーとか行ったことがないので、イマイチその面白さがわかりませんが、とりあえず新婚ホヤホヤの奴が行っていい場所ではないというのはなんとなくわかります。

 

一度社長に『ラウンジ』というところにつれていってもらったことがありますが、タジタジでしたね。

 

別に女の子が苦手とかそういうわけではありませんが、上司の前で僕はどうあって女の子と接したらええねん?的な感じです。

 

 

Kちゃん「二人で10万使うことが何回あったか・・・」

 

 

!?

 

 

僕「10万ってアホやろ!!」

 

 

Kちゃん「いやいや、二人でやから、一人5万やで?」

 

 

うん。わかってるよ。僕そんなアホじゃない。

 

 

僕「Kちゃんってそんなお金持ちやっけ?僕と同じぐらいやったよね?」

 

 

Kちゃん「うん。だから大阪時代にためた貯金を切り崩してるわ・・・」

 

 

最低。これもう完全に亀田興毅に挑戦しておくべきだったじゃん。

 

 

K氏いわく、家には10万入れているから問題はないということ。

 

 

東京という地でちょっと伸び伸びしすぎじゃねぇーか?

 

 

聞くところによると東京では会話にボケとツッコミが存在しないという。

 

 

こんな標的にされそうなネタに誰もツッコまないのだという。

 

 

大阪だったら、サークルの皆からボコボコにされていたでしょう。

 

 

なんでも『ネルちゃん(仮名)』がめちゃくちゃカワイイのだという。

 

 

22歳のネルちゃん。写真も撮っていたので見せてもらいましたが・・・

 

 

 

そんなに可愛くねぇーじゃぇーか!おい!

 

 

よくみても中の下。鼻ぺったんこで、ちょっと小太りじゃねぇーか!!

 

 

もうちょっと面食いなやつだと思ってたよ。

 

 

僕「サークルの女子のほうがよっぽど可愛いくない?」

 

 

すると

 

 

K氏「まぁ~ 可愛いな!」

 

 

 

って

 

 

認めんのかい!!!

 

 

 

そこはネルちゃんっていったれよ!ネルちゃんかわいそうやんけ。

 

 

僕「5万で4~5時間喋るだけやろ?それやったら絶対吉原の風俗いったほうが賢いやろ?」

 

 

K氏「俺もそう思うわ・・・」

 

 

 

思うんかいっ!

 

 

もっと自分を強く持ってください!

 

 

 

 

僕は思うのです。

 

 

きっとK氏は一度使い込んでしまったが故に、辞めることができないのだ思います。

 

 

『全然人気もなくなってきたスマホゲームに100万つかったから、辞めるにやめられない状態』なのだと思います。

 

 

K氏はネロちゃんの素晴らしさ、キャバクラの素晴らしさを熱弁するが、彼はいつもヘナチョコ理論しか持ち合わせていないので、すぐねじ伏せることができます。

 

 

メンタルも強いほうでなないと思ってましたが、弱すぎだろ・・・

 

 

そういうえば、昔ネットワークビジネスにも騙されていたっけ・・・

 

 

 

でも僕は思うのです。

 

 

K氏みたいな人が人が『日本経済を回しているんだろうな!』って・・・

 

 

1ヶ月に5万。

 

 

5万あったら

 

 

 

 

5万あったら

 

 

 

ヘルシオホットクック買えるやんけ。

 

「ヘルシオ カレー」の画像検索結果

 

 

そんな上から目線で彼を説教したところで、僕は未婚で彼は既婚。

 

 

結婚は墓場と言われるこの時代に、束縛されることなく自由に生きている彼は

 

 

もしかしたら勝ち組なのかもしれない。