スベっていいとも!

A LIFE ~愛しき人~ 第6話 【日本一詳しいあらすじと感想】【画像あり400枚】

こんにちは!エノモトです!

 

本日はかなり詳しくドラマのあらすじの紹介をしていきます!

 

ドラマ見なくても大体伝わるように画像多めにしておりますので興味あるかたはご覧ください!

 

状況説明、セリフ、感想が混合するのでちょっと見にくいかもしれませんが、ご了承くださいませ!

 

※前半セリフメモし忘れましたで結構抜けてます。ごめんなさい!

 

 

よろしくお願いします!

 

 

家に帰ろうとするマサオと娘

 

 

家に着いたマサオと娘

 

絵本で寝かせるミフユ

 

 

 

自身の病気を気に病むミフユ

 

マサオ「心配するな!俺がなんとする」

 

 

 

ミフユ先生の手術の状況を聞く井川先生

 

 

 

 

 

オキタ「医者が自分で限界を決めてはいけない。」

 

オキタ「肩の力はいってんぞ!」

 

 

 

イガワ「俺っすか?揉んでくれんるんですか?」

 

マイペース井川先生

 

 

ナース「救急です!」

 

オキタ「すぐ行く」

 

イガワ「おっ おれも行きます!」

 

 

 

 

かなりの患者が運ばれてきました。

 

 

すぐに手術が必要のようです。

 

 

 

院長「久しい人を連れてきたよ」

 

ミフユ「お久しぶりです!」

 

 

 

 

 

院長「沖田君紹介するよ!元婦長の方(名前忘れました)」

 

沖田「どうも」

 

 

 

 

 

 

さっきの救急の方の病室

 

 

この方の娘さんが来ておられます。

 

 

榊原さんの父親です。

 

 

 

井川先生「すぐにでも手術が必要です!本人は意識不明のため娘さんに同意書を記入してください!」

榊原「しなくて結構です」

 

井川先生「えっ?手術しないと死んじゃいますよ!」

 

 

 

 

 

 

 

榊原「あの人はひどい人なんです。私と母はすごく苦労させられました」

 

 

榊原「私たちを捨てて、私たちは苦労しました」

 

 

榊原「でも母がパートを掛け持ちして、私を大学まで行かせてくれて、弁護士になれました」

 

 

榊原「あんな人どうなったっていい。」

 

 

「でも父親ですよ」

 

「わかりました。では条件があります」

 

 

「執刀医は井川先生でお願いします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ですよね。ここはやっぱり沖田先生が・・・・ えっ? オレっすか?」

 

 

「井川先生以外の執刀は認めません。もし井川先生以外の人が執刀するなら、病院を訴えます!」

 

 

「わかりました」

 

 

 

 

 

「難しい手術だからね。あぶなくなったら沖田君手伝ってあげてよ」

 

 

「おれ やりますよ。あんなこと言われたら引き下がれないです」

 

 

 

 

過去回想

 

 

おまえら食え

 

 

おっちゃん名前を間違える

 

「俺マオサだよ」

 

 

マサオ自宅回想

 

98点のテストをボロカスいわれる

 

 

 

医者っていうのはな!一つのミスが命取りなんだ!

 

絶対ミスをしてはいけないんだよ!

 

98点なんていうのは0点といっしょだ!

 

 

 

 

 

 

手術はどうなんだ?時間がないのに全然すすんでいないじゃないか!

 

 

 

必ず方法はある

 

 

 

検査日

 

5mm大きくなっている。

 

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 

彼女はウチの顧問弁護士だ。訴えるなんてことはないだろう!

 

 

 

 

 

いや彼女は契約を破棄してでも訴えてくるかもしれません。

 

 

ちょっと弁護士読んでよ! ・・・あいつが弁護士か・・・

 

 

羽村こういうの得意でしょ?

 

僕は君の操り人形じゃないんだよ!

 

 

頼むよ!友達だろ?

 

苦笑い

 

 

 

どうした?

 

 

やったことないオペだし、失敗したら訴えられる

 

 

自分でやるっていっといて、無理っていう医者初めて見た。

 

 

 

 

 

沖田先生に代わってもらえば?

 

 

俺だってそう思うよ!

 

 

ミフユ先生お金に困ったことないですよね?

 

 

恵まれていますよね?

 

 

私は幸せよ。すごく幸せ。

 

 

なんなの!

 

 

 

 

井川先生オペの準備進めていただいてます?

 

 

大丈夫ですよ!どうなってもいいですから?

 

 

ですよね?どうなってもいいんですよね!(怒)

 

 

 

柴田さんいいですか?

 

 

オペのシミュレーション付き合ってほしいんですが

 

 

 

沖田先生帰宅

 

おう土産か?

 

ちげーよ!洗濯もんだよ!

 

 

腹減ったわー

 

 

何もねぇーよ

 

 

ここ寿司屋だろ?

 

 

しんきくせぇー顔してんじゃねぇーよ!

 

 

 

塩をまく

 

 

やめろよ!塩まくんじゃねぇーよ!

 

中はいっちゃったじゃねぇかよ

 

 

 

いい塩梅になってる・・・

 

うまいわ。

 

 

へっ

 

 

 

 

ごめん私かわるよ!

 

 

大丈夫だって!俺を頼ってくれよ!

 

 

ありがとう助かる

 

 

うわっ! 

 

 

 

頼りないマサオ

 

 

 

手術当日

 

 

井川先生どうする?俺がやろうか?

 

 

全ての準備はできてます!俺の患者ですから!

 

 

なにやってんだよ。あいつ。

 

 

 

よろしくお願いします! メス!

 

 

 

 

 

ミフユ先生にのろ気られちゃいました。

 

たぶん私たちの関係に気付いてる。

 

 

提携の話もついたし、終わりにしてもいいですよ。

 

 

そうなぁー 終わりだな。

 

 

 

 

 

おいおい、逆行性の乖離だ!

 

 

井川先生、やばいよ、これ

 

 

なにつったんてんだよ!

 

 

気が済んだだろ?

 

 

 

すぐ井川先生とオペを変わってくれ!

 

 

すぐオペ室はいってくれよ!

 

 

何かあったらすべてお前の責任だぞ!

 

 

それが友達にいうセリフか?

 

 

全責任は副院長にいくんだよ!

 

 

マオサ「おい!すぐに沖田とかわるんだ!」

 

 

マサオ「おい!かわれ」

 

 

 

 

 

静かにしてくれよ!執刀医が集中してんだ!

 

 

 

あとは自分を信じるだ

 

 

自分の声を信じるんだ

 

 

 

井川先生の患者だろ!

 

 

 

ギン!

 

 

 

フローダウン

 

 

それでいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽村先生案して退室

 

 

良く乗り切ったね

 

 

焼肉ね~ シミュレーション付き合ってあげたんだから!

 

 

出て行ってくれ!

 

 

出ていきます!

 

これで私たちも終わりってことで!弁護士の契約も切ってくれて結構です

 

 

手術成功です!

 

娘さんに同意書はサインしてもらいました。

 

 

みのりが?

 

 

弁護士になりました。

 

 

あなたに約束していただきたいことがあります。

 

今度一切私に頼るようなことはしないでください!

 

二度とお会いすることもありません。

 

 

よければこちらにサインお願いします!

 

 

 

井川先生がオペを成功してくれたおかげで私があの人を捨てることができました1

そうやって意地はって腫れるのもお父さんが生きてるからでしょ?

 

 

イガワ先生が救ったんだから

 

 

 

 

合併の件大変だったそうだな

 

 

ありがとう!

 

 

 

とでもいうと思ったか?

 

 

経営者の品性もない!

 

こんな合併価値もない!

 

 

 

う~ う~

 

 

若者「ちょっとあやまんなよ~」

 

 

どうして愛してくれなかったの~?

 

 

うっ~ う~~

 

 

 

失礼します

 

 

みんなが僕の手術無理なんじゃないかなぁ~って思っていたのわかってました!

 

でもできました!

 

 

自分で限界決めなかったからですよね?

 

 

俺だってやればできるんです!

 

 

次は沖田先生です!ミフユ先生のことお願いします!

 

 

おいしいな~。柴田先生と食べてるからかな~?

 

 

私のこと手術できる?

 

 

えっ?どっかわるいの?

 

 

 

全然 

 

お肉!

 

ハイ!

 

 

おいしいな~やっぱ柴田さんと食べてるからかな~

 

 

 

お母さん海にいきたーい!

 

 

夏にならないと泳げないからねぇ~

 

 

どうして~?

 

 

どうして~?

 

 

どうして~

 

うるさーーーい!!

 

 

 

 

うえぇーん!

 

 

 

 

 

 

トントン

 

 

 

どうした?

 

 

主治医の沖田先生に聞きたいことがあるの!

 

オペができなかったらどれぐらい?

春、夏、秋? 来年?

 

 

そういうのあてにならないっていうの知ってるよね?

 

 

4カ月が5カ月

 

 

なんでいってくれなかったの?

 

 

私の未来わかってたんじゃない!

 

 

4カ月・・・何もおきなければよね?

 

もし一種間

 

 

マサオさんのことだって

 

 

手術でなんとかするから!

 

 

大丈夫だっていってくれなかったじゃない!!!

 

 

以上です!

 

 

なんかみんな泣いてました。

 

 

この二人引っ付いたら完全に不倫なんですが、大丈夫なのでしょうか?

 

結構ひっぱりますね。これは中だるみしてきた予感です。

 

それにしても松山ケンイチの延期が神がかっていると思います。

 

最初はキムタクかっけー!とおもってみてましたが、最近は松山さんの演技力エグイ!っていうのを楽しみに見ています!

 

 

来週も松山さんから目がはなせません!

 

 

モバイルバージョンを終了