エノモト日記

macbookが届いた!

お正月休み実家で家族が集合しました!

姉が以前友人とやって面白かったというボードゲームを買ってきてくれました!

その名も『ブロックス』

[itemlink post_id=”2878″]

これ舐めてから意外と面白くって!!

4人対戦でそれぞれ端から指定のブロックを繋げていきます!

繋げるルールは『自分の色のブロックの角にのみ置く!』(面で隣接してはいけない)

2歳の甥と組まされて負けたよね。

でもそんなことでムキにならないエノモトは『大人になったな!』と感じるわけです。

どうも!

2回戦は1つのピースも触らせませんでした!!!!(無事勝利)

僕エノモトです!

さて、マックブックが届きました!

 

開封の儀をする前に仕事場のPCでブログを更新する私はブロガーの鑑と言えるでしょう!

もちろん、今話題のM1のやつです!とうとうエノモトさんもスタバでイナバウアーできるになったってわけです!

正月の抱負で『アップル信者になる』というのを言ったのがおそらく3年前の話です。ようやくそのときがきました。

ちなみにairpodsは高いのでankerのやつにしました。でもアップル信者です!

[itemlink post_id=”2883″]

散財が続いておりますが、実はお正月にこっそり楽しむ用に『ダークソウル3』と『オクトパストラベラーズ』もスチームセールで購入済み。

次に買わなくてはいけないものがこちら!

[itemlink post_id=”2884″]

ほらっ みて!? エモくない!?(エモいの使い方あってますか?)

これで700キロノンストップで走れるようになるそうです。ちなみに大阪~東京で500キロぐらいです!これやばくないですか?

大阪~博多でも600キロです。つまりこれさえあれば出張費も丸々浮いてくるってわけです。

新幹線往復で浮いたお金でスイッチ一台買えますね。それを転売で更に倍!!!大橋巨泉さんも奥歯ガタガタ言わせるに決まってます!

その次に買わないといけないのがドラム型洗濯機。一人ぐらしのめんどくさがり屋のさみしがり屋の効率人間なので乾燥機付きが欲しいですよね。20万ぐらい。

掃除はルンバ、洗濯はドラム、あと主要な家事は食事。つまり吉野家の店員『ヨシコ』を口説き落とすことで生活効率バク上げプンプン丸なわけです!

そしてうちの死んだばーちゃんの名前が『ヨシコ』だったとう伏線が今回収されたわけです。尾田先生もビックリです!

ちなみにネットはまだつながっていません。ちくしょうめ。

そんなこんなのパンナコッタで

本日東京でコロナ新規が2000人と突破したそうです。もはや誰がかかってもおかしくありません。というかもう絶対感染してる自信があります。きっとこの前調子悪かったのはきっとコロナだったに違いありません。

緊急事態宣言も発令しましたがほとんど意味がないでしょう。今のところ手当みたいなのもないわけで・・・もう国民のコロナに対する恐怖心も麻痺しています。普通に休んでたらもう企業側が持たない・・・

変な期待はせずに今与えられた現状をそつなくこなすのみ。

コロナよりもmacbook開封した過ぎて体調悪くなってきました。

19時超えたらもう仕事無視してマック弄り倒します!

これがほんとの『夜マック』つってね・・・

・・・

お粗末さまでした!

エノモト
エノモト
とりあえずトイレットペーパー買い占めてくる!!