エノモト日記

【2件目】マンションを購入したった!

エノモト

こんにちは!

今日はクリスマスイブですね!

今夜は豪勢に行こうかと思います。

松坂牛か・・・米沢牛か・・・近江牛か・・・

これがほんとの『三択ロース』っつってね!!

・・・

(すみません去年も使いました。来年も使う予定です)

どうも!

僕エノモトです!

ということで、昨日2件目のマンションを購入しました!(まだローン審査が通っていませんがたぶん大丈夫とのこと)

1件目購入した担当者さんがわざわざ九州まで来てくれるっていうもんだからさ!買っちゃったよ!

1件目に購入したのは主に節税のためでした。

エノモトぐらいの年収いなると、税金だけで50万円ぐらいかかっています。

しかし日本のサラリーマンというのは全部ひっくるめて給料明細から引かれているため税金に対する意識が高くありません。

確定申告はやったら得をし、多くのサラリーマンは『やらない』を選択しています。

ちなみに1件購入すると大体20万円の節税になり、2件で40万円。

そうするとエノモトは年収500万円ぐらいに対して10万円の税金で済むことになります。

実質年収40万アップとも言えるでしょう!(月3万ぐらい?)

ほとんど全部経費扱いにできるそうで、今回の博多出張の新幹線、実家に帰る新幹線、何だったらファミマの買い物でも大丈夫で、家電、携帯代、ネット回線代全て経費扱いにすることができます。

税務署はおおよそマンション1件につき経費100万~130万なら何もいわないそうです。

2件持ったということで上限の経費が260万となり、大体毎月20万円ぐらい使わないといけない計算になります。

専門的になりますが、自分は『白色申告』でいくみたいです。(勉強しなくちゃ!)

勘違いをしてはいけないのはマンションを購入したからと言って、リッチな生活ができるというわけではなくあくまで節税対策。

家賃収入はありますが、ローンの支払いでほぼ相殺されます。(3000円ぐらいプラスがでるイメージ)

なので『定期預金』や『終身保険』のイメージです!

ネットワークビジネスのバイブル書

『金持ち父さん貧乏父さん』

の言葉を借りるならば『お金を働かせる』といった感じかもしれません。

お金を持っているだけで増えることはありません。 昔なら銀行の利子で毎月お金が入ってくるかもしれませんが今は0.001%(銀行によって変わります)

まぁーね。大阪万博きまったから、大阪が熱いんですよ・・・

3件目のローン審査が通るようになるはおそらく年収600万を超えたぐらいだと思います。

しかし出世欲のなくなったエノモトには難しい数値かもしれません。

そうすると次のエノモトの目標が定まってくるわけです!

『ブログとyoutbeで年間70万円を埋める』

ちなみに今年は年間8,000円ぐらいの収入になります。

大体月6万円が目標になりますね。

(月6万って絶対無理じゃない?)

大体1日2000円位になりますね。

(1日2000円とか無理じゃない?)

大体1秒当たり、0.023円稼ぐ必要があります。

う~む。

でも世の中には秒速で1億稼ぐ人もいるらしい

だったらエノモトでも秒速1円ぐらいいけるんじゃないかとおもうわけ!

そのための最低条件は

 

【垢バンされない!】

 

エノモト
エノモト
よしっ!ネット収入は諦めよう!