モンハン

モンハンプレイ日記 第一章『ドスマッカォが倒せない』

モギーーーーーー!

モギーーーー!

失礼・・・取り乱しました。陸王みたから取り乱しました。許してください。

5話の見どころはモギと見せかけて実はそうじゃない。5話はどう考えても

【銀行員 橋本】 だから!

f:id:minaraisennin:20171122144449p:plain

(出典 ドラマ陸王)

もうスピンオフでドラマ化できるレベル。

いつもツンツンな橋本さんが

『私の力不足です!!!』

キュン♡

さらにそこから追い打ちをかける!

「新しい陸王でたら・・・私買います!」

キュン♡(エノモトキュン死)

日曜9:00から絶賛放映中!

みなさん必ず見てください!

って僕はどこの回し者やねん!!

どうも!

僕エノモトです!

ということで昨日よりモンスターハンターダブルクロス(MHXX)を始めました!

ライブを始めると『まるのまど』さんコメントをくれます。

f:id:minaraisennin:20171122134553p:plain

うんうん。がんばっちゃう!がんばっちゃう!エノモトさんモンハン頑張っちゃうよ!

このコメントで1日の疲れも吹き飛ぶってもんですね!みんなも早くYouTubeライブ始めたほうがいい!!!

モンハンはかなり久しぶりということでほぼ忘れいます。ままならない操作、好奇心で使った新スタイル。

やばい!

f:id:minaraisennin:20171122132304p:plain

以前は【片手剣】プレイヤーだったので、今回【大剣】で挑戦していました。

「うんうんあれだ!片手剣じゃないから勝てないんだ!」

「初期ボスにこんな苦戦するなんて考えられない」

「とりあえず一旦片手剣に持ち直そう!」

やばい!

f:id:minaraisennin:20171122132304p:plain
(2回目)

そんな何の生産性もないライブ放送をしていると知らない人がコメントをくれました。「こんばんわ」

なんと『小学6年生』という・・・ 最初冗談かとおもったがどうやらガチらしい・・・0時過ぎて一体なにやってんだ!?

そんな小学生も参加している私のライブに普通に下ネタをぶち込む平常運転のキタロー氏

f:id:minaraisennin:20171122113016p:plain

それにしても女子小学生

JS!

やばいな・・・

禁断の果実

大丈夫?僕捕まらないよね?

さらに向こうから積極的に通話を誘ってくるスタイル。おじさんたじろぐ・・・

ぐぬぬぬぬっ!30歳のおっさんを翻弄する若干11歳。

普通に女の子の声が『萌え萌え』(死語)なんだが?きみ、きゃわうぃ~ね~!!

やはりYouTubeはキッズが多いのだろう。はてなブログにキッズいたら怖いよね!

キッズたちを相手にすることを踏まえると、僕の得意のダジャレはあまり有効ではないかもしれない。

小学生が喜ぶもの・・・

そう。『ウ〇コ』である。

僕の下手くそすぎるウ〇コプレイもさることながら、音声でサブミナル的にウ〇コを挟んでいくことで人気実況者に!!

あっ!

あり得る!!!!

小学生とも触れ合えるそんなYouTubeライブ!みんな早く始めたほうがいい!!

さらに『JSがモンハンしてる動画』ってだけでかなり需要があるのではないだろうか?そうは思わないかい?変態たちよ!

そんな感じで敵に負け続けること3時間が経過しました。

f:id:minaraisennin:20171122132304p:plain

ただでさえ一つのことにしか集中できないのに、『ゲームを操作しながら』『コメント拾いながらツッコミながら』『Skypeで通話しながら・・・』

すまないが、モンハンの『体力ゲージ』を『スタミナゲージ』を確認する余裕はない!

チュートリアルみたいな初期ボスを倒せたのは午前2時を過ぎる時でした。

人によっては、望遠鏡を担いで踏み切りに立っている時間ですね。

全国放送で初期ボスに3時間費やすという羞恥プレイも悪くありませんが、もう少しモンハンの勉強し皆様に快適になプレイ動画をお送りできるように尽力する次第です。

オッサンになると直感だけでは覚えられなくなる!がんばるんば!

巷では『どうぶつの森』というアプリが流行っているみたいですが、女々しい女ん子たちがやるゲームでしょ?男は黙って一狩りいこうぜ!!!

ということでご登録のほどお願い致します!

f:id:minaraisennin:20171122160836p:plain

狩り暮らしのエノモットィ(出典 仮暮らしのアリエッティ)