エノモト日記

モンストに飽きた話

こんにちは!

 

昨日は朝からテンションが上がりませんでした。

 

ホットドックを13秒あたためてもらえなかったからではありません。

 

『ホットドッグがなかったからです!』

 

つらい・・・朝はあれがないと始まらないのに・・・

 

仕方がないので適当におにぎりを買おうとおもったら

 

『おにぎり全部ない!』

 

いやいやいや~ 普通稲荷ずしぐらい売れ残るでしょ?(稲荷ずしに失礼)それが全部ない・・・

 

ダメ店長の発注ミスか?アム〇イやってる若者たちが

 

『今から仲間とバリいってきま~~~す!☆』

 

みたいなノリで買い占めたかのどちらかだろう!

 

どうも!

 

「俺たちの仲間になろうぜ!」っていう人が信用できません。

 

僕エノモトです!

 

昨日更新したくら寿司の牛丼がなかなかの酷評のようです!

 

blog.livedoor.jp

 

あながち僕の価値観は世間と大きくずれていないことに安心感を覚える。

 

 

 さて余談ではありますが、ブログのアクセス数が変化してきました!

 

f:id:minaraisennin:20161107153609p:plain

不動だった君の名は関連の記事をアルファさんが抜き、先日上げた森田佳寿美さんのがグイグイ伸びてきています。

 

これたぶんまだまだ伸びると思います。

 

あんなゲスい記事で紹介されている森田さんのことを思うと気の毒すぎます。

 

 

minaraisennin.hatenablog.com

 

 

でも消しません。

 

もうねぇ~コメントも☆もないので僕こういう変化を見出しながら楽しむしかないんですよね!

 

ミクシーの時は足あとだけで喜べましたが、はてなブログは誰が読んでくれたとかわからないんですもんね・・・

 

 

ということでモンストを初めて一週間になりますがもう無理です!

 

最強のキャラガブリエル(レベルMAX)でのうのうとプレイしていましたがもう無理です!

 

進めません!

 

敵がめちゃくちゃ強くなってきました。いままで適当にプレイしてても楽勝だったのですが、これ以上は敵との相性、仲間との相性などいろいろ考慮しないと前に進める気がしません。

 

その新しい仲間を手に入れるためには完全に運試しっていう・・・

 

やってられっか!!!!

 

これだからスマホゲームは!!

 

 

でもこのゲームのキャラを手に入れるために何十万、ヘタしたら何百万と使う人がいるんですよね・・・

 

matome.naver.jp

 

絶対アホやろ!ゲームなんて1本5000円ぐらいで買えるのに100万て・・・

 

まぁーでもそれだけしないと強くなれないんですから、無課金でやろうとしている僕は3日で飽きてしまうわけですね。。。

 

ゴールがイメージできない・・・

 

普通のゲームだったらいきなりクリアできないなんてことはなく、ちょっと頑張ればレベルが上がってクリアできるようになります。それはたやすく想像ができるため、頑張ろうという気になります。

 

でもクリアするために新しいキャラが必要で、それがいつ出るかもわからないゲームなんて・・・頑張ろうという気になれない・・・

 

おそらく1年以上プレイしているであろう次男、義兄は・・・ 

 

 

おかしい・・・笑

 

 

gakumado.mynavi.jp

 

ここにも書いてあるが、なんでも『ヘドニック・トレッドミル現象』という心理状況を利用しているらしい。

 

一度得た幸福も、時間がたつと薄れてまたほしくなるというループのことを言うらしい。

 

心理学的に正しい方法は、今、スマホゲームにハマりすぎていることによって「何を失っているか」「どんな問題が生じているか」をしっかりと認識することです。仕事に集中して、より良い成果を上げられるのかもしれません。家族との時間を充実させることができるのかもしれません。紙に書き出してみるとなお良いでしょう

 

うん。

 

確かに・・・ 義兄は家族を犠牲にしているわ!

 

 

いや~なるほど!なるほど!なるほど!

 

 

まぁ~

 

犠牲にしたくても、犠牲にするものが何もない僕は、果たして勝ち組と言えるのかどうかは不明ですけどね。