エノモト日記

大黒摩季 ベストアルバム発売!

次の休みはアマゾンプライムの『変態仮面』を見る予定です!

 

f:id:minaraisennin:20161201153236p:plain

Yahoo!映画 – Yahoo! JAPAN

 

今気づきましたが、『勇者ヨシヒコ』の監督だったんですね。

 

「愛子ちゃん どうか俺が戦う姿をみないでほしい」

 

名言すぎる!!

 

さらにさらに!『33分探偵』もこの監督ではないか!

 

さらにさらにさらに!僕がひっそりとみていたアニメ『斉木楠雄のψ難』もこの監督で来年実写化するみたいじゃないか!

 

 

忙しくなりそうです! 師走ですからね!

 

 

どうも!僕エノモトです!

 

 

 

昨日会社の歓迎会がありましたが、会の食事でおなかを満たすことができず、後輩を連れて松屋に行きました。

 

自分は『うどん』、後輩は

 

深夜1:00だというのに、意外と込み合っています。

 

そのお客様の数自分たちを含めおおよそ10名。

 

そして店員・・・

 

まさかの1名である。

 

全く片付いていないテーブルの食器。注文を今か今かと待つ人々。

 

 

すきやで問題になっていた『ワンオペ』というやつでしょうか?

 

 

これはキツイ。従業員の気持ちになってみたがこれはキツイ。涙が出てきそうです。

 

テンパる店員。天パのエノモト・・・

 

 

「お待たせしましたビールです!」

 

「いえ、頼んでないです」

 

おおっと! ここで店員ビールを出すお客を間違える!!

 

 

テンパる店員。テンパのエノモト。

 

 

新規お客は止まらない。片付かない食器類。

 

 

いつクレームが起こってもおかしくない店内。店員はまだ泣いてない。

 

 

「お待たせしました!」

 

先の僕のうどんが届いた。

 

「ありがとうございます」

 

 

ぬっ

 

 

ぬるッ~~~~~!

 

 

うどん ぬっる~~~~~!

 

 

これは完全にクレームチャンス!しかし僕は何も言わなかった。

 

だってめっちゃ苦しそうなんだもの・・・

 

お客が僕の兄なら完全にクレームになっていたことだろう・・・

 

僕は静かに祈りました。もうお客さん来ないあげて!と。

 

 

そんなとき店内で流れるBGM

 

♪く~る~ま~も くわ~~~~しくなったし~~~

サッカーさえも~~好きに なったわ~~~

 

 

大黒摩季である。

 

www.youtube.com

 

「ヤッバ!懐かし!やっぱり90年代は最高っすね!大黒摩季最高っすね!」

 

なんでも11月23日ベストアルバムがでたそうなのである。

 

 

 

ヤバイ!普通にほしい・・・

 

 何を隠そう僕は、ダジャレで大切な韻の踏み方は大黒摩季に教わったのである。

 

 

♪ こんな歳だし~~ 親も歳だし~~ あなたしかいないし~~~ ねぇ~~~~~

 

『ららら』である

 

www.youtube.com

 

 

そんな大黒摩季に育てられたみたいなもんな僕が初めて買ったCDは鈴木紗理奈『Boo Bee Magic』である。

 

www.youtube.com

 

 

その次に買ったのがキンキの『ガラスの少年』

 

その次に買ったのがT.M.RevolutionHIGH PRESSURE

 

その次に買ったのが『エキセントリック少年ボーイ』

 

その次に買ったのが大黒摩季の『空』

 

 

というぐらい、大黒摩季が大好きなのである。これは買わない手はない。

 

 

松屋の店員の心配をしている場合ではなかった!

 

 

もう12月である。

 

 

世間がクリスマスムードになるのも時間の問題である。

 

 

 

♪こんな歳だし、親も歳だし、あなたと呼べる人もいないし~ ねぇ~~~!!!

 

 

歌っている場合ではない。