エノモト日記

PayPay使ってないやつには昇竜拳をかましたい。

こんにちは!
メッシュ生地のTシャツを洗濯、脱水をして干さずにそのまま着るのが気持ちいい季節になってきましたね!
どうも!あなたのエノモトです!
さて皆さん、PayPayをご存知でしょうか?
今やPayPayは日本の常識であり、それに加盟していないものならばレジの前で客に罵詈雑言で憎まれ口を叩かれて、レジ側の人間としても法的手段で対応したくなるような状況に追い込まれると言っても過言ではありません。
Love &Peace
みんなはPayPayのために!PayPayはみんなのために!
先日遅ればせながらPayPayをインストールすることになりました。
理由はとある人妻が「便利なのに〜」と言っていたことからである。
暇だったんだ。もう寝る以外にやることないな!っぐらいに休業期間中は暇だったんだ!
PayPayが世間に姿を見せたのは2018の暮れぐらいでした。
CMに宮川さんを起用し10億円還元といってお金をバラまいていました。
ペイペイで支払いをすると最大100%現金が還元されるという・・・
ふ~んと思いながら鼻をほじって過ごしていました。期限も3月まであるし焦らなくてもいいかぁ~。そうだなぁ~macbookでも買って10万円のキャッシュバック狙うか~なんて考えていたら3月を待たずにキャンペーンが終わってしまった・・・
ぶっちゃけ電子マネーとかもう意味が分からなかったんだ!!
社会人になってからはクレジットカード民にランクアップして、使えるものはすべてクレジットで支払ってきた。請求額が20万を超えようものなら部屋の隅で震えていたものです。
クレジットカードからnanacoにデビュー移行してnanacoからアップルウォッチのsuicaに切り替えたが去年の話である。
「アップルウォッチマジ神~~~」と思いながら過ごしていました。いやだって財布出さずに腕時計近づけるだけで支払いできるんだぜ?便利すぎて馬になっちゃうわ!!!
えっ!?pyapay? いやいや・・・ あれってスマホの画面出して、バーコードピッってやってもらうんでしょ?今アップルウォッチかざすだけなんだけど? 今更バーコードはねぇーよ!ないない!!なさ過ぎて馬になっちゃうわ!!
・・・
・・・
私がバカでした。
paypyaくっそ便利!
クレジットカードでも紐づけ出来ますが、銀行の口座にも紐づけ出来ます。それはもはや銀行を持ち歩くといっても過言ではない。
チャージの時間も秒。超早い。
レジでの決済スピードも断然違う。特に吉〇家!!suicaの決済は読み込みまでに若干もたつくものの、paypayは秒!
このスピードはウサインボルトの強靭な脚力をもってしても追いつくことは不可能!!
更に公共機関の支払い、固定資産税、自動車税の請求書あるじゃないですか?
コンビニとかでバーコードでピッってしてもらうやつ・・・
あれ!自分でバーコード読み込めます!!!(地域により対応していない場合ありますが、いずれ全部対応すると思います)
神かよ・・・お金はあるけど払いに行くのがめんどくさいエノモトに打ってつけかよ!!!paypayぱない!!
今となってはpaypayの使えないお店の店員に「はっ?なんで使われへんねん!
くそ雑魚ブロッコリーかよ!!!」っていうような顔をできるようになるまでレベルアップしました。
お金の貸し借りも1円単位でpaypayで一発なのさ!!
合コンでペイペイで割り勘することを理由に電話番号もゲットできるのさ!夢あるね!!
夢あるよね!!
合コンとか10年ぐらい行ってないけれども!!!!!(怒)
paypayは現在キャンペーンしており、1等はなななななんと!1000%キャッシュバック!!!!
つまり10万円のmacbookを購入すると!!100万円が戻ってくるという!!
つおい。給付金なんて目じゃないぜ!!
エノモト
エノモト
次出会った人は「paypya使ってる」って聞くので、よく考えて言葉を選んでください昇竜拳