エノモト日記

【PUGB】ノートPCで挑戦してみた!

こんにちは!

『カレーパンの売っていないコンビニは総じてクソである!』

どうも

ファミマに売ってる『チーズカレーパン』は大きいだけで、カレーまでの距離が遠いので気を付けてください!

f:id:minaraisennin:20171222123345p:plain
【ファミマ 公式より】

僕エノモトです!

ということで、昨日『PUBG』を購入した。

ネットでワンクリックでダウンロードできてしまうのだから、簡単ったらありゃしない。

いわゆるFPSというゲームになりますが、僕はあまりFPSは好きではありません。

なぜなら酔うから。

しかし今回迷わず買ったのは、居酒屋で出会った兄ちゃんへの恩返しなのだ。

『彼が僕のPUGBを期待している・・・ 買うっきゃないだろう!』

YouTubeで配信していると、結構話題にもなる『PUBG』

「エロモトさん!PUBGしないんですか?」

「やらない!」

調べてみるとDMMが配信しているゲームということで舐めてかかっていました。

「いやいや、どうせしょーもないグラフィックのゲームだろう?」

「無料のしょぼいやつなんでしょ~?」

そんな感じ。

兄ちゃんのために一回ぐらいプレイ動画載せとこうか!おもろくなかったらすぐやめるし・・・ぐらいの感覚。

と思ってさっそくダウンロードしようとすると・・・

3000円!?えっ!金とんの!?

ボロい商売しやがんぜ~DMMさんよ~

悪いけど僕がDMMで認めてるのはエロ動画だけなんだからね!!!

にしても、まさかの有料ゲーム!おいおいマジかよ。マジかマジかの『マジカルたるる~と君』かよ!!

しかし後には引けない!買うよ!兄ちゃんのために僕は買うよ。

諸々登録を済ませたが、22日午前3時の話です。ナチュラルハイだよ!

「翌日の仕事だ?そんなの関係ねぇ!兄ちゃんが待ってんだ!」

ダウンロード開始!

!?

「13.8ギガだと・・・」

「おいおい!こいつぁー タダのゲームじゃねぇーぞ!」

まぁまぁーのボリュームにちょっと引く。

インストして、さぁーゲーム開始!全員俺の『黄金銃』で吹き飛ばしてやるぜ!!(ゲームが違う)

!?

「起動しない・・・だと・・・?」

ゲームへたくそとか、ゲーム酔いとかそんなレベルでなく、スタート地点に立てない!そんなのありか?

私のPCはノートではありますが、仮にもコアi5でSSDでバリバリです!

さすがにスチームでバリバリPS4とかで出てるゲームの起動は難しいだろうけど、DMMのゲームぐらい楽勝っしょ?と思っていました。
(PUGBがスチームでも発売されていたことに気づくのはこの数時間後)

ネットで調べてみるとグラボ(GPU)が足りないようである・・・

私のノートが積んでるのは初期のインテル600

だれだよ!『インテルはいってる!』とかいってインテル=すげーやつみたいに吹聴したやつ!ゆるさん!

しかしここで焦ってはいけない。

「大丈夫だ、これぐらい画質とかテクスチャとか下げたら動くんでしょ?知ってるんだから!」

・・・

「動かない・・・だと?」

ネットによれば、コアi5では厳しいらしく、コアi7を積んでいたとしてもスペックがショボければ動かないらしい・・・

「クッソ!重いやんけ! どうなってんだってばよ!!」

「グラボだろ?とりあえずグラボがあればいいんだろ?」

さすがにこれだけのためにゲーミングPC(10万円~)を買う程のヘマはしない!

知ってるぞ!こういうのは大体ググったら出てくるもんなんだよ!

【ノートPC 外付け グラボ】

ほーら出た出た!

f:id:minaraisennin:20171222125517p:plain

って6万~!?

これだからPCゲームはよぉぉぉぉ!!

とりあえず

インテルの初期GPUで『PUBG』を動かすのが今日の僕の使命。

だけど、ぱにゃさんに面白い動画を作れ!と言われている。

アカウント登録しました!
f:id:minaraisennin:20171222184422j:plain

動画配信の催促もきた。

明日はクリスマスイヴイヴです!

明後日は体調崩して、クリスマス『イブ』かな?

f:id:minaraisennin:20171222185018p:plain
【エスエス製薬 公式より】