エノモト日記

ラーメン二郎京都店 本日オープン!

こんにちは!

 

昨日『新大阪』の地下鉄のホームで電車を待っていたんですが

 

『新大阪止まり』の電車が到着し、扉が開き、中で寝ているオッサンは気付かず

 

車掌が起こしにくるわけでもなく、扉が閉まり、そのままどこかに連れ去られるのを見ました。

 

オッサン・・・ 大丈夫だろうか?

 

 

どうも!

 

昨日のエイプリルフールみなさん嘘つきましたか?

 

自分が嘘つくとかでなく、『30歳目前で彼女がいない』とう現実が嘘であってほしかったです。

 

僕エノモトです!

  

 

 本日ラーメン二郎が京都店にオープンしているらしいです・・・

 

 

ジロリアン』という言葉を今でもいうのかどうかは定かではありませんが

 

 

僕にもジロリアンになりたいと思う時期がありました。

 

ほら~?僕ってミーハーじゃん?

 

 

 

 

関西にラーメン二郎がないため、『二郎系ラーメン』というそれっぽいもので凌いでいました。

 

 

「でもたぶんこれ、ラーメン二郎とは全然違うんだうなぁ~」と思いながら食べていました。

 

 

二郎ラーメンってこんなんなんだぜ?

 

 

f:id:minaraisennin:20170402195536p:plain

 

 

なんでもラーメン小が一般的なラーメンの2倍ぐらいあるのだとか・・・

 

 

小でも食べられる気がしない・・・

 

 

残したらものすごい洗礼があるんでしたっけ?怖い・・・

 

 

なんかお店入るの難しそうなのでまとめサイトを参考にしないと厳しそうです・・・

 

 

matome.naver.jp

 

「ちょいマシ」「少なめ」などもあり、80通り以上あります。  

 

いや・・・無理です。

 

店舗によって『マシマシ』が対応していないなど・・・そこは全国共通にしろよ!

 

 

 

京都店の二郎ラーメンには、関東からもたくさん人が来ているようです。

 

 

ジロリアン怖い・・・

 

 

 

16:00ぐらいにいったりすると空いていたりするのだろうか?

 

 

 

また突入したいと思います!

 

 

同じラーメンつながりで先日『エナジーカップヌードル』みたいなものを食べました!

 

 

f:id:minaraisennin:20170402202911p:plain

 

『エナジー味噌ジャー』ってなんじゃー!

 

 

なんでも『アルギニン』が入っているそうです。

 

 

アルギニンって健康にいいものだと思いますが、でもインスタント。

 

 

果たして体にいいのか悪いのか?

 

 

いつも思うんですが、『シジミ70個分のオルニチン』(インスタント)

 

f:id:minaraisennin:20170402203537p:plain

 

果たして体にいいのか悪いのか?

 

 

食べてみた感想ですが『ショウガが強い』です。

 

 

あまり元気になった気はしません。

 

 

カップヌードルはカレーが最強です。エナジー味噌ジンジャーもカレーを超えることはできませんでした。

 

 

なんでもかんでもエナジーにすればいいわけではないと思うんです。

 

 

個人的には『エナジー』摂るより

 

うなじ~見たほうがテンションあがりますよね!

 

f:id:minaraisennin:20170402204151p:plain

 

 

そろそろ『うなじ~ブーム』とか来ないものでしょうか?

 

 

そういえば、いつも髪の毛を下していて愛想の悪いコンビニ店員が今日ポニーテールにしてて惚れそうになりました。

 

 

これを『ウナジー効果』というそうです。

 

 

しらんけど。