エノモト日記

【2019年/最新版】レゴランドに行ってきました!【感想】

こんにちは!

先日都トリッピーのモノマネを習得しました!

僕エノモトです!

さて、先日家族旅行でレゴランドに行ってきました!

家族で旅行と習慣がないため、おそらく物心がついてからは初めての家族旅行と思われます。

普通に温泉とかでゆっくりしたいと思っていましたが、1歳~7歳までの子供が7人いるためレゴへの票が高まりました・・・

ネット大好きなエノモトはレゴランドの良い噂を聞いたことがありません。オープン当初から問題だらけで『持ち込み禁止』『入園料がたかい!』とかいろいろありました!まぁーでも決まったものは仕方がないので全力で楽しむことにします!

特別な朝は朝マック

エノモト家の朝は早い。5時に目を覚まして準備をする母。実家では母が何でもやってくれるので本当に楽チンである。

家族旅行とか、このように特別な日は朝マックをしたくなります。朝マックをしたことがない母に朝マックの素晴らしさを教えてあげたいというのもあります!

「朝マックヤバイねん!甘いパンがやばいねん!」(語彙力)

エノモト家4世帯総勢15名の大旅行となる予定でしたが次男に急用が入り欠席。

ですので、今回は3世帯11名での旅行となります!車3台でみんなハッシュドポテト片手に高速道路を駆け抜けます!

心配される体力

エノモトさんが子煩悩であるのは言わずと知れたことではありますが、子煩悩がゆえに体力を持っていかれガチです。甥姪と接していると『何か見えない力』でドレインされているあのように体力を持っていけれます。小一時間でヘトヘトになってしまいますが、今回は1泊2日・・・これは死ぬかもしれない。

高速道路の運転、午前中ですでに睡魔が襲ってきたのがその証拠。なんとか死者を出さずにたどり着いたのは『東山動物園』

動物園に来たのは小学校3年生の時に学校でいったきりだと思います。意外とワクワクしていたりします!

いざ!東山動物園

とりあえず東山動物園は広いです!

駐車場がいろんなところにあり過ぎてわけわかんないです。事前に調べておかなければパニックは免れません!(パニックになった)

動物園と言いながら、半分水族案みたいにもなっててかなりお得な感じです!それで入園料が500円(安い!)

コンドルがいたので『くいこんどる!!!!』みたいなダジャレを言いたかったのですが、なかなかそんなシチュエーションにはなりませんでした。

カエルも可愛いです!

イメージ【仰向けになったときのGカップ】

 

園内の壁画に【まじかる☆タルるートくん】が描かれているのに時代を感じました。(今の子みんな知らんだろ・・・)

自分の足を食べようとするゴリラに、オーナーゼフを見る

「オーナーゼフ」の画像検索結果

象もキリンもライオンも主要な動物は全部いたのではないかと思います!

キリンは策が低すぎるのですが出てこないのでしょうか?

ちな一番人気は圧倒的にカバでした!!ずっと水中にいて20秒に一回ぐらい水面に顔を出すんですね。その一瞬を見るために人がずっと待ってる感じです。

チラリズムと原理と似ているのかもしれません!

雨がチラホラしておりましたが一応全部回ることができたので良かったです!

ホテル到着

今回のホテルはゼップ名古屋の真横でした!

普通に人が多かったです。なんでも今を時めく『Official髭男dism』のライブみたいですね!

グッバイ!!!!

ホテルなんてそうそう泊まることがないので、なんかテンションあがりますよね!

ふと『なんで枕2個あるんだろう?』と考えたところ、なんでも二つの枕は硬さが違って、使い分けたり、重ねたり、座るときに腰に置いたりと多様に使えるように2個あるみたいなんです!(普通に勉強になった)

使い方は使用者にお任せ!!!みたいな感じなんでしょうね!

エノモトクラスになると即席ダッチワイフを錬成することも可能です!

写真パシャ

母「なにしているの?」

エノモト「気にせんといて!」

 

ホテルで見かけた『キレートレモンチューハイ』

クエン酸が2000mmgも入っています。果たしてこれは体にいいのか悪いのか!?

子供たちは21時には眠りにつきます!

エノモトは普段2時とか3時に寝ているので22時に寝るとか罪悪感しかありません。いやいや無理無理。

「エノちゃんと寝たい!」という甥姪にベッドを占領されて床に追い出される。しかしさすがはホテル。エノモトの家のフローリングより全然寝やすかったです!!

子供たちの朝は早い。6時にはムクッと起き上がり、ポケモンGOを始める。

朝から子供たちと遊んでいた時に収録した姪のピカチュウのモノマネ


 

かわいい!無茶苦茶かわいい!エノモトもピカチュウのモノマネは結構上手ですが、これには負けました!

朝のモーニングでタピオカが出てくる。タピオカの魔の手がこんなところにまで・・・

しかも普通のタピオカだったらよかったんですが『カボチャの冷スープ』にタピオカ・・・なんでもありなんだなぁ・・・(こっそり母がタピオカデビューを果たす)

いざ!レゴランドへ!

さてここからが本番です!

ホテルが車で30分ぐらいでレゴランドに到着します!

下道でずっと行ってたんですが、レゴランドが近づくにつれてびっくりするぐらい車が少なくなっていく・・・

これはヤバイ!レゴランド・・・思った以上にヤバイかもしれない。ただでさえ不安マックスだったにも関わらず、追い打ちをかけてくるレゴランド。全然看板も立ってないんだもの。

【レゴランド↑ 2キロ】

みたいな標識あっても良くない?ないから!!!ぜんっぜんないから!!

なんとかレゴランドに到着してみんな支度。子供が多いとベビーカー出したりと結構時間がかかるんですね。甥をベビーカーに乗せたときに気付く。

レゴランドにトイストーリーのTシャツで喧嘩を売っていくスタイル。甥よ。強く生きろ!

そのあとも忘れ物など次々と出てきて、なかなか目の前のレゴランドになかなか入ることができませんでした。

入ったと思ったら最初に噂の持ち物検査がありました。ちょっとドキドキます。食事の持ち込みはダメみたいですが、水筒(ペットボトル可)はOKみたいです。中の食べ物はベラボーに高かったです!サンドイッチ1500円してました!

ポップコーン(ケースあり)1600円。4個買わされました!ありがとうございます!

キャラメルがすっごいまばら!!!なので甘いポップコーンと甘くないポップコーンがあります。年長になる姪クラスになると、一目で甘いポップコーンを見分けます。

白いポップコーンの処理係になる大人の気持ちをレゴランドさんは今一度よく考えてほしい!

入場して右側にある謎のオブジェ

これは・・・完全にちんk・・・

えぇ!!!いいのか!子供がメインのテーマパークにこんなもの置いてダイジョブなのか!?ズルムケじゃん・・・

中に入っている人は半分以上が外国人っぽい。日本人少ない・・・

ディズニーランド、USJ、なんかと比べるとしょぼすぎますが、しょぼい乗り物なので制限が甘めです!

身長90センチ以上で保護者同伴で乗れるものが多いです。ちょっとハードなやつでも105センチ。

90センチだとウチの2歳4か月の甥がギリギリクリアできるレベルです!(ヨタヨタ走れるぐらい)

USJとかだと140センチ以上がデフォだと思うので、本当に小さい子がいるときは子供にやさしいのでいいと思いました!(大人が楽しめるとは言っていない)

アトラクションの中に普通にクーラーが設置してあるのもどうなのか?

三菱でした!!目の付け所がミツビシ!!(シャープ)

結構人多いのかな?って思ったんですが、アトラクションを全稼働させていなかったのでかなり少ないと思います。

「いやいや!15分待ちて・・・全部動かせや!!」

滞在時間を延ばすためにレゴランドも必死です。でもほとんどのものは10分待ちいないで、長くても30分待ちです!

かなり無駄の多い行動がありましたが、5時間もあれば一通り回れました!

レゴというので当然レゴが置いてあります。

 

もういろんなパーツがあるので自由に作れます。そしてグラム売りをいう・・・

これは考えたなぁ~と!

こんなものを見ると、子供たちは「お店いこうよ~」と催促していきます。

い き た く あ り ま せ ん !

絶対ほしいってダダこねるのわかっているんですから・・・

高いやつは1万超えてきます・・・

「せっかく来たのに何も買ってもらえない!!!」と悲劇のヒーローになり、最後は不機嫌になっていく園内と後にする仕様になっています。

これどうなのよ!?来園した人の8割の子供は笑顔になれずに帰っていくこと必至よね?

 

一心不乱に自身の怒りをぶちまける子供たち・・・

これがほんとの

『エゴ乱怒』

つってね・・・

お粗末さまでした!

エノモト
エノモト
帰りの高速で見えた長嶋スパーランドが100倍面白そうだった