あるくんですリターンズ

【あるくんですリターンズ】始めました!!【攻略】

こんにちは!

本日6月11日は新垣結衣こと『ガッキー』の誕生日だそうです!

だからといってなんてことはないのですが、一言いうなら

『結婚したいです!』

どうも!

僕エノモトです!

さて本日より『ドラゴンクエストウォーク』のβテストが開始されました!

「いやいや!βテストとか聞いてないし!!」という完全に出遅れたエノモトです!

ということで、ここはあえて【元祖ドラゴンクエストウォーク】といっても遜色のない

【あるくんですリターンズ】の攻略を始めようと思います!

初期は2001年に発売しているのですが、リターンズは2011年に発売したものになります。社会人になっておりましたがあまりの懐かしさに購入をしました!

全然忘れていたんですがドラゴンクエストウォークの話題が出たときに「あれ?もしかして家にあるんじゃね?」と思って探したらありました!

電源入れた状態です!

いわゆるたまごっちのパクリゲーです!

万歩計の機能がついており、その歩数によってゲーム内の地図が進んでいき地形によってさまざまなスライムになるゲームです!

画像でものを言わせていきます!

 

こんな感じです!大体わかってもらえたか思います!

ということで今からドラゴンクエストウォークβテスト攻略班に負けないようにこれを攻略していきます!

とりあえず万歩計なので歩かないとゲームが進みません。しかし仕事中なのでそんな歩いてばかりもいられないで振るしかありません。

しかし、しかし、しかし、エノモトのさんも楽ではありません。仕事の合間にブログも更新しなければいけません。筋トレもしなくてはいけません。

【ベルトに挟んで常に揺れている】という方法も試しました。

「おしりってこんなに上下するもんなん!?」っていうぐらいバインバインに揺れました。(バインバインという表現を人生で初めて使いましたが、ほんとバインバインしかない!!)

そして意外と疲れる。アブトロニックという商品がありましたがそれと近い効果がでているのだろうか?


 

「ダメだ!こんなのやってらんない!普通に疲れる!」思って他の手段を探しました!

ロデオマシンとかあれば結構楽にいけるかもしれない。


 

いろいろ考えた結果こちらにたどり着いた!

これだと貧乏ゆすりまでする必要がなく、足首を支点にリズムを刻んでおくだけで行けるのだ!

そういえば、昔『支点・力点・作用点!!』みたいなCMありましたよね!

「支点力点作用点 国文」の画像検索結果

てかこの靴めっちゃいいんですよ!!!

やっぱり紐がないんですが、ヒモ靴バリの締め付け感!にもかかわらず脱ぎ履きがしやすい!割と万能です!


これで両手も相手ブログも更新しながらあるくんですも攻略ができるという・・・

こんなに頑張ってるサラリーマン他にいないだろうなぁ~と思います!

てな感じで【あるくんですリターンズ】攻略開始します!

応援よろしくお願いします!