スベっていいとも!

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 1話感想

こんにちは!

 

昨日から天気が良くありません。

 

 

雨の日は前髪がまとまらなくって困りますね~。ほんと前髪って重要ですからね!

 

 

 

そんなあなたに勇気の出る一言!

 

 

 

 

 

「大丈夫!あなたのことなんて誰も見てないから!自信過剰だよ!」

 

 

どうも!

 

 

僕エノモトです!

 

 

昨日新しいアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』というのを見ました!

 

 

 

タイトル通り、真ん中の男がまじめに授業をしない『ロクでなし講師』です。

 

すごくダメ男な雰囲気を醸し出しながら「きっとこいつ天才なんだろうなぁ~」と思いながら見ていました。

 

左右にいるミニスカの女の子たちが、生徒で着ている服が制服なんですが、これを女子中学生ぐらいの女の子に、ガーターベルトの制服を採用した学校責任者のほうがよっぽどロクでなしだと思うのは僕だけでしょうか?(いいぞ!もっとやれ!)

 

 

最近のアニメの鉄板ですが、割と『序盤に』ヒロインの下着姿を拝むことができます!

 

『ジョバンニ』もびっくりです!

 

ジョバンニ・リビシ

 

 

とにかくやる気がなく、眠いからという理由で授業を自習にしまくリマクリスティ。

 

 

生徒からの質問にも「わからん!自分で調べて!」と投げやりです。

 

 

 

あまりにろくでなしっぷりに生徒が怒って、先生に決闘を申し込みます。

 

 

 

「本気でいってんのか? いいぜ? 受けてやる。」

 

 

と余裕綽綽釈由美子バリに決闘を受けた講師が醸し出す『オレ天才だけど、やるの?』感。

 

 

るろうに剣心のイメージが近いですね。

 

 

 

『これ圧勝しても、負けても、どっちでも面白くなる展開やんけ!』

 

 

と思いながら見ていました。

 

 

決闘の結果

 

 

講師が結構でボロボロに負けて、逃げ出すという・・・

 

 

 

「そっちか~~!」

 

 

と思わず、筋トレの腕立てをやめて見入ってしまいました。(テレビを見ているときは基本筋トレをしています。)

 

 

いやたぶん天才魔術師しかなんかやと思うんすけどね!

 

たぶんお兄様系やとおもうんですけどね。

 

魔法科高校の劣等生 お兄様』

 

 

 

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 1話 総評

 

『筋トレ中断するぐらい面白い』

 

 

モバイルバージョンを終了