エノモト日記

スーパーサイヤ人ロゼについて

スーパーサイヤ人ゴッド

こんにちは

 

 

先日後ろから後ろから静かに近づいてくるハイブリッドカープリウスに、危うく人生をチェックメイトされそうになりました!!

 

 

どうも!僕エノモトです!

 

 

 

 

先ほどネットニュースで知ったのですが

 

 

スーパーサイヤ人 ロゼ』

 

 

聞きなれない単語に頭の中は『???』

 

 

聞いてない、聞いてない!

 

 

今って『スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人

 

 

が一番じゃなかったのか?

 

 

 

 

 

 

ドラゴンボールのことを知らない人もいらっしゃる方思いますで

 

 

 

一旦話を戻して、まずスーパーサイヤ人についておさらいしようと思います!

 

 

 

Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%B9%B8%E7%B6%F5""

 

彼は怒りが頂点に達したとき、伝説のスーパーサイヤ人になることができるのです!

 

 

 

通常時悟空

 

Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%B5%A5%A4%A5%E4%BF%CD""
「悟空 スーパーサイヤ人 フリーザ」の画像検索結果

 

特徴

 

・髪の毛が金色になって強くなる

・必殺技は『かめはめ波

 

 

いや~もうね!この時点でめっちゃ強いんです!地球で一番強いんです!

 

話の中で『天下一武道会』っていう世界一強い人を決める大会があるんですが、通常悟空で優勝してしまうぐらい強いんですが、それよりもっと強いです!

 

 

当時小さかった僕(とうか男子全員)はモロに影響を受け、困ったらスーパーサイヤ人になってました!ヴォオン ヴォオン(効果音)

 

 

 

 

地球で一番強くなった悟空ですが、さらなる強敵が現れ、悟空はセカンドステージに突入するのです!

 

 

スーパーサイヤ人2

 

特徴

 

・強くなる以外の特徴としては、髪の毛が細かくなる(作画が大変になる)

・雷みたいなバチバチが纏わりつくようにになる(作画が大変になる)

・必殺技は『瞬間移動かめはめは』

 

といったことが挙げられます!

 

 

お風呂でシャンプーしているときに「オレ スーパーサイヤ人!!」というのは遊びは、公にはなっていませんでしたが、全国のちびっこ共有の娯楽として浸透していきました!

 

 

 

しかし懲りずに強い敵がやってきて、悟空はサードステージに突入します!

 

 

スーパーサイヤ人

 

特徴

 

・さらに強くなる

・眉毛が消失(作画が楽になる)

・髪の毛がめっちゃ伸びる(作画が大変になる)

・必殺技は『竜拳』(劇場版限定)

 

 

気合いで髪の毛が伸びることを証明してくれた悟空は全国のハゲユーザーの希望の星となりました!

 

ただしかなりの気力を消費するため、ここぞのタイミングで変身しなければ婚活パーティの途中でハゲに戻ってしまう可能性があるので注意が必要です!

 

 

伝説だったスーパーサイヤ人がすでに3段階目に突入です!『伝説』の定義とはいったいなんなのか?ということを考えさせられる深い物語になっています!

 

 

 

 

でもでもやっぱりまた強い敵が現れるんですね!でも大丈夫!主人公を強くするなんて言うのは作者のさじ加減で何とでもなるんですから!!!

 

 

スーパーサイヤ人

 

「悟空 スーパーサイヤ人4」の画像検索結果

 

 

特徴

 

・もっともっと強くなる

・野生化(猿化)して乳首を消失。尻尾が生えてくる

・必殺技は『10倍かめはめ波

 

 

スーパーサイヤ人3から一変し、髪の毛が黒くなるので婚活パーティでウケがよくなります。いい大人がパツ金で婚活パーティに参加って僕もどうかと思っていたところです!

尻尾の存在が気になるところですが、あまり気にしないようにしましょう!愛があれば大丈夫!

 

 

 

広瀬香美 『愛があれば大丈夫』/1993

 

 

 

それからしばらくスーパーサイヤ人4が強さの頂点に君臨し続けました!(当時小学4年生)

 

 

 

そして15年ぐらい月日を経て、悟空はさらなる高みへステップアップ♪ 世界一を超え、宇宙一に挑戦中!

 

スーパーサイヤ人ゴッド

「悟空 スーパーサイヤ人 ゴッド」の画像検索結果

 

特徴

 

・髪の毛が短くなる(作画が楽になる)

・髪の毛が赤くなる

・若返る

・必殺技『かめはめ波』?(不明)

 

 

ここにきてナンバリングが外れるという! 5じゃないのか!5じゃいのかよ!!!

 

そして何といっても注目したいのは、『若返り効果!』全国の女子諸君! 目指すならココです!ヨガだの、健康法だの、サプリメントだの、そんな小細工なしに気合いで若返ることができるということを悟空が証明してくれました!

 

これにはアンチエイジングスペシャリストオーガスト・ハーゲスハイマーも顔面蒼白です!(誰やねん)

 

ちょっと髪の毛が赤くなるので婚活パーティでは引かれるかもしれませんが、女の武器は何といっても若さです!若ければ多少の欠点は目に瞑ります!男ってそういう生き物です!自分はは若い子に惹かれます!そんなあなたにに心惹かれます!

 

 

FIELD OF VIEW 『DANDAN 心惹かれてく』/ 1996

 

 

 

さらにさらに強敵が現れてしまったので、しゃーなしスーパーサイヤ人ゴット 強くします!!!

 

 

 

ここで話は振り出しに戻ります!

 

 

Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%B5%A5%A4%A5%E4%BF%CD""

 

 

 

 

 

特徴

・めちゃ強いです!宇宙一の強さを誇りますが、銀河一にはまだなれていないようです。

・髪の毛が青色になります!(コンピュータの技術も発達してきたため、比較的作画の負担は減っていると推測されます!)

・強さインフレを起こします。いまいち強さの次元がわからなくなる。でも強い!

 

 

まずネーミングですね!

 

ナンバリングを無視し『ゴッド』という名前を付けてしまったことに、おそらく製作者側が「やっべ~ 『ゴッド』を超える単語ってなんなん?神様超える単語ってなくね?じゃー『ゴッドのスーパーサイヤ人』ってことでよくね?」という安直な話し合いで決まってしまったのではないかということがたやすく推測されます。

 

婚活パーティでの評価は『スーパーサイヤ人ゴッド』と変わらなそうなので、無理に髪の毛を青くする必要はありません。赤色が好きな人、青色が好きな人がいるので相手を見極めて臨機応変に対応してください!

 

 

 

そしてようやく本日の本題に突入です!

 

 

問題の『スーパーサイヤ人 ロゼ』 ※ロゼとはフランス語で『バラ色』の意

 

「スーパーサイヤ人 ロゼ」の画像検索結果

 

 

もう、強さを色で示すようになったみたいです!

 

 

ロゼは一体、婚活パーティでどんな活躍を見せてくれるというのでしょうか?

 

 

って違う違う!!

 

 

危ない!危ない!もうちょっとで婚活パーティに持っていかれるところでした!

 

 

 

 

てかてかいつの間にか『スーパーサイヤ人ゴッド スーパーサイヤ人』の名称が『スーパーサイヤ人ブルー』に変更になってる!!

 

「スーパーサイヤ人ブルー」の画像検索結果

 

 

 

とりあえずこれから考えなくはいけないのが、この『スーパーサイヤ人の路線』を『色』にしたことではないでしょうか?

 

 

これからいろいろな色が出てくるかも知れません。

 

 

最初にでた色がスーパーサイヤ人『ブルー』ならばこれからどんな色が出てくるだろうか?

 

 

 

ゴレンジャーでいうならもっとわかりやすいかもしれない

 

 

 

ブルー 下っ端

 

ピンク(ロゼ) リーダー

 

イエロー エリアマネージャー

 

ミドリ ジェネラルマネージャー

 

レッド ボス!

 

 

こんな感じでしょうか?

 

 

 

 

そうすると小学生たちこう言うのでしょう!

 

 

「『ブルー』ざっこ!」

 

 

「おれ『ロゼ!』(紫かピンク?)やからお前らより強い~~」

 

 

 

青色が好きな子供たちにとっては、たまったものではものではありません!

 

 

 

 

もっと話が進んでくと

 

 

スーパーサイヤ人フカミドリ』

 

 

スーパーサイヤ人エメラルドグリーン』

 

 

 

でもやっぱり、色の王道は『ゴールドだよね☆』

 

 

 

 

って元に戻ってるやないかい!!!

 

 

 

 

 

はたまたスーパーサイヤ人メタリックブルーが出てきて、またブルー勢が盛り返す可能性もあります!

 

 

 

 

ホワイト「そろそろ俺の出番か?」とうずうずしながら今か今かとその時を待っているかもしれません。

 

 

 

 

 

そして最終的な落としどころは

 

 

 

スーパーサイヤ人レインボー』

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

(うわぁ~  だっさ・・・)

 

 

 

はたまた何にも属さない

 

 

 

『スーパーサイア人カラーレス』

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

(うわぁ~  だっさ・・・透明人間かよ・・・)

 

 

 

透明人間と聞くといつも香取慎吾君のドラマ『透明人間』を思い出します

 

 

 

 

カッコイイかはさておき、これはめっちゃ強いぞ!『スーパーサイヤ人カラーレス』

 

 

 

 

 

これからのドラゴンボールの展開から目が離せません!

 

 

既存のドランボールファンは目をそむけたくなるような恥ずかしい展開も予想されます!

 

 

 

そう

 

 

 

それが

 

 

 

『展開恥武道会』(天下一武道会

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

お粗末様でした!

 

 

 

そんなこんなのパンナコッタで

 

 

 

レムりん

 

 

 

 

グレムリン

 

 

 

でいい夢みてください!