エノモト日記

仕事の効率を10倍上げる方法 5選

エノモト

わこばんわです!

最近仕事が忙しくて全然更新ができていません。(youtubeはちゃっかり配信している模様)

年末も近づき、年末調整の記入をしています。お金の管理がずさんな私ですが改めて見てみると保険料だけで年間75万円を支払っている事実に気づき、小刻みに震えている今日この頃です!

どうも!

オフ会まで10日を切りましたでそろそろ筋トレ始めようと思います!

僕エノモトです!

オフ会の反応も上々で、みなさんの協力もあって約90名近くに及ぶ、大規模なオフ会になりそうです!

そんな多ボーイな私ですが、忙しいなりにどうすれば時間を捻出できるのか?というのを客観的にとらえることで、仕事の効率を大幅にアップする方法を発見してしまいましたので紹介いたします!

1.仕事中にポケGOをしない!

みなさん!ポケGOをご存知でしょうか?

いわゆる『ポケモンGO』というスマホのゲームになります。

「ポケモンGO」の画像検索結果

リリース当初あまりの話題性で私もダウンロードしましたが、2週間もしないうちに飽きました。レベル20ぐらいからのレベル上げの鬼畜さに絶望してしまったからです。

そんな私のポケGOに再び火を灯してくれたのが『甥』の存在です!

多くの子供は

アンパンマン(トーマス)→ディズニー→ポケモン

という順序で興味が移行していきます。異論は認めません。

現在小学1年生の甥はポケモンに夢中です!

「エノちゃんポケモンやってにないの~?」なんて言われたらやるしかありません!うん!おじちゃんがいっぱいポケモンとってあげるからね!!

ということで、ゲットゲットゲットです!効率を求めて『オートキャッチャー』(自動でポケストップを回したり、ゲットできる)も購入しました!

お金の力で解決できる問題はお金で解決していくスタイルです!

このオートキャッチャーの力を借りて、何とか甥レベルを追い越し、現在レベル31を目前に迫っております!

しかしオートといってもアイテム・ポケモン超過で機能しなくなるので定期的にみてあげないといけないんですね。一度触ったら時間が溶けていってしまいます!

そんな甥とはこの間実家に帰ったときに、鬼ごっこをしていたんですが、クロックスを履いてちょっと本気を出したところ、足が空回りして肩から地面に着地してしまいました。痛いです。

オッサンは本気を出すとき注意してください!

2.仕事中にテリワンをしない!

みなさん!テリワンこと『テリーのワンダーランドSP』をご存知でしょうか?

「テリーのワンダーランド」の画像検索結果テリーのワンダーランド

 

初代ゲームボーイので発売から20周年ということで先日スマホで発売されました。

普段『スマホでゲームはしない派』の私ですが、なんか買ってしまいました。

そしたらドはまりして大変です!

なんというか、すべてが素晴らしいの一言です!忙しい現代人の事情を考慮して、レベルはサクサクあがり、ボタン一つでダンジョンをオートでクリアしてくれたり(15秒)

『こんな配合どんだけ時間かかんねん!』と攻略wikiみてたら、意外とレアなモンスターもゲットできて、やる気を継続させてくれます!仕事にちょっと様子を見ようものなら30分は軽く溶けます!

あぶない!

3.仕事中にツイッターをしない!

もはや、いわずもがな

4.仕事にサムネを作らない

ブログは更新できなくとも、意外とマネにyoutube配信をやっている僕エノモトです!

家に帰ってからは時間があまりないため、サムネは仕事中に作成します。

『拾ってきた画像に文字付けただけじゃねぇーか!』と言われますが、とんでもありません!

基本編集とかそういったスキルが皆無の私にとっては『文字をかくために何のソフトがいいのか?』というところから始まります。PC?スマホ? 文字を書くまでに軽く1時間は飛んでしまいます!

1時間もあれば、私ならば6000円の利益を生み出すことができます!

つまり私のサムネには6000円の価値があるといっても過言ではないのです!

5.youtbe配信をしない!

みなさん!毎日万全の体制で仕事に臨めているでしょうか?

ここで言う『万全の体制』というのはパワプロでいう絶好調を指します!

「パワプロ 絶好調」の画像検索結果パワプロより

 

現在仕事を終えて家に着くのが23時になります。そこからご飯を食べて、0時に配信を始めます。(0時~3時)

必然的に睡眠時間が削られます。

30年近くこの体を向き合ってきてわかったことは

私に必要な睡眠時間は7時間ぐらい!!!

ということです。3~4時間睡眠で臨む仕事は毎日絶不調です。

ピカブイが発売した時はちょっと調子にのって4時半までゲームをしてしまい、翌日の仕事は立ちっぱなしで意識が飛びました!(笑えない)

7時間も寝てみてください! もう朝から健やかで『にっこにっこに~~』ですよ!

にっこにっこに~より

 

そのほか、youtube配信を始めてから全く筋トレをしなくなったためか、体重が3キロ落ちました。

元々ガリガリ属性のため、3キロ減は生命維持にかかわります!

なんとか仕事中に筋トレする時間を捻出しなくては・・・(違う)

そんなこんなのパンナコッタで

いかがだったでしょうか?

これらのことに注意するだけで、仕事は10倍どころが20倍、30倍も効率が上がりそうですね!

ほんのちょっとの意識で人は変わります!みなさんも自分の生活を見直してみてはいかがでしょうか?

本日は0時からポケモンリーグを制覇するところまで配信したいと思います!

よろしくお願いします!

エノモト
エノモト
スマブラ発売までに死んでもピカブイは終わらせる!