エノモト日記

新しいサイトを作りました!

エノモト

こんにちは!

セミの寿命は1週間(地上に出て)と昔から言われていたので疑う余地がなかったのですが、なんでもセミは3~4週間生きるらしいです・・・うせやろ?

成虫期間は1-2週間ほどと言われていたが、これは成虫の飼育が困難ですぐ死んでしまうことからきた俗説で、野外では1ヶ月ほどとも言われている。 さらに、幼虫として地下生活する期間は3-17年(アブラゼミは6年)に達し、短命どころか昆虫類でも上位に入る寿命の長さをもつ。
セミ – Wikipedia

ガチやんけ!!

地下で17年てなんなん?今もこの地球の内側に高校生ぐらいのセミおんの?それヤバない?

セミもバカにはできませんね!僕も半分セミみたいなものなので・・・

どうも!

アマチュアながら、ブログでも収入を得ている私も『セミプロ』です!

僕エノモトです!

さて、新サイトを作りました!

新しいサイトを作ろうと思ったのは本格的に収益化を目指そうと思ったからです。

文章書くのが好きなので、好き勝手にブログを書いているんですが思ったほど収益が上がらない。(BANされていなければ話が違ったはず・・・)

はてなブログを始めるときも『お小遣いになったらいいな』『将来の年金対策に』ぐらいの気持ちでいましたが

これじゃー全然 足しにもねんねぇーぞ!!

というのが待ち構えていた現実でした。

はてなブログでも時々レビューみたいなことしてたんですが「あっ!こいつSEO意識してきてるわ~」みたいに思われるが恥ずかしいんですよね。普段ふざけてる分、まじめな感じを出すのが本当に嫌で・・・(笑)

なんだら『見出し』とか『目次』とか作ってるところも見られたくないわけです!

「おいおいおいおい!エノモトのくせに目次なんか作っちゃってよ~」みたいな・・・

しかしですね!SEOとか意識していくんだったら『どうも!僕エノモトです!』みたいな下りいらないんですよ!

タイトルと最初の40文字ぐらいがめちゃくちゃ大切なんですよ!それをしょうもない掴みをし続けている以上、僕のブログに将来性はないと踏みました。(収益化の面では)

ということで、新しくサイトを立ち上げることにしました!こちらのサイトは『基本レビュー専用』みたいな感じにしようと思っています。(目次も書くぜ!見出しもつけるぜ!)

いわゆるこれまでまじめに書いてた記事は全部こちらにアップしていく形になります。『どうも僕エノモトです』のくだりもなく、正直気、面白みに欠けるものになりあまり見られたくないのでtwitterにもアップせずひっそりと検索流入を狙うようします。

ジャンルなど絞ったほうがいいのだろうけど、とりあえず最初はあまり何も考えず【レビュー】や【感想】みたいなものをまとめていき、後々またジャンル分けで新サイト作っていけばいいか!という考えです。

このサイトを作るためにワードプレスの有料テーマについて調べていました。

『スベっていいとも!』ブログは『はてなブログのまま』運営して行くつもりでした!が!

調べてたら「えっ?有料テーマっていくつのサイトに使ってもOKなん?しかもテーマ変えるだけにオシャレになんの?えっ!じゃー『スベっていいとも!』も引っ越しさせるっきゃないじゃん!!」ということで引っ越しました。(スベっていいとも!の引っ越しは『ついで』です!)

新しいことを始めるときの、やる気とか熱量は半端ないですね。とりあえずこれまで書いた記事が450ぐらいあるんですが、全部リライトと新サイトへの振り分けを実施します!(今年中)

たぶんそしたら新サイトも割と楽勝で100記事ぐらいになると思います。

現在カテゴリーとかもクソみたいになってるのでこれを機会に全部きれいにして『S E O』を意識していきたいと思います。そしたら『スベっていいとも!』のPVも含めて全体の底上げになるだろうという甘い考えです!

とりあえず450記事あって、1日10円ぐらいの収益にしかならないのは絶対おかしいと思うわけ!!

直帰率91%っておかしいと思うわけ!

はてなブログを作ったときは、アドセンスとか、アナリティクスとか、サーチコンソールとか設定意味わからなくて「もう一生つくらねぇ!とか思っていましたが、不思議なもので慣れるものですね。今では「もう一個サイトつくっちゃう~?」ぐらいの感じです!

しばらく走らせといて、気が向いたらA8とかアフィらしいアフィに挑戦していこうかなと思っています!

最近ブログに力が入りがちですが、youtbe配信も厳かにしてはいけない!ということでディスプレイ追加しました!

23型のディスプレイは2台(強い)

やっぱり、配信になるとちょっと1画面では管理しきれない。(できないことはないけどかなり効率が悪い)のでこれは捗ると思います。

有料テーマ1万4800円、ディスプレイとアームで2万円。

ちょっと出費が多かったので、あともう1台ディスプレイを追加しようと思っていますが、これは来月に回したいと思います!

大丈夫大丈夫!これぐらいの出費すぐにブログで取り返せるさ!(震え)

ふざけたブログが書いてて一番楽しいんですが、ネタはやっても気持ちが乗らない時があるんですよね。でも書きたい衝動みたいなのがあったり。レビューサイトって下手にボケたりしなくていいから無心で書ける。

でも書いてたら、結構面白いのが浮かんでしまったりして、脱線してしまうのでそれをこのブログ用に温存もできるわけです!(希望的観測)

現状はそんな感じです!

エノモト
エノモト
目指すは人生の『セミ』リタイア