エノモト日記

もはやスベるとかスベらないとかそういう次元じゃない

こんにちは!

 

 

私は最近思うのです。

 

 

 

綾鷹を急須で入れなおしたら最強じゃね?』

 

 

 

と・・・

 

 

 

どうも!

 

 

僕エノモトです!

 

 

先日、自由猫氏(id:gattolibero)よりこんなコメントをいただきました!

 

 

 

 

 

『一見けなしているように見せかけて、相手を喜ばせている』

 

 

それはつまり 

 

 

『キレイな女性にピンヒールで踏まれてうれしい!』というベクトルと似ています。

 

 

 

そのまま続けてこのようなコメントをいただいた。

 

 

 

 

 

使いたいのはやまやまなんですが、このタイトルってあれですよね・・・はてな民の人ならピンときますよね! 

 

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

 

『笑いのスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人』熊谷氏のブログがそんな感じなのです。

 

 

いや~これそのまま使ったらパク まずいでしょ~?

 

 

訴えられたら、指パッチンは覚悟してますよ・・・

 

「ガムパッチン」の画像検索結果

 

 

『パクる』とか『パク・ヨンハ』とか『パクリマクリスティ』とかいうから、印象が悪くなってしまうのであって、そう!これはオマージュ!

 

 

尊敬の意を込めてのアレです!

 

 

 

別にね、やましい気持ちとかあるわけではないんですよ!

 

 

熊谷氏のブログは面白い、とてつもなく面白い!

 

そのブログをパクるだなんておこがましいたらありゃしない!

 

 

RPGのヒロインの名前をクラスのマドンナにする』ぐらいおこがましく、愚かな行為だと思っています。(FF7のエアリスに『なお』とつけたのは内緒の話です)

 

「エアリス」の画像検索結果

 

 

パクるんじゃない! 

 

 

 

それは『ビートルズ』に対する『ずうとるび』的なものであり

 

f:id:minaraisennin:20170721175930p:plain

 

『フランクミューラー』に対する『フランク三浦』的なものであり

 

「フランク三浦」の画像検索結果

 

 

『お~は~』 に対する『おっは~』的なものなのである。

 

f:id:minaraisennin:20170721180138p:plain

 

トーマス』に対する『チャギントン』的なものであり

 

f:id:minaraisennin:20170721180224p:plain

 

 

ドラえもん』に対する『まじかる☆タルる-トくん』みたいなものである。

 

「まじかる☆タルるートくん」の画像検索結果

 

 

 

バーミヤン』に対する『モーミアン』みたいなものであり

 

 

 

 

君の名は。』に対する

「君の名は」の画像検索結果

 

 

『君の縄。』みたいなものであり

f:id:minaraisennin:20170727140107p:plain

 

 

佐野さんでいう『エンブレム』みたいなものなのです!

 

 

「佐野 エンブレム」の画像検索結果

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

そんなプラトニックな少年の気持ちしかないエノモトです。

 

 

 

しかしブログのタイトルを変えるというのはデメリットしかない。

 

せっかく定着してきた『ダジャレ大好きエノモトさんの日記』という文字をグーグルが認識してくれているのにそれが無駄になってしまうのですから・・・

 

 

しかし私を駆り立てるこの使命感はなんでしょうか?

 

 

「お前がやらなきゃ誰がやる」の画像検索結果

 

 

やるからには本気で!

 

 

 

それはつまり

 

 

綾鷹を急須で入れなおすぐらいの気持ち』を持って挑戦したいと思います!

 

 

 

「綾鷹 急須」の画像検索結果

(※急須では入れていない)

 

 

 

レツゴー!!!!パーチーピーポー!!