エノモト日記

睡眠不足を解消できるおすすめの本!90分が大切『スタンフォード式最高の睡眠』

♪きょ~~お~~も いつもの~ スイミン不足

 

頭が痛くなっちゃうよ~

 

すいみん すいみん すいみん すいみん スイミン不足!

 

www.youtube.com

 

最近の子はこんな化石みたいな歌知っているのだろうか?

 

 

どうも!

 

スイミンだけでなく、ビタミンも

 

愛情も、友情、人情も不足しています。

 

 

僕エノモトです!

 

 

先日こんな記事を見かけました!

 

 

ascii.jp

 

『日本は睡眠不足で約15兆円の経済損失がある』

 

 

な・・・

 

 

なんですと~~~~!!??

 

 

ということは、普段から効率がよく、テキパキ働いている僕の経済損失が1000万円ぐらいあるかもしれません。

 

 

由々しき事態です。我思う由々しき事態。

 

 

そんな睡眠ごときで危ぶまれる日本経済を救うかのように、私はこの本とであったのである。

 

 

 『スタンフォード式最高の睡眠』

 

 

 

「これだ!」

 

 

「これさえ読めば僕の1000万円の負債はチャラにできる!」

 

そう確信しました。

 

 

これで私も『チャラ男』になれるというわけです! アゲポヨ~~~!!

 

 

 

♪チャーラ ヘッチャラ 頭空っぽのほうが~夢詰め込める~

これはさすがに楽観的すぎる。もう少し危機感をもったほうがいい。

 

 

 

「この本すっごいよかったからみんなも読んでみてよ!クリックして買ってみなよ!」

 

 

な~んて野暮ったいことはいいません!

(でもでもクリックしてくれた人にはレッドスターあげちゃいます!※限定2個先着順)

 

 

私が全てを話します!この本の真髄を13文字でまとめてお伝えします!

 

 

 

 

『フロハヨル  22時~2時 ネロ』

 

 

 

なんでも本書によれば、睡眠は『最初の90分が大切』なんだそうです。そこさえキッチリとれていれば、言いそうです。

 

逆にそこがキッチリとれていなければ、何時間寝ようがダメみたいです。

 

 

日中に何十時間寝ようが、『寝るべき時間22時~2時』に寝れていないと効果が内奥です。

 

 

なので『寝だめ』はできないと書かれています。

 

 

現在の通説では睡眠のサイクルは90分周期で訪れ、『タイミングをあわえると起きやすい』とされていますが、厳密には90分ではなく、さらに個人差もあるそうです。

 

明け方には20分周期ぐらいになるそうなので、7時に起きなければいけない人は6時40分と7時にセットしておくと、どちらかは必ず起きやすくなるそうです。

 

 

 

本書を読んでいると『レム睡眠』『ノンレム睡眠』という言葉が本当に多く乱立され、「ん?どっちがどっちなんだっけ?」とう異常状態【混乱】に陥り

 

 

よくわかんねぇ~し、もう『レムりん』でよくね?異常状態【幻影】

 

となります。

 

「レムリン 」の画像検索結果

 

 

『レムリン』と

 

 

グレムリン~~~♪』

 

f:id:minaraisennin:20170715193514p:plain

 

 

みたいな!異常状態【バーサーカー】になり

 

 

いやちょっと待って!

 

 

『レムリンの胸で眠れたらそれが最高の睡眠なんじゃないのか?』(異論は認めない)

 

 

 

という新説が誕生します!

 

「レムりん 胸」の画像検索結果

 

 

レムリン睡眠だろ? ノンレムリン睡眠なんて考えらない!

 

 

 

レムリンの朝チュンだろ?コレ~(木の葉風)

 

「朝チュン」の画像検索結果

 

朝チュンとは

作品内で性行為を描く際に直接その場面を描かず、暗転や場面転換などをさんでのシーンを描く事で、暗にそういった行為があった事を表現する技法。 朝チュンの「チュン」とは朝方に鳴くスズメの鳴き声であるとされている。

ニコニコ大百科より

 

 

とにかく本書には最初の90分が大切ということが強く書かれており

 

 

『仕事が終わって家に帰ってドラクエ10』をするのではなく、『仕事終わって家に帰って風呂入って寝て、3時からドラクエ10』しろ!

 

といったようなことが書かれています。

林修先生もそんな生活をしていたような・・・)

 

 

ちなみにその生活を実践してみようとしましたが、3時に目覚ましをセットして目がさめて、その時になると

 

 

「うわっ!まだ3時やんけ!!」

 

 

と思ってもう一度寝る生活がかれこれ1週間ほど続いており、3時からドラクエをできたためしがありません。

 

オンゲー(オンラインゲーム)なので、3時にやってる人と出会ったらそいつはかなりやべぇーやつだと思っています。

 

 

 

寝はじめを失敗するというのは!

 

マリオカートでスタートダッシュに失敗し、さらに1つ目のアイテムボックスを取り損ねるぐらいの絶望感』

 

と書かれていました(書かれていません!)

 

 

 

まとめ

みなさん!いかがだったでしょうか?

 

本の内容を9割ぐらいは表現できていたのではないとか自負しております。

 

 

つまり!『スタンフォード式最高の睡眠』とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『レムリンとの朝チュンである』

 

 

以上!

 

 

関連動画

www.youtube.com