エノモト日記

スプラ式ダイエット始めました!

昨日3月3日

3月3日といえばアレですよね!

『女の子みんな黙る日』

・・・

ってそれ、『桃の絶句~~~』

・・・

・・・

どうも!

僕エノモトです!

さて本日いいたいことは9割がた終わったので、あとは緩くいきます!

スプラトゥーン2を買いました!

ユーゴちゃんが「スイッチもってるのに、スプラもってないなんて死んだほうがいい!」

と挑発してきたので、死にたくなかったので購入に至りました。

前作はプレイしたことがなく、今作も友達の家でちょっと見たことがあるだけでした。

そのちょっと見ただけで3D酔いになり

「もう僕がこのゲームをすることはないな!」と思っていましたが、死にたくなかったので購入に至りました!

任天堂64の007でも酔っていたのでぶっちゃけこういうシューティングゲームが嫌いです!

しかし時代はスプラトゥーン2なのだ!

なんでもダブルミリオン達成したとかなんとか。これはyoutuberとして押さえないわけにはいかないのです!

んでまぁーやってみると面白いんだなぁ~これが!

塗り絵ゲーを見せかけて奥が深い。

普通にみんなめっちゃ強い・・・

キッズめっちゃ強くて勝てない・・・

自分が勝てない言い訳を

「ほらぁ~ 僕しゃべりながらやってるし・・・黙ったら強いけど、それは実況者としてダメだよね!」

ということにしている。

『うまくなれる気がしない』

これが率直な感想である。しかし僕も大人なので負けたからといって、コントローラーを壁に投げつけるようなことはしなくなった。

そうして再びゲーム廃人になろうとしている私は気づいたのだ。

「このままではダメ人間になってしまう!!」

ダメ人間にならないために私は考案した。その名も!

『スプラ式ダイエット』

近年子供たちの体力低下が懸念されています。それは紛れもなく、『外で遊ぶ時間が減った』から!

つまり家でゲームをしていても、体を動かしていれば問題ないのである。

私が決めたルールは以下の通り

『1回負けたら腕立て伏せ10回』

『意外と楽そう!』と思う方もいるかもしれないが、これ長時間プレイをするとなるとまぁまぁー胸筋がプチプチと言い出します。

プッシュアップバーを使うとまぁまぁー効くんだよ!

長時間プレイで懸念される3D酔いは、『酔い止め』が解決してくれた。

「みんな!酔い止め飲んだから!ゲーム酔わないから!永遠とプレイできるから!」

このルールにより、負けるとバツゲームという緊張感で、1戦1戦をより真剣に取り組むことができるのだ!

負けた数だけ強くなれる♪

すんばらしいルールだと思わないかい?スティーブン?

『なんでも真剣にやらないとうまくならない!』

うちの社長がいった言葉である。その通りである。

社長の教えに則り今宵も私は、地面や壁をエノモト色に染めようと思う!

スプラで俺は強くなる!