エノモト日記

最近の中学生は23万のPCを使っているらしい。

こんにちは!

先日実家で異臭騒ぎがあった。

姉「くっさー!」

母「わっ くっさ~」

甥「くちゃい」

鼻を刺す芳醇な香りの正体は紛れもなく、私のオナラだったのです。

これは仕事を頑張っている証拠ですね! 

どうも!

食事前で助かりました!(助かってない)

僕エノモトです

さて先日ゲームを配信しているときに

「【PUBG】してくるわ!」とコメントしたキッズがいました!

みなさんは『PUBG』をご存知だろうか?

pubg.dmm.com

いわゆるバトルロワイヤル形式でオンラインで100人?ぐらいで殺しあうというゲームである。

類似なゲームとしてスマホで『荒野行動』というものもあり、こちらの世界2億ダウンロードとまぁー世界経済を回しまくっている人気ゲームです!

「PUBGしてくるわ~」とコメントしたのは子は中学2年生だった

私の配信に飽きてしまったことは言わずもがな、中二がこれを発現することは大変なことを意味するのである。

大人気のPUBGではあるが、このゲームをするためには一つの関門をクリアしなければいけません。

それはPCのスペック。

このゲームを起動させるためには、あまりにも高すぎるPCのスペックが必要とされるのである。

価格にして最低10万円のデクストップPCでなければ起動することはできません。

かくいう私も以前PUBGを購入しました。私のPCも決して低くはないノートPC(12万円)ではありますが、まぁーメニュー画面にすらたどり着くことができませでいた。画素数、効果など全部最低レベルに設定しても起動すらできなかった。

価格面で言えば、プレステ4、2台分以上です。

つまりこのキッズがPUBGをできるということは、中学生の分際で10万円以上のPCを持っているということになる!!!

私はそれを見逃さなかった!

「おらっ!どんだけ親甘いねん!」

そりゃそうだ。パソコンといえば『人生で最高の暇つぶしの道具』といっても過言ではない。子供にとって害悪以外のなにものでもない道具である。

そんな効果のおもちゃをポンと与える親はいったい何を考えているんだ!!(俺のもプレステ4買ってください!)

言及するとパソコンは10万どころか、カスタムして23万したということが分かった・・・

23万・・・ ふざけんなよ!どこのブルジョアジーだよ!パソコンなんて使えりゃいいだろうが!中古の3万のボロPCでいいだろうがよ~~~!!

そんなブルジョアキッズと見せかけて、実は彼の家はいたって平凡な家庭だという・・・

「バカ言え!平凡な家庭がキッズに23万のPC与えるわけがないだろうが!!」

「10年分の誕生日プレゼントを前借した!!」

空気が変わった・・・

「じゅう 十年分の誕生日プレゼントを前・・・借りだと・・・」

おっ おう。それだったら納得できないこともないか・・・

いや、むしろおつりが返ってくるぐらいじゃないのか?

ついでにPS4も買ってもらったらしい。23万に対して、4万円のプレステ4なんてかわいいもんですね!おまけ感覚だよね!あるある!フレッツ契約したらついでにプレステ4もらえるやつ~

さらにさらに!

5年分お年玉を前借りして、ゲーミングチェアも買ってもらったらしい!!

すっ!すごい!

パソコンを買ってもらうときに親には自らこう宣言したという

「アダルトサイトは絶対みないから!」

なっ なん だ・・・と?

パソコンで一番の醍醐味といっても過言ではない『エロサイトの巡回』を思春期真っただ中のキッズが自制するだと?

これはクラピカの鎖を『旅団以外には使わない』『使った場合は命をかける』なんていう制約よりもはるかに強い確固たる意志・・・

なぁークラピカよ。お前はパソコンを手に入れて、アダルトサイトを見ないと制約できるか?

『答えは沈黙!!』 無駄!無理に決まってる!クラピカだって男の子だ!やってる!ぜ~ったいやっちゃってる!

おじさんの時代はだな!必死に無修正動画探したもんだよ!!白石ひよ・・・ゴホン。

なんにしても、こいつやばぇー!

これは23万も納得せざるを得ない。いや、これを否定する奴がいるなら俺がそいつをぶんなぐってやる!!

『等価交換』

そんな言葉が思いついた。

今回の彼はまさに等価交換。そんな言葉がピッタリである。親が甘やかしていたのではない。

筋道立てて話せば、納得できる内容だった。むしろは最近の親にしてはしっかりしているのかもしれない。私も見習わなければならないだろう。

「誕生日10年分か~~」

彼は今14歳だから、10年たったら24歳・・・

ってちょっまてよ!!!(キムタク風)

10年だったら24歳まで誕生日プレゼントもらうつもりなのか? えっ!24歳? 社会人!!社会人!!釈迦 偉人!!

おいおいちょっとまてよ!ブラザー!!俺は誕生日プレゼントなんて高校生なったらもらってないわ!!

24歳までもらうつもりたぁ~ いい度胸じゃねぇーか!!

さらに23万だから、1年分のプレゼント2万3000円じゃねぇーか!!!プレゼントなんて最低1万いないだろう!ふざけんな!!!親甘やかすな!!

しかも5年分のお年玉を担保にゲーミングチェア買ってもらったのに今年のお年玉を親に渡していないだと??おいおい!お金の管理キッチリしようぜ!!

おいおいおい!!!ずいぶんとなめたマネしてくれるじゃねぇーか!!

言ったもんガチじゃねぇーか!なんでもありなのか!?

んじゃー俺も言わせてもらう!!

10年間大好きな納豆食べれなくてもいいので、ガッキーと結婚させてください!

・・・

・・・

こんな考えの甘い大人たちばかりでこれからの日本は大丈夫なのだろうか?
#日本大丈夫か?委員会

ワイもプレステ4でVRカノジョがしたい!!