エノモト日記

アップデートとスクールカースト

おはようございます!

 

昨日甥に勝手にiphone5Sをアップデートされてしまい絶望に浸っています。

 

もう結構古い機種なので、無理なインストールしたら絶対ガタがくるとおもってずっとアップデートを避けていました。

 

無情です。

結果として、操作は全く問題なさそう(むしろ快適?)ですが、バッテリーの消費速度が2倍ぐらいになった気がします。

寝る前に40%ぐらいあり、充電忘れて寝てしまったとはいえ、朝起きたらバッテリーが切れているのはもはやアンビリーバボーです!

こういう言うときは、家庭裁判所に駆け込んだらいいのでしょうか?

どうも!

 

アップデートなんかいいので、普通にデートがしたいです。

僕エノモトです!

 

 

実家帰省の際に聞いた話なのですが、近所の知り合いが泥棒に入られたそうです・・・

 

夕方に家に帰ったときに家の前の感知式の電気がついていたことで「あれ?」とおもったそうなのですが、家の中に入ると若い男性がタンスを漁っていたとのこと。

 

泥棒は手にロレックスを握りしめており、知り合いが「おい!なにやってんねん!」と声をかけたことに驚き、ロレックスを放り投げ何も持たずに逃げて行ったそうです!

「あんやろーー!」 「でもナイフとか持ってたらやだなぁ~」

 

と怒りと不安がこみあげてきた知り合いは犯人を追いかける!

 

しかし現在37歳。アラフォーです。

 

対する犯人は推定23歳。

 

走り出した時の手ごたえとして、知り合いはこういっています。

 

「これは追いつける。捕まえらる。でもナイフ持ってたらいやだから、捕まえる時はキックやな・・・」

と・・・

 

そんな犯人にライダーキックをかませようと犯人との距離を徐々に縮めます。

 

 

f:id:minaraisennin:20170124103310p:plain

仮面ライダーマニア 戦士たちの軌跡 – FC2

 

 

すると

 

 

f:id:minaraisennin:20170124103414p:plain

 

 

知り合いは足がもつれて、こけてしまいました。

 

 

しかしアドレナリンが分泌しているため、彼はすぐに立ち上がりまた犯人を追いかけます!

 

 

すると!!

 

 

f:id:minaraisennin:20170124103503p:plain

 

 

知り合いはまたこけてしまいます。

 

 

そのあと、知り合いは8回ぐらいこけるという吉本新喜劇ばりのズッコケを見せ見事犯人を取り逃がします。

 

 

『全力疾走』だけに、僕も『全力失笑』です。

 

 

新築で見通しのいい場所なのでたぶんピッキングではありません。ベランダの窓が開いていたとかでしょうか?

 

 

知り合いの敗因は『子供の運動会で張り切りすぎて足がもつれる現象』と同じではないかと思われます。

 

若いと思って、体を動かす。頭ではこれぐらい動く!思っていても実際体はついて こず、足が前に出ない。

 

子供の運動会の時も、子供よりも大人が保健室に運び込まれるほうが多いそうです。

 

大人が全力で転ぶと面白いと思います。

 

本人もガチでやっているから、面白いんですよね。

 

『R-40指定 クラス対抗保護者リレー』とかやったら絶対面白いと思います。

 

 

プロ野球より、高校野球が面白いというのは、エラーが起こる可能性もあり何が起こるかわからないというところにあるんだと思います。

 

プロ野球なんてフライ上がったら絶対アウトですからね。

 

 

その逆で、大人がガチで運動会したら8回ぐらい転んだりするとう珍プレイが見れるはずです。子供の目の前だからというのでさらにガチ度はアップ。

 

 

親の活躍次第で、子供たちのスクールカーストは大きく入れ替わることでしょう?

 

 

「あいつの父ちゃんマジやべぇーよ!」

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

僕・・・昼間から何打ち込んでいるんだろう。

 

ちょっと頭がハッピーすぎした。

 

 

雪が積もる季節。

 

走らなくても転やすい季節です。

 

 

 みなさんも全力疾走の際はお気を付けください!