スベっていいとも!

ポケットモンスター サン ブログ実況その1

こんにちは!エノモトです!

 

それでは今回より初の試みで最新作『ポケットもんスター サン』のブログ実況を初めて行きたいと思います!

 

動画での実況を流行っている昨今、あえてブログで実況をするという不毛としか思えないこの企画。ポケモン知らないよ!ポケモンやったことないよ!って方にもおおよその流れがわかるように実況していきますので、興味のある方はお付き合いくださいませ!

 

11月18日のポケモンサン!早速入手しました!

 

 

29歳のおっさんがデパードで買うのはなかなか勇気がいるものです。予約せずにゲットできたのはよかったです!

 

中を開けてみると『ポケモンカード』がついていました!

 

 

 

なっ 懐かしい!!

 

エノモトも小学生のときポケモンカードやっておりましたが、最近のはなんかすごいですね!

 

たねポケモン(進化していないポケモン)でHP190(当時は最終進化でも120)

攻撃力210(当時はいっぱいエネルギーカード消費して100)

 

強さが完全にドラゴンボール的に飽和状態みたいです。

 

 

そんなことは置いといてポケモン実況初めて行きます!

 

 

ゲームを始めると最初のプロローグですね!

 

 

今回の博士ですね!若いです!これは完全に遊び人!

 

博士がいろいろ説明をしてくれて、自分のキャラの設定になります!

 

 

 

 

さて、いつもの私なら女の子を選択し、服を着せかえたりして「ムフフフ」とむっつりプレイをするところなのだが、今回は公共の電波に乗せて発信するものなので

 

『女の子』で行きます!!(ブレない)

 

 

次に名前です。

 

そうですね。いつもなら好きな女の子の名前を付けて「ムフフ」とむっつりプレイするところなのですが、今回は恋恥のガッキーが可愛すぎるということで「みくり」でいきます!むふふ

 

 

 

やだ!・・・いきなり呼び捨て・・・ 距離の縮め方半端なくて思わずキュンとしちゃう・・・ そこにしびれる憧れる~~ でもみくりはそんな軽い女じゃないんだからね!

 

 

うわ・・・こいつぜってぇー適当だわ~。ほかの女の子にも同じこといってるんでしょう!みくりはそんな軽い女じゃないんだから!

 

設定を終えると画面が切り替わる

 

 

 

 

 

 

すると突然バッグが光って!

 

 

 

 

ピカーンと タイトル表示!

 

 

 

ん?おしゃれなのか?この演出はおしゃれなのか?そしてみくりよりかわいげな女の子は一体どうなった・・・

 

 

場面はまた切り替わります!

 

どうやら「アローラ」という地域に引っ越しをきたみたいです!

 

寝ているみくりを

 

 

ニャースが起こしてくれます!

 

 

タイミングよくやってくる博士名前を『ククイ』というらしい

 

 

そして博士からポケモンをもらってくるように指示を受ける

 

帽子とバッグを装着していざ冒険の旅へ!(絶対冒険舐めてる)

 

こんな乱暴なお使いがあるだろうか?ゲームじゃあるまいし・・・あっこれゲームか・・・

 

いざ!しまキングを探しに森の中へ!!

 

どうでもいいですが、坂道を上るときと、降りるときのモーションが違う・・・

細かい・・・それにしても3Dなんとかならんだろうか?おっさんは酔う。

 

 

 

さっきの女の子を発見する。

 

中にはこんなものが入っていたらしい

 

(絶対レアポケモンだ・・・ゲットしなきゃ・・・)

 

 

そしたらレアポケモンが、野生のポケモンに襲われるイベント発生

 

 

 

完全にあたしがやらなきゃいけないパターン!

 

助けに行ったら吊り橋落ちる!

 

そしたらなんかポケモン出てきて助けてくれる!

(絶対レアポケモン ゲットしなきゃ・・・)

 

 

お礼をいってもらったのはいいが・・・

 

村の橋落ちる・・・これまぁまぁー責任を問われる問題ではないだろうか?

 

娘を連れて一度村に帰る

 

 

 

 

なんと娘は博士の助手であった・・・ロリコン博士め!うらやましいぞ!!

 

 

すると島キングが別の方角からやってくる!(完全に無駄足だったじゃねぇーか!)

 

 

(間違いない、確かにしまキング・・・)

 

自他ともに認めるしまキング。こいつは絶対弱い・・・

 

カプ・コケコ さっきのレアポケモンの名前らしい

カプ・コケコ

カプ・コケコ

カプ・コケコ

 

そして本題のポケモンを頂戴するとする。

 

だめだ・・・絶対覚えられそうにない『タケコプター』でいいか。空飛んでたし。

 

今回はこの3匹のようです。

 

 

 

いや~これはどう考えても猫でしょ!かわいさがダントツで猫でしょう!

水の奴はヌメヌメしそうですし、鳥は手羽先にされます!

 

 

ポケモンをもらって、村の外に出ようとするとかわいい私に少年が慣れ慣れしく声をかけてくる

あっ 黄色いズボン・・・ こいつ絶対しまキングのこともだ!絶対しまキングの子供だ!

 

残念!孫でした! って全然悔しくないわ!!

 

そしてポケモンがあの鳥・・・大抵後だしジャンケンみたいに、自分の選んだポケモンに有利になるポケモン選ぶのに・・・優しくなったな・・・ポケモン・・・いいでしょう!手羽先にしてあげましょう!

 

 

むっ!まだポケモン見せてないのに、バレてる・・・このくそじじい(しまキング)チクリやがったな! それに見せていないのにカッコイイって・・・そんなに頭は賢くないようだ・・・

 

名前は『ハウ』というらしいじじいが『ハラ』 じゃー父親は『ハロ』あたりだろうか?

 

よろしい!手羽先にしてやろう!

 

試合が終わるとじじいが石をよこせと言ってくる。そういえばさっきタケコプターにもらったんだった

 

 

そしてその日は家に帰る。

 

翌朝チャイムを鳴らし、返事もしていないのに入ってくる博士

 

 

なんでも先ほどの村でお祭りがあるようです。

 

お祭りの時間までポケモンの捕まえ方を教えてくれるみたいです。

 

 

なんでもポケモンの技で例えたがる博士のようだ。

 

博士!『こうそくいどう』より『しんそく』のほうがいいんじゃない?

 

 

博士ポケモンを華麗にゲット!

 

ここで新たな機能に気づく

 

 

すごい!!漢字モードとかできる!!普通に読みやすい!

 

そして初のトレーナーのガキを発見。トレーナーを発見すると、画面の上と下が黒くなるようである。

 

 

なんかコラッタっぽいの出したなぁ~とおもったらコラッタでした!

これがアローラバーションのコラッタということですね。2足歩行・・・

 

逆に弱いんじゃないのか?

 

そしてバトルで気づく。なんか戦いが終わったあとにポケモンのお手入れをできることに!

 

 

うぁーーー。くっそめんどくさい!!えっ!なにこれ!こんなんせなあかんの?嫌だ!めんどくさい!

 

ついでにお菓子もあげれます!(だからめんどくせぇーよ!)

 

続いてミニスカートが襲ってきます。

 

 

このアローラの人たち・・・みんなちょっと小麦色なんですよね。頂けません。

色白がいいです!!

 

 

そして草ポケモンwww

 

焼け死ね!!!

 

そして待ちに到着

 

 

略 ハラさんからみんな適当に騒いでいるんだよ!と説明を受ける。

 

そしてお祭りにさらハウと再戦

 

(昨日たたかったばっかりなのに・・・)

 

なにげにピチューを捕まえているという・・・やるな・・・ハウ

 

勝負に勝つとじじいに昨日あずけた石を改良して作ったZリングをもらう。

 

 

 

ここでようやく助手が自己紹介!

 

リーリエたんは笑顔が苦手のようです。

 

リーリエたんに連れられ博士の家に行くと、ポケモン図鑑が進化して喋れるようになる

 

 

 

そういえば、その昔『歌うポケモン図鑑』というのがあったのをご存知だろうか?

 

 

17年ぐらい前に聞いたのが最後のはずであるが、未だにちょっと口ずさめてしまった自分がキモイとおもった・・・

 

そのまま博士に勧めでトレーナーズスクールというところに向かってポケモンの勉強をすることに!

 

そこでもらった『がくしゅうそうち

 

これだからゆとりは!!いやいやこのアイテムってもっと後半じゃないともらえない超便利な道具じゃなかったですっけ!また1匹しかポケモンいないんですが、もうもらってもいいんですか!?

 

スクールの人はみんなやさしい

 

いや・・・これも結構いいアイテムちゃいますっけ?

これだからゆとりは!!

 

そして先生がビビるぐらい美人。

 

 

いや・・・これは惚れるでしょう・・・結婚してください!

 

そしてキャプテンのイリマさん!

 

もう完全に舐めてる!完全に私のこと舐めてる!!眉毛ピンクやろー!

 

トレーナーズスクールを出ると、道をふさいでいたポケモンをハラさんがどかしてくれる。

 

 

ハラさんのはらはら。このダジャレいるか?小学生はこんなので喜ぶのか?

 

 

そして隣町へ!

海!!

 

 

水着美女!!うんうん!こういうのを待っていたのよ!!

 

 

そして通行人にこの島では「アローラ」といって挨拶をすることを教えられる

 

 

島の人だれ一人としてやってなかったぞ・・・本当に流行りの挨拶なのだろうか?

 

 

続いてポケファインダーについて教えられる。

最初は覚えないといけないことが多くて大変である。

 

 

どうやらポケファインダーとはポケモンの写真を撮ることのようです!

 

自分の撮った写真をみんなが評価してくれるみたいです!

 

そしてさらに町を散策すると、ななななんと洋服屋さんが!

 

早速お着替えっすか!いや~ ゆとりも困ったもんだ~~

 

 

そうですね~ここは露出が高めのタンクトップで!!

 

 

 

むふふふ。980円で目の保養ができるんなら安いもんだぜ!

 

さらにさらに隣の店で髪型も変えられるという!

 

 

ヘアアレンジとカラーで5000円という・・・

 

なぜ突然現実的な金額に・・・

 

やむおえん!払う!

 

そして髪型の選択

 

知らない横文字ばっかり・・・えっえっ!普通の男の子だったら意味わからんよね?

僕が根暗だからわからないってことじゃないよね!思わずググったよ!

 

でもとりあえずショートかな~

 

さっきのエリコ先生もそうだし!

 

 

最近広瀬すずがショートにして可愛くなってたし・・・

 

Naverまとめ

 

色もダークブラウンで行くよ!

 

 

 

 じゃーーん!

 

 

 

 

完全にミスる・・・夢見すぎた・・・店員さんに文句が言えないのはゲームの中でも一緒なのか・・・どう考えても前の方がよかった・・・でももう5000円は先の冒険で絶対影響が出てくる気がする・・・

 

髪は女の命なのに・・・

 

 

そんな残念な気持ちで街を歩いていたら『スカル団』の話を聞く。

どうやら今回の敵集団のようですね!

 

 そんなことしてたらすぐに現れました。

 

ラップを刻みながら踊りながら参上しました!

 

 

ピンク眉毛と一緒に絡まれる。

 

 

コチツらを返り討ちにします!

 

 

そして迷子になっているリーリエたんを発見し、ふさがっていた道をハラさんが開いてくれます!

 

 

 

またダジャレをいう。一度滑ってもあきらめない根性は嫌いじゃないです!

 

近くに霊園があるみたいです。絶対ゴースでるだろうなぁ~

 

でも友達いないから『ゲンガー』に進化できないので諦めます。

 

ちかくに「ケーシィー」も出ましたが同様の理由であきらめました。

 

トレーナーのビジネスマンはめっちゃさわやかです!

若いのに花柄ネクタイ・・・これだから最近の若者は・・・

 

近くでデリバードを発見する。

 

デリバード連れられてきのみ畑へ!

 

 

そこでまたしても現れるスカル団

 

今気づきましたが、『スカル団』だから語尾がスカなのか・・・

 

よろしいニャビー 焼き払いなさい!

 

勝負に勝つと・・・

 

 

シャッターチャンスです!

 

進化完了。ニャヒートになりました!うん。かわいい。育成成功。

 

おっさん順応はえぇーなオイ!!

 

倒したときはニャビーだったんですけどね。

 

 

そしたらハウが登場!

 

なんかいろいろくれます。今となってはよい金ずるだと思っています。

 

ピンク眉毛が同靴の入口で待ちかまえます。

 

これがなんか試練みたいです!やるっきゃないない!

 

 

スカル団も乗り込んできますが、いい感じで約に立ちます!

 

野生のポケモンが仲間を呼ぶという行為。新しい・・・そしてこっちは仲間増やせないという・・・なかなかずるい・・・

 

なんなくボスを蹴散らし試練を達成します! 

 

Zクリスタルというものをゲットし、これによって「Zパワー」という必殺技が使えるようになるみたいです。

 

Zパワー・・・なくてもうちのニャヒートは強すぎるので必要ないですね。

 

ポケモンの持ち物扱いになってしまい、ニャヒートに「おまもりこばん」(トレーナーからお金を2倍もらえる)を持たせることができなくなってしまうので使うことはないだろう。おしゃれをするためにお金は必要。女の子はお金がかかるんだからね! 

 

 

そのまま進むとお花畑のステージへ。

 

そこに現れるリーリエたん。

またあのヤローがどっか行ってしまった模様。

モンスターボールでゲットしてしまえば、一瞬で解決する問題だと思いますがそれは言ってはいけない感じですね

 

そしてサラッと救出します。特別なことは何もなく・・・この場面必要だったか?

 

お花畑から出ようとすると、またこいつ!

 

 

そしてまた勝負を挑んでくる。いうほど前戦ってから時間たってないよね?

 

いいでしょう!焼き尽くしてあげましょう!

 

何気にピカチューに進化してる・・・かわいい・・・

 

ハウを瞬殺したら、博士が現れる。

 

 

いよいよ『しまキング』と戦えるらしい。

 

よろしい。ニャヒートで焼き払ってあげましょう!

 

 

今更の自己紹介!うん!知ってる!戦う前は名乗らないといけない的な、忍者スレイヤー的なあれですか?

 

うすら狸め!!焼き払えニャヒート!!!

 

・・・

 

・・・

 

 

島キングよわす。

 

そしたらなんかもらえました!

 

 

ケンタロスに乗れるようになりました!(ケンタロスをゲットしたわけではない)

にしても、防具がすごい・・・子供に悪影響を与えないための使用なんでしょう!

 

 

ケンタロスは今まで言う、自転車みたいなものです!早いです。

 

この操作しているときが、ポケモンサンを初めて一番楽しいという事実。

 

苦痛でしかなかったポケモンがちょっと楽しくなった瞬間です!

 

「いけいけ!ケンタロス~」

 

この『スーパーダッシュ』で「ポケモンの技で壊せるかも?」的な岩を壊すことができます。

 

従来のように『いわくだき』という技を覚えさせなくても、ケンタロスに乗ってぶつかれば壊れるゆとり使用。

お揃いです。

 

しまキングをやっつけて、この島には用済みのようです。次の島に向かうべく、船に乗ります。 結構ハリボデです。大丈夫か?

 

珍しくハウが寸分の狂いのないツッコミを炸裂させる。ナイス!ナイスハウ!

 

島は全部で4つあるみたいですね!

 

次の島に向かいます!

アーカラじまです!

 

いつからでしょうか?ドラクエとかでもそうですが、町の名前が一切覚えられない。

マサラタウン、クチバシティ、タマムシシティ・・・初代は覚えてるんですが、それ以降は全く覚えてない・・・ 記憶力の低下?

 

次の島で迎えてくれた二人

ライチさん。あーこの人絶対ボスだわ・・・この眼力は絶対ボスだわ

 

マイちゃんがテラかわいい・・・ツインテールいいな・・・私もツインテールにしようかしら?

 

 

おお・・・女性だからキングじゃなくて『しまクイーン』

 

あとはなんだ・・・しまジャックと、しまエンペラーとかだろうか?

 

しまクイーンと別れて、ホテルに向かおうとするとイカした二人に止められる。

そしてポケモンバトル

 

こっ コノヤロー エーフィーとはなかなかイカスじゃねぇーか!

 

よろしい!焼き払えニャヒート

 

・・・

 

焼き払った後になんか重要そうなアイテムを手に入れる。

おそらくこのポケモンを復活?させるアイテム?

ポケモン日々毒々

 

そしてホテルいってから道なりに進むと田舎くさい街に到着!

 

 

ポケモンがまさかの「オハ」としゃべる。犬だから「ワン」でいいんだよ・・・

 

そしたらまたハウが登場!

 

ポケモンバトルを仕掛けてくる・・・だからテンポが速いんだって・・・

 

よろしい!焼き払えニャヒート

 

うわぁー こいつ進化失敗してるわ・・・ 完全に進化失敗してるわ・・・かわいそう・・・

 

ハウを瞬殺して道なりに進むと牧場に到着!

ケンタロスに続き、早くも新しい乗り物をゲット!

 

ムーライド?ごめん!全然知らない。

 

ポケモンだいすきクラブ

 

しおれたエンテイみたい・・・

ポケモンGO攻略ニュース

 

なんでもアイテムを探せるようになるみたいです。うむ。めんどくさい。

 

そしてその牧場のすぐ隣に、ポケモン育て屋さんが。しかしここの育て屋さんはに預けてもレベルアップはしない模様。ようやくゆとりに厳しい仕様になったか・・・

 

そこで卵をいただきました!

 

あと同じ場所で技マシン「めざめるパワー」をもらいました。

 

めざめるパワーってくそみたいな技だと今まで思っていたのですが、ちゃんと効果があったみたいで説明してくれました。

 

「めざめるパワー」はポケモンによって属性が変わり、「電気」「ほのお」「みず」など属性は様々。ご丁寧に持ってるポケモンがめざめるパワーを使ったときの属性を教えてくれて、ニャヒートは「電気」でした。

 

これすなわち、ニャヒートが天敵とする水ポケモンフルボッコにできるという力を手に入れたわけです。強いぞニャヒート!!

 

 

でその辺にいたトレーナーと初めてのダブルバトル

そこらへんで捕まえていた『ピチュー』が実地訓練なしでいきなり本番に駆り出されてしまう・・・

 

ニャヒート「安心しろ!ピチュー 俺から離れるなよ!」

 

ニャヒートつよし。

 

そのまま林を突き進んでいくと、またしてもハウが現れる。

しかし今回はちょっと様子が違う。

 

すでにトレーナーと戦って負けた模様。てめぇーよえーんだよ!

 

ハウと倒した相手は・・・

 

 

あっ・・・ 確信した。 こいつ絶対あたしのライバル!真のライバルだ!

 

 

ジョジョ立ち!こいつぁー間違いねぇ~!正真正銘の中二病だ!!!

 

 

でた!特別っぽい!ポケモン!その名も『タイプ:ヌル』

 

名前がタイプヌルって・・・ タイプが苗字でヌルが名前みたいな感じでしょうか?

 

よろしい!ニャヒート!焼き払え!!

 

・・・

 

・・・

 

そしてそのまま道なりに進むと「せせらぎの丘」に到着します!

 

キャプテンスイレンちゃんが現れ、試験が開始されます。

 

丘を焼き払いながら進むと、なんだか湖に異常が・・・

 

スイレン「様子を見てきてください!」と言われて乗り物「ラプラス」をゲットする。

 

うん。なんだかね。展開が速い!ものすごく速い。もう海を移動できてしまいます!

 

 

湖の異常の原因は下のポケモン

 

名前が『ヨワシ』 いやいやいや・・・センス良すぎるやろ・・・かわいいし

 

でも私は気づきました。

 

「まてよ!この『ヨワシ』・・・『コイキング』的な破壊的な進化をするんじゃないか?」ということでとりあえずゲットしときました。

 

ニャヒート一途だったので、もしかしたらニャヒートがやきもちを焼いてしまうかもしれない・・・

 

昔からそうですが、ポケモンも女性も一途と定評があります。初代ポケモンリザードン1匹でチャンピオンロード手前まで行きました!いろいろ育てるのがめんどくさ・・・じゃくて一途なんです!

 

噂をすればコイキングが現れる。

 

地面ではねてる・・・扱いかわいそすぎるやろ・・・

 

 

ということでヌシ狩りです!

 

さっきのヨワシがパワーアップしてます。

 

『ほらっ!みなさい!やっぱり強くなってるじゃない!!!』

 

これはツヨシ。

 

よろしい。ニャヒート!焼き払いなさい!

 

相手が水ポケモンでも関係ありません。私のニャヒートは最強よ!

 

ヨワシをやっつけて、釣り竿をもらう。テンポが速い。しかも最初なのにボロくない。

 

 

スイレンシレンをクリアして、次の街に向かうと道を通れず困っている少女?を発見。 

 

 

こいつは裏切る。僕にはわかる。

Yahoo!ブログ

 

次の街に到着します!

 

変なイベント会場を発見。4人で戦う?バトルロイヤル?

 

変なキャラ出てきます!

3匹も控えがないという・・・大丈夫か・・・

とりあえず試しに1匹ずつでバトルスタート!その場にいた人が適当に参加。

 

もちろんハウも参加です!

のうのうと進化失敗ポケモンを出してきたので、速攻排除することにする。

 

よろしい。ニャヒート焼き払いなさい!

 

 

バトルロイヤルが終わると次は火山です。

 

同じ炎系はちょっとしんどいかもしれません

 

 

と思ったら、もらった卵が速攻かえる

 

まさかのイーブイ!!えっ!えっ!めっちゃうれしいんやけど・・・

 

ヨワシの下りでもいいましたが、基本無駄にポケモンを育てるのが嫌いです。

 

『最後まで使えるポケモン』というのは自分のレギュラーポケモンの条件です。

 

そしてポケモン金、銀から大好きなキャラクター。それがイーブイの進化ポケモンブラッキー』です!

 

ポケモンGO攻略まとめwiki

 

可愛くて強い・・・最高。

 

イーブイを手に入れたとなればこうしてはいられません!

 

 

進化させます!

 

仕事が速い!!ただしブラッキーは大器晩成型なので、すぐには使えません。

でもそろそろニャヒートの出番が終わってしまうかも・・・

 

で火山を進めます!

火山のキャプテンカキさんです!

この辺は水ポケモンヨワシで無双していきます!

ヨワシがレベルアップします。パラメーターがバグってる。

レベルアップでおおよそのポケモンの強さがわかります。

 

レベルアップ時に3~4あがる→めちゃくちゃ強い

レベルアップ時に2~3上がる→結構強い

レベルアップ時に1~2上がる→普通

レベルアップ時に0~1上がる→クソ

 

ポケモンによって特徴があって、たいていのポケモンはめっちゃ上がるステータスが1個が2個あるぐらいです。

 

「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」全部強いって・・・

 

これ勝ちでミューツー張りにステータス高いのではないのでしょうか?うちのヨワシ

 

そんなヨワシのおかげで無事試練達成!

 

そのまま次の試練に向かいます!

愛しのマイちゃん登場です!

適当に材料集めて、マオちゃんにもっていくとバトル開始!

ちょっとかわいい感じのポケモンですね!

はい!でも容赦はしません!

 

焼き払ないなさい!ニャヒート

 

 

試練達成で博士もプレゼントをくれます。ほんとこの世界の人はなんでもくれます。

 

そのままへんな研究所に行きます。

 

いきなり奥さんを紹介される。博士・・・既婚者だったのか・・・

 

新しい単語でます「ウルトラホール」

 

 

ウルトラビースト

 

 

まだ伝説ポケモンも出てないのにウルトラビーストって言われても・・・

 

伝説ポケモンはレジェンドポケモンにはならないのか?

 

そのまま研究室を後にして、『ディグダの穴』というところを通過して、命の遺跡に向かいます。そこで出会った新しい敵。

 

 

明らかに敵って感じです。

 

よろしいニャヒート!焼き払ないさない!

 

そして命の遺跡に到着します!

タケコプターさんの遺跡みたいですが、入口で速攻進めない使用になっておりました。

 

あー。またここに来ないといけない日が来るのか~だるいな~。

 

そしてしまクイーンの登場です!

よろしいニャヒート!焼き払ないなさい!

 

このタイミングでニャヒートが進化します!わくわく!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

 

進化・・・失敗?

 

2足歩行・・・?えっ 失敗?

 

デジモンウェブ

 

メタルガルルモンみたいなのを想像していたんですが・・・

 

名前もガオガエンって・・・ガオガイガーかっつーの!!

 

♪ガガガ ガガガ ガオガイガー!!

www.youtube.com

 

って歌わせないでください!!

 

大試練達成!

あと、洋服と髪型変えました。女の子っぽくなりました!

 

 

道端でスカル団に襲われていた人を助けて、お礼をしてくれるといいます!

 

なんでもエーテルパラダイスという、島があるみたいです!

 

 

 そこのボスが登場。

 

私は確信します!こいつ絶対ラスボス!

 

ルザミネーさん。こうみて40歳だそうです!

たぶん、ジョジョ立ちの子のお母さんではないだろうか・・・?

 

すると抜群のタイミングで、異次元(ウルトラホール?)からクラゲが登場!

 

 

ルザミーネさんがいうのですから間違いありません。クラゲはウルトラビースト。とっても弱そうです・・・

 

怖いわ。ルザミーネさんの愛怖いわ~

 

そして次の島に向かいます!

 

ライバルはもはや友達みたいになってます!

 

私の大切な金づるです!

 

 

では第1回ブログ実況はここまでにします! 

 

 

 

 

第2回はこちら!

 

 

 

 

www.enomotoblog.link

 

 

 

モバイルバージョンを終了