ポケモンサンブログ実況

ポケットモンスター サン ブログ実況その1

こんにちは!エノモトです!

 

それでは今回より初の試みで最新作『ポケットもんスター サン』のブログ実況を初めて行きたいと思います!

 

動画での実況を流行っている昨今、あえてブログで実況をするという不毛としか思えないこの企画。ポケモン知らないよ!ポケモンやったことないよ!って方にもおおよその流れがわかるように実況していきますので、興味のある方はお付き合いくださいませ!

 

11月18日のポケモンサン!早速入手しました!

 

f:id:minaraisennin:20170520215332p:plain

 

29歳のおっさんがデパードで買うのはなかなか勇気がいるものです。予約せずにゲットできたのはよかったです!

 

中を開けてみると『ポケモンカード』がついていました!

 

 

 

なっ 懐かしい!!

 

エノモトも小学生のときポケモンカードやっておりましたが、最近のはなんかすごいですね!

 

たねポケモン(進化していないポケモン)でHP190(当時は最終進化でも120)

攻撃力210(当時はいっぱいエネルギーカード消費して100)

 

強さが完全にドラゴンボール的に飽和状態みたいです。

 

 

そんなことは置いといてポケモン実況初めて行きます!

 

 

ゲームを始めると最初のプロローグですね!

 

f:id:minaraisennin:20170520215358p:plain

 

今回の博士ですね!若いです!これは完全に遊び人!

 

博士がいろいろ説明をしてくれて、自分のキャラの設定になります!

 

f:id:minaraisennin:20170520215429p:plain

 

f:id:minaraisennin:20170520215456p:plain

 

 

さて、いつもの私なら女の子を選択し、服を着せかえたりして「ムフフフ」とむっつりプレイをするところなのだが、今回は公共の電波に乗せて発信するものなので

 

『女の子』で行きます!!(ブレない)

 

 

次に名前です。

 

そうですね。いつもなら好きな女の子の名前を付けて「ムフフ」とむっつりプレイするところなのですが、今回は恋恥のガッキーが可愛すぎるということで「みくり」でいきます!むふふ

 

f:id:minaraisennin:20170520215624p:plain

 

f:id:minaraisennin:20170520215651p:plain

 

やだ!・・・いきなり呼び捨て・・・ 距離の縮め方半端なくて思わずキュンとしちゃう・・・ そこにしびれる憧れる~~ でもみくりはそんな軽い女じゃないんだからね!

 

f:id:minaraisennin:20170520215715p:plain

 

うわ・・・こいつぜってぇー適当だわ~。ほかの女の子にも同じこといってるんでしょう!みくりはそんな軽い女じゃないんだから!

 

設定を終えると画面が切り替わる

 

 

f:id:minaraisennin:20170520215745p:plain

 

 

 

 

すると突然バッグが光って!

 

 

 

f:id:minaraisennin:20170520220345p:plain

 

f:id:minaraisennin:20170520220418p:plain

ピカーンと タイトル表示!

 

f:id:minaraisennin:20170520220446p:plain

 

 

ん?おしゃれなのか?この演出はおしゃれなのか?そしてみくりよりかわいげな女の子は一体どうなった・・・

 

 

場面はまた切り替わります!

f:id:minaraisennin:20170520220512p:plain f:id:minaraisennin:20170520220553p:plain f:id:minaraisennin:20170520220617p:plain

 

どうやら「アローラ」という地域に引っ越しをきたみたいです!

f:id:minaraisennin:20170520220636p:plain

 

寝ているみくりを

 

 

ニャースが起こしてくれます!

 

f:id:minaraisennin:20170520220756p:plain

 

タイミングよくやってくる博士名前を『ククイ』というらしい

 

f:id:minaraisennin:20170520220831p:plain f:id:minaraisennin:20170520220908p:plain

 

f:id:minaraisennin:20170520220934p:plain

そして博士からポケモンをもらってくるように指示を受ける

 

帽子とバッグを装着していざ冒険の旅へ!(絶対冒険舐めてる)

f:id:minaraisennin:20170520221006p:plain f:id:minaraisennin:20170520221026p:plain

 

こんな乱暴なお使いがあるだろうか?ゲームじゃあるまいし・・・あっこれゲームか・・・

 

いざ!しまキングを探しに森の中へ!!

 

どうでもいいですが、坂道を上るときと、降りるときのモーションが違う・・・

細かい・・・それにしても3Dなんとかならんだろうか?おっさんは酔う。

 

f:id:minaraisennin:20170520221052p:plain

 

f:id:minaraisennin:20170520221151p:plain

 

さっきの女の子を発見する。

f:id:minaraisennin:20170520221219p:plain

 

中にはこんなものが入っていたらしい

 

f:id:minaraisennin:20170520221243p:plain

(絶対レアポケモンだ・・・ゲットしなきゃ・・・)

 

 

そしたらレアポケモンが、野生のポケモンに襲われるイベント発生

 

f:id:minaraisennin:20170520221310p:plain

 

 

完全にあたしがやらなきゃいけないパターン!

 

助けに行ったら吊り橋落ちる!

f:id:minaraisennin:20170520221418p:plain

 

そしたらなんかポケモン出てきて助けてくれる!

f:id:minaraisennin:20170520221528p:plain

(絶対レアポケモン ゲットしなきゃ・・・)

 

f:id:minaraisennin:20170520221617p:plain

 

お礼をいってもらったのはいいが・・・

 

f:id:minaraisennin:20170520221708p:plain

村の橋落ちる・・・これまぁまぁー責任を問われる問題ではないだろうか?

 

娘を連れて一度村に帰る

 

 

 

 

なんと娘は博士の助手であった・・・ロリコン博士め!うらやましいぞ!!

 

 

すると島キングが別の方角からやってくる!(完全に無駄足だったじゃねぇーか!)

 

f:id:minaraisennin:20161119144529j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161119144524j:plain

(間違いない、確かにしまキング・・・)

 

f:id:minaraisennin:20161119144402j:plain f:id:minaraisennin:20161119144452j:plain

自他ともに認めるしまキング。こいつは絶対弱い・・・

 

f:id:minaraisennin:20161119144425j:plain

カプ・コケコ さっきのレアポケモンの名前らしい

カプ・コケコ

カプ・コケコ

カプ・コケコ

 

そして本題のポケモンを頂戴するとする。

 

だめだ・・・絶対覚えられそうにない『タケコプター』でいいか。空飛んでたし。

 

f:id:minaraisennin:20161119144350j:plain

今回はこの3匹のようです。

 

 

f:id:minaraisennin:20161119144407j:plain f:id:minaraisennin:20161119144507j:plain f:id:minaraisennin:20161119144528j:plain

 

いや~これはどう考えても猫でしょ!かわいさがダントツで猫でしょう!

水の奴はヌメヌメしそうですし、鳥は手羽先にされます!

 

f:id:minaraisennin:20161119144453j:plain

 

ポケモンをもらって、村の外に出ようとするとかわいい私に少年が慣れ慣れしく声をかけてくる

f:id:minaraisennin:20161119144444j:plain

あっ 黄色いズボン・・・ こいつ絶対しまキングのこともだ!絶対しまキングの子供だ!

 

f:id:minaraisennin:20161119144515j:plain

残念!孫でした! って全然悔しくないわ!!

 

そしてポケモンがあの鳥・・・大抵後だしジャンケンみたいに、自分の選んだポケモンに有利になるポケモン選ぶのに・・・優しくなったな・・・ポケモン・・・いいでしょう!手羽先にしてあげましょう!

 

f:id:minaraisennin:20161119144446j:plain

 

むっ!まだポケモン見せてないのに、バレてる・・・このくそじじい(しまキング)チクリやがったな! それに見せていないのにカッコイイって・・・そんなに頭は賢くないようだ・・・

 

f:id:minaraisennin:20161119144427j:plain

名前は『ハウ』というらしいじじいが『ハラ』 じゃー父親は『ハロ』あたりだろうか?

 

f:id:minaraisennin:20161119144526j:plain

よろしい!手羽先にしてやろう!

 

試合が終わるとじじいが石をよこせと言ってくる。そういえばさっきタケコプターにもらったんだった

 

f:id:minaraisennin:20161119144511j:plain

 

そしてその日は家に帰る。

 

翌朝チャイムを鳴らし、返事もしていないのに入ってくる博士

 

f:id:minaraisennin:20161119144432j:plain

 

なんでも先ほどの村でお祭りがあるようです。

 

お祭りの時間までポケモンの捕まえ方を教えてくれるみたいです。

 

f:id:minaraisennin:20161119144509j:plain

 

なんでもポケモンの技で例えたがる博士のようだ。

 

博士!『こうそくいどう』より『しんそく』のほうがいいんじゃない?

 

f:id:minaraisennin:20161119144431j:plain f:id:minaraisennin:20161119144405j:plain f:id:minaraisennin:20161119144353j:plain

 

博士ポケモンを華麗にゲット!

 

ここで新たな機能に気づく

 

f:id:minaraisennin:20161119144449j:plain

 

すごい!!漢字モードとかできる!!普通に読みやすい!

 

そして初のトレーナーのガキを発見。トレーナーを発見すると、画面の上と下が黒くなるようである。

 

f:id:minaraisennin:20161119144513j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161119144505j:plain

なんかコラッタっぽいの出したなぁ~とおもったらコラッタでした!

これがアローラバーションのコラッタということですね。2足歩行・・・

 

逆に弱いんじゃないのか?

 

そしてバトルで気づく。なんか戦いが終わったあとにポケモンのお手入れをできることに!

 

f:id:minaraisennin:20161119144408j:plain

 

うぁーーー。くっそめんどくさい!!えっ!なにこれ!こんなんせなあかんの?嫌だ!めんどくさい!

 

ついでにお菓子もあげれます!(だからめんどくせぇーよ!)

f:id:minaraisennin:20161119144415j:plain

 

続いてミニスカートが襲ってきます。

 

f:id:minaraisennin:20161119144512j:plain

 

このアローラの人たち・・・みんなちょっと小麦色なんですよね。頂けません。

色白がいいです!!

 

 

そして草ポケモンwww

 

f:id:minaraisennin:20161119144413j:plain

焼け死ね!!!

 

そして待ちに到着

 

f:id:minaraisennin:20161119144356j:plain f:id:minaraisennin:20161119144417j:plain

 

略 ハラさんからみんな適当に騒いでいるんだよ!と説明を受ける。

 

そしてお祭りにさらハウと再戦

 

f:id:minaraisennin:20161119144440j:plain

(昨日たたかったばっかりなのに・・・)

 

f:id:minaraisennin:20161119144510j:plain

なにげにピチューを捕まえているという・・・やるな・・・ハウ

 

勝負に勝つとじじいに昨日あずけた石を改良して作ったZリングをもらう。

 

 f:id:minaraisennin:20161119144348j:plain

 

ここでようやく助手が自己紹介!

 f:id:minaraisennin:20161119144357j:plain

リーリエたんは笑顔が苦手のようです。

 

リーリエたんに連れられ博士の家に行くと、ポケモン図鑑が進化して喋れるようになる

 

f:id:minaraisennin:20161119144435j:plain

 

 

そういえば、その昔『歌うポケモン図鑑』というのがあったのをご存知だろうか?

 

 

17年ぐらい前に聞いたのが最後のはずであるが、未だにちょっと口ずさめてしまった自分がキモイとおもった・・・

 

そのまま博士に勧めでトレーナーズスクールというところに向かってポケモンの勉強をすることに!

 

そこでもらった『がくしゅうそうち

f:id:minaraisennin:20161119144455j:plain

 

これだからゆとりは!!いやいやこのアイテムってもっと後半じゃないともらえない超便利な道具じゃなかったですっけ!また1匹しかポケモンいないんですが、もうもらってもいいんですか!?

 

スクールの人はみんなやさしい

f:id:minaraisennin:20161119144503j:plain

 

いや・・・これも結構いいアイテムちゃいますっけ?

これだからゆとりは!!

 

そして先生がビビるぐらい美人。

 

f:id:minaraisennin:20161119144527j:plain

 

いや・・・これは惚れるでしょう・・・結婚してください!

 

そしてキャプテンのイリマさん!

 

f:id:minaraisennin:20161119144442j:plain

もう完全に舐めてる!完全に私のこと舐めてる!!眉毛ピンクやろー!

 

トレーナーズスクールを出ると、道をふさいでいたポケモンをハラさんがどかしてくれる。

 

f:id:minaraisennin:20161119144411j:plain

 

ハラさんのはらはら。このダジャレいるか?小学生はこんなので喜ぶのか?

 

 

そして隣町へ!

f:id:minaraisennin:20161119144420j:plain

海!!

 

f:id:minaraisennin:20161119144437j:plain

 

水着美女!!うんうん!こういうのを待っていたのよ!!

 

 

そして通行人にこの島では「アローラ」といって挨拶をすることを教えられる

 

f:id:minaraisennin:20161119144518j:plain

 

島の人だれ一人としてやってなかったぞ・・・本当に流行りの挨拶なのだろうか?

 

 

続いてポケファインダーについて教えられる。

最初は覚えないといけないことが多くて大変である。

 

f:id:minaraisennin:20161119144419j:plain

 

どうやらポケファインダーとはポケモンの写真を撮ることのようです!

 

f:id:minaraisennin:20161119144516j:plain

自分の撮った写真をみんなが評価してくれるみたいです!

 

そしてさらに町を散策すると、ななななんと洋服屋さんが!

 

早速お着替えっすか!いや~ ゆとりも困ったもんだ~~

 

f:id:minaraisennin:20161119144504j:plain

 

そうですね~ここは露出が高めのタンクトップで!!

 

 

f:id:minaraisennin:20161119144424j:plain

 

むふふふ。980円で目の保養ができるんなら安いもんだぜ!

 

さらにさらに隣の店で髪型も変えられるという!

 

f:id:minaraisennin:20161119144355j:plain f:id:minaraisennin:20161119144359j:plain

 

ヘアアレンジとカラーで5000円という・・・

 

なぜ突然現実的な金額に・・・

 

やむおえん!払う!

 

そして髪型の選択

f:id:minaraisennin:20161119144401j:plain

 

知らない横文字ばっかり・・・えっえっ!普通の男の子だったら意味わからんよね?

僕が根暗だからわからないってことじゃないよね!思わずググったよ!

 

でもとりあえずショートかな~

 

さっきのエリコ先生もそうだし!

 

f:id:minaraisennin:20161119144527j:plain

 

最近広瀬すずがショートにして可愛くなってたし・・・

 

f:id:minaraisennin:20161120015513p:plain

Naverまとめ

 

色もダークブラウンで行くよ!

 

f:id:minaraisennin:20161119144358j:plain

 

 

 じゃーーん!

 

 

f:id:minaraisennin:20161119144439j:plain

 

 

完全にミスる・・・夢見すぎた・・・店員さんに文句が言えないのはゲームの中でも一緒なのか・・・どう考えても前の方がよかった・・・でももう5000円は先の冒険で絶対影響が出てくる気がする・・・

 

髪は女の命なのに・・・

 

 

そんな残念な気持ちで街を歩いていたら『スカル団』の話を聞く。

どうやら今回の敵集団のようですね!

f:id:minaraisennin:20161119144400j:plain

 

 そんなことしてたらすぐに現れました。

 

ラップを刻みながら踊りながら参上しました!

 

f:id:minaraisennin:20161119144523j:plain f:id:minaraisennin:20161119144445j:plain

 

ピンク眉毛と一緒に絡まれる。

 

 

コチツらを返り討ちにします!

 

 

f:id:minaraisennin:20161125012859j:plain

そして迷子になっているリーリエたんを発見し、ふさがっていた道をハラさんが開いてくれます!

 

f:id:minaraisennin:20161125012900j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161125012901j:plain

 

またダジャレをいう。一度滑ってもあきらめない根性は嫌いじゃないです!

 

f:id:minaraisennin:20161125012902j:plain

近くに霊園があるみたいです。絶対ゴースでるだろうなぁ~

 

でも友達いないから『ゲンガー』に進化できないので諦めます。

 

ちかくに「ケーシィー」も出ましたが同様の理由であきらめました。

 

f:id:minaraisennin:20161125012903j:plain

トレーナーのビジネスマンはめっちゃさわやかです!

若いのに花柄ネクタイ・・・これだから最近の若者は・・・

 

近くでデリバードを発見する。

f:id:minaraisennin:20161125012904j:plain

 

デリバード連れられてきのみ畑へ!

 

f:id:minaraisennin:20161125012905j:plain

 

そこでまたしても現れるスカル団

f:id:minaraisennin:20161125012906j:plain

 

今気づきましたが、『スカル団』だから語尾がスカなのか・・・

 

よろしいニャビー 焼き払いなさい!

 

勝負に勝つと・・・

 

f:id:minaraisennin:20161125012907j:plain

 

シャッターチャンスです!

f:id:minaraisennin:20161125012908j:plain

f:id:minaraisennin:20161125012911j:plain

f:id:minaraisennin:20161125012912j:plain

 

進化完了。ニャヒートになりました!うん。かわいい。育成成功。

f:id:minaraisennin:20161125012913j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161125012914j:plain

おっさん順応はえぇーなオイ!!

 

倒したときはニャビーだったんですけどね。

 

 

そしたらハウが登場!

f:id:minaraisennin:20161125012916j:plain

f:id:minaraisennin:20161125012917j:plain

f:id:minaraisennin:20161125012918j:plain

 

なんかいろいろくれます。今となってはよい金ずるだと思っています。

 

ピンク眉毛が同靴の入口で待ちかまえます。

f:id:minaraisennin:20161125012919j:plain

f:id:minaraisennin:20161125012920j:plain

 

これがなんか試練みたいです!やるっきゃないない!

 

f:id:minaraisennin:20161125012922j:plain

 

スカル団も乗り込んできますが、いい感じで約に立ちます!

f:id:minaraisennin:20161125012921j:plain

f:id:minaraisennin:20161125012923j:plain

 

野生のポケモンが仲間を呼ぶという行為。新しい・・・そしてこっちは仲間増やせないという・・・なかなかずるい・・・

 

なんなくボスを蹴散らし試練を達成します! 

f:id:minaraisennin:20161125012926j:plain

f:id:minaraisennin:20161125012927j:plain

f:id:minaraisennin:20161125012928j:plain

 

Zクリスタルというものをゲットし、これによって「Zパワー」という必殺技が使えるようになるみたいです。

 

Zパワー・・・なくてもうちのニャヒートは強すぎるので必要ないですね。

 

ポケモンの持ち物扱いになってしまい、ニャヒートに「おまもりこばん」(トレーナーからお金を2倍もらえる)を持たせることができなくなってしまうので使うことはないだろう。おしゃれをするためにお金は必要。女の子はお金がかかるんだからね! 

 

 

そのまま進むとお花畑のステージへ。

 

f:id:minaraisennin:20161123231857j:plain

f:id:minaraisennin:20161123231858j:plain

そこに現れるリーリエたん。

f:id:minaraisennin:20161123231859j:plain

またあのヤローがどっか行ってしまった模様。

f:id:minaraisennin:20161123231900j:plain

モンスターボールでゲットしてしまえば、一瞬で解決する問題だと思いますがそれは言ってはいけない感じですね

 

そしてサラッと救出します。特別なことは何もなく・・・この場面必要だったか?

 

お花畑から出ようとすると、またこいつ!

 

f:id:minaraisennin:20161123231901j:plain

 

そしてまた勝負を挑んでくる。いうほど前戦ってから時間たってないよね?

 

いいでしょう!焼き尽くしてあげましょう!

 

f:id:minaraisennin:20161123231902j:plain

f:id:minaraisennin:20161123231903j:plain

f:id:minaraisennin:20161123231904j:plain

何気にピカチューに進化してる・・・かわいい・・・

 

ハウを瞬殺したら、博士が現れる。

 

f:id:minaraisennin:20161123231905j:plain

 

いよいよ『しまキング』と戦えるらしい。

 

よろしい。ニャヒートで焼き払ってあげましょう!

 

f:id:minaraisennin:20161123231906j:plain

f:id:minaraisennin:20161123231907j:plain

 

今更の自己紹介!うん!知ってる!戦う前は名乗らないといけない的な、忍者スレイヤー的なあれですか?

 

うすら狸め!!焼き払えニャヒート!!!

 

・・・

 

・・・

 

f:id:minaraisennin:20161123231908j:plain

 

島キングよわす。

 

f:id:minaraisennin:20161123231910j:plain

そしたらなんかもらえました!

 

f:id:minaraisennin:20161123231911j:plain

 

ケンタロスに乗れるようになりました!(ケンタロスをゲットしたわけではない)

にしても、防具がすごい・・・子供に悪影響を与えないための使用なんでしょう!

 

f:id:minaraisennin:20161123231913j:plain

 

ケンタロスは今まで言う、自転車みたいなものです!早いです。

 

この操作しているときが、ポケモンサンを初めて一番楽しいという事実。

 

苦痛でしかなかったポケモンがちょっと楽しくなった瞬間です!

 

「いけいけ!ケンタロス~」

f:id:minaraisennin:20161123231914j:plain

f:id:minaraisennin:20161123231915j:plain

 

この『スーパーダッシュ』で「ポケモンの技で壊せるかも?」的な岩を壊すことができます。

 

従来のように『いわくだき』という技を覚えさせなくても、ケンタロスに乗ってぶつかれば壊れるゆとり使用。

f:id:minaraisennin:20161123231916j:plain

お揃いです。

 

しまキングをやっつけて、この島には用済みのようです。次の島に向かうべく、船に乗ります。 結構ハリボデです。大丈夫か?

f:id:minaraisennin:20161123231917j:plain

f:id:minaraisennin:20161123231918j:plain

 

珍しくハウが寸分の狂いのないツッコミを炸裂させる。ナイス!ナイスハウ!

 

f:id:minaraisennin:20161123231919j:plain

島は全部で4つあるみたいですね!

 

次の島に向かいます!

f:id:minaraisennin:20161123231920j:plain

アーカラじまです!

 

いつからでしょうか?ドラクエとかでもそうですが、町の名前が一切覚えられない。

マサラタウン、クチバシティ、タマムシシティ・・・初代は覚えてるんですが、それ以降は全く覚えてない・・・ 記憶力の低下?

 

次の島で迎えてくれた二人

f:id:minaraisennin:20161123231921j:plain

ライチさん。あーこの人絶対ボスだわ・・・この眼力は絶対ボスだわ

 

f:id:minaraisennin:20161123231922j:plain

マイちゃんがテラかわいい・・・ツインテールいいな・・・私もツインテールにしようかしら?

 

f:id:minaraisennin:20161123231923j:plain

 

おお・・・女性だからキングじゃなくて『しまクイーン』

 

あとはなんだ・・・しまジャックと、しまエンペラーとかだろうか?

 

しまクイーンと別れて、ホテルに向かおうとするとイカした二人に止められる。

そしてポケモンバトル

f:id:minaraisennin:20161123231924j:plain

f:id:minaraisennin:20161123231925j:plain

 

こっ コノヤロー エーフィーとはなかなかイカスじゃねぇーか!

 

よろしい!焼き払えニャヒート

 

・・・

 

焼き払った後になんか重要そうなアイテムを手に入れる。

おそらくこのポケモンを復活?させるアイテム?

f:id:minaraisennin:20161124201824p:plain

ポケモン日々毒々

 

そしてホテルいってから道なりに進むと田舎くさい街に到着!

 

f:id:minaraisennin:20161123231926j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161123231927j:plain

ポケモンがまさかの「オハ」としゃべる。犬だから「ワン」でいいんだよ・・・

 

そしたらまたハウが登場!

 

ポケモンバトルを仕掛けてくる・・・だからテンポが速いんだって・・・

 

よろしい!焼き払えニャヒート

f:id:minaraisennin:20161123231928j:plain

f:id:minaraisennin:20161123231929j:plain

 

うわぁー こいつ進化失敗してるわ・・・ 完全に進化失敗してるわ・・・かわいそう・・・

 

ハウを瞬殺して道なりに進むと牧場に到着!

ケンタロスに続き、早くも新しい乗り物をゲット!

 

f:id:minaraisennin:20161123231930j:plain

ムーライド?ごめん!全然知らない。

 

f:id:minaraisennin:20161124202632p:plain

ポケモンだいすきクラブ

 

しおれたエンテイみたい・・・

f:id:minaraisennin:20161124202722p:plain

ポケモンGO攻略ニュース

 

なんでもアイテムを探せるようになるみたいです。うむ。めんどくさい。

 

そしてその牧場のすぐ隣に、ポケモン育て屋さんが。しかしここの育て屋さんはに預けてもレベルアップはしない模様。ようやくゆとりに厳しい仕様になったか・・・

 

f:id:minaraisennin:20161123231931j:plain

そこで卵をいただきました!

 

あと同じ場所で技マシン「めざめるパワー」をもらいました。

 

めざめるパワーってくそみたいな技だと今まで思っていたのですが、ちゃんと効果があったみたいで説明してくれました。

 

「めざめるパワー」はポケモンによって属性が変わり、「電気」「ほのお」「みず」など属性は様々。ご丁寧に持ってるポケモンがめざめるパワーを使ったときの属性を教えてくれて、ニャヒートは「電気」でした。

 

これすなわち、ニャヒートが天敵とする水ポケモンフルボッコにできるという力を手に入れたわけです。強いぞニャヒート!!

 

 

でその辺にいたトレーナーと初めてのダブルバトル

f:id:minaraisennin:20161123231932j:plain

そこらへんで捕まえていた『ピチュー』が実地訓練なしでいきなり本番に駆り出されてしまう・・・

 

ニャヒート「安心しろ!ピチュー 俺から離れるなよ!」

 

ニャヒートつよし。

 

そのまま林を突き進んでいくと、またしてもハウが現れる。

しかし今回はちょっと様子が違う。

 

f:id:minaraisennin:20161123231933j:plain

すでにトレーナーと戦って負けた模様。てめぇーよえーんだよ!

 

ハウと倒した相手は・・・

 

f:id:minaraisennin:20161123231934j:plain

 

あっ・・・ 確信した。 こいつ絶対あたしのライバル!真のライバルだ!

 

f:id:minaraisennin:20161123231936j:plain

 

ジョジョ立ち!こいつぁー間違いねぇ~!正真正銘の中二病だ!!!

 

f:id:minaraisennin:20161123231935j:plain

f:id:minaraisennin:20161123231937j:plain

 

でた!特別っぽい!ポケモン!その名も『タイプ:ヌル』

 

名前がタイプヌルって・・・ タイプが苗字でヌルが名前みたいな感じでしょうか?

 

よろしい!ニャヒート!焼き払え!!

 

・・・

 

・・・

 

そしてそのまま道なりに進むと「せせらぎの丘」に到着します!

 

f:id:minaraisennin:20161123231938j:plain

f:id:minaraisennin:20161123231939j:plain

キャプテンスイレンちゃんが現れ、試験が開始されます。

 

丘を焼き払いながら進むと、なんだか湖に異常が・・・

 

スイレン「様子を見てきてください!」と言われて乗り物「ラプラス」をゲットする。

 

うん。なんだかね。展開が速い!ものすごく速い。もう海を移動できてしまいます!

 

f:id:minaraisennin:20161123231940j:plain

 

湖の異常の原因は下のポケモン

 

f:id:minaraisennin:20161123231943j:plain

名前が『ヨワシ』 いやいやいや・・・センス良すぎるやろ・・・かわいいし

 

でも私は気づきました。

 

「まてよ!この『ヨワシ』・・・『コイキング』的な破壊的な進化をするんじゃないか?」ということでとりあえずゲットしときました。

 

ニャヒート一途だったので、もしかしたらニャヒートがやきもちを焼いてしまうかもしれない・・・

 

昔からそうですが、ポケモンも女性も一途と定評があります。初代ポケモンリザードン1匹でチャンピオンロード手前まで行きました!いろいろ育てるのがめんどくさ・・・じゃくて一途なんです!

 

噂をすればコイキングが現れる。

 

f:id:minaraisennin:20161123231944j:plain

地面ではねてる・・・扱いかわいそすぎるやろ・・・

f:id:minaraisennin:20161123231946j:plain

f:id:minaraisennin:20161123231945j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161123231947j:plain

 

ということでヌシ狩りです!

f:id:minaraisennin:20161123231948j:plain

 

さっきのヨワシがパワーアップしてます。

 

『ほらっ!みなさい!やっぱり強くなってるじゃない!!!』

 

これはツヨシ。

 

よろしい。ニャヒート!焼き払いなさい!

 

相手が水ポケモンでも関係ありません。私のニャヒートは最強よ!

 

ヨワシをやっつけて、釣り竿をもらう。テンポが速い。しかも最初なのにボロくない。

 

f:id:minaraisennin:20161123231949j:plain

 

スイレンシレンをクリアして、次の街に向かうと道を通れず困っている少女?を発見。 

 

f:id:minaraisennin:20161123231950j:plain

f:id:minaraisennin:20161123231951j:plain

 

こいつは裏切る。僕にはわかる。

f:id:minaraisennin:20161125223349p:plain

Yahoo!ブログ

 

次の街に到着します!

f:id:minaraisennin:20161123231952j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161123231953j:plain

変なイベント会場を発見。4人で戦う?バトルロイヤル?

 

f:id:minaraisennin:20161123231954j:plain

変なキャラ出てきます!

f:id:minaraisennin:20161123231955j:plain

3匹も控えがないという・・・大丈夫か・・・

f:id:minaraisennin:20161123231956j:plain

とりあえず試しに1匹ずつでバトルスタート!その場にいた人が適当に参加。

f:id:minaraisennin:20161123231957j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161123231959j:plain

もちろんハウも参加です!

f:id:minaraisennin:20161123231958j:plain

のうのうと進化失敗ポケモンを出してきたので、速攻排除することにする。

 

よろしい。ニャヒート焼き払いなさい!

 

 

バトルロイヤルが終わると次は火山です。

 

同じ炎系はちょっとしんどいかもしれません

 

f:id:minaraisennin:20161123232000j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232001j:plain

 

と思ったら、もらった卵が速攻かえる

f:id:minaraisennin:20161123232002j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232003j:plain

 

まさかのイーブイ!!えっ!えっ!めっちゃうれしいんやけど・・・

 

ヨワシの下りでもいいましたが、基本無駄にポケモンを育てるのが嫌いです。

 

『最後まで使えるポケモン』というのは自分のレギュラーポケモンの条件です。

 

そしてポケモン金、銀から大好きなキャラクター。それがイーブイの進化ポケモンブラッキー』です!

 

f:id:minaraisennin:20161125224510p:plain

ポケモンGO攻略まとめwiki

 

可愛くて強い・・・最高。

 

イーブイを手に入れたとなればこうしてはいられません!

 

f:id:minaraisennin:20161123232005j:plain

 

進化させます!

f:id:minaraisennin:20161123232006j:plain

 

仕事が速い!!ただしブラッキーは大器晩成型なので、すぐには使えません。

でもそろそろニャヒートの出番が終わってしまうかも・・・

 

で火山を進めます!

火山のキャプテンカキさんです!

f:id:minaraisennin:20161123232007j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232008j:plain

この辺は水ポケモンヨワシで無双していきます!

f:id:minaraisennin:20161123232009j:plain

ヨワシがレベルアップします。パラメーターがバグってる。

レベルアップでおおよそのポケモンの強さがわかります。

 

レベルアップ時に3~4あがる→めちゃくちゃ強い

レベルアップ時に2~3上がる→結構強い

レベルアップ時に1~2上がる→普通

レベルアップ時に0~1上がる→クソ

 

ポケモンによって特徴があって、たいていのポケモンはめっちゃ上がるステータスが1個が2個あるぐらいです。

 

「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」全部強いって・・・

 

これ勝ちでミューツー張りにステータス高いのではないのでしょうか?うちのヨワシ

 

そんなヨワシのおかげで無事試練達成!

f:id:minaraisennin:20161123232010j:plain

 

そのまま次の試練に向かいます!

f:id:minaraisennin:20161123232015j:plain

愛しのマイちゃん登場です!

f:id:minaraisennin:20161123232016j:plain

適当に材料集めて、マオちゃんにもっていくとバトル開始!

f:id:minaraisennin:20161123232017j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232018j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232019j:plain

ちょっとかわいい感じのポケモンですね!

はい!でも容赦はしません!

 

焼き払ないなさい!ニャヒート

 

f:id:minaraisennin:20161123232020j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232021j:plain

 

試練達成で博士もプレゼントをくれます。ほんとこの世界の人はなんでもくれます。

f:id:minaraisennin:20161123232022j:plain

 

そのままへんな研究所に行きます。

 

f:id:minaraisennin:20161123232023j:plain

いきなり奥さんを紹介される。博士・・・既婚者だったのか・・・

f:id:minaraisennin:20161123232024j:plain

 

新しい単語でます「ウルトラホール」

 

f:id:minaraisennin:20161123232025j:plain

 

ウルトラビースト

 

f:id:minaraisennin:20161123232026j:plain

 

まだ伝説ポケモンも出てないのにウルトラビーストって言われても・・・

 

伝説ポケモンはレジェンドポケモンにはならないのか?

 

そのまま研究室を後にして、『ディグダの穴』というところを通過して、命の遺跡に向かいます。そこで出会った新しい敵。

 

f:id:minaraisennin:20161123232027j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232028j:plain

 

明らかに敵って感じです。

 

よろしいニャヒート!焼き払ないさない!

 

そして命の遺跡に到着します!

f:id:minaraisennin:20161123232029j:plain

タケコプターさんの遺跡みたいですが、入口で速攻進めない使用になっておりました。

 

あー。またここに来ないといけない日が来るのか~だるいな~。

 

そしてしまクイーンの登場です!

f:id:minaraisennin:20161123232030j:plain

よろしいニャヒート!焼き払ないなさい!

 

このタイミングでニャヒートが進化します!わくわく!

 

f:id:minaraisennin:20161123232031j:plain

 

・・・

 

 

・・・

 

f:id:minaraisennin:20161123232032j:plain

 

・・・

 

・・・

 

 

進化・・・失敗?

 

2足歩行・・・?えっ 失敗?

 

f:id:minaraisennin:20161126075453p:plain

デジモンウェブ

 

メタルガルルモンみたいなのを想像していたんですが・・・

 

名前もガオガエンって・・・ガオガイガーかっつーの!!

 

♪ガガガ ガガガ ガオガイガー!!

www.youtube.com

 

って歌わせないでください!!

 

大試練達成!

f:id:minaraisennin:20161123232033j:plain

あと、洋服と髪型変えました。女の子っぽくなりました!

 

 

道端でスカル団に襲われていた人を助けて、お礼をしてくれるといいます!

f:id:minaraisennin:20161123232034j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232035j:plain

 

なんでもエーテルパラダイスという、島があるみたいです!

 

f:id:minaraisennin:20161123232036j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232037j:plain

 

 そこのボスが登場。

f:id:minaraisennin:20161123232038j:plain

 

私は確信します!こいつ絶対ラスボス!

f:id:minaraisennin:20161123232039j:plain

 

ルザミネーさん。こうみて40歳だそうです!

たぶん、ジョジョ立ちの子のお母さんではないだろうか・・・?

 

すると抜群のタイミングで、異次元(ウルトラホール?)からクラゲが登場!

f:id:minaraisennin:20161123232040j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232041j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232042j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161123232043j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232044j:plain

 

ルザミーネさんがいうのですから間違いありません。クラゲはウルトラビースト。とっても弱そうです・・・

 

f:id:minaraisennin:20161123232045j:plain

怖いわ。ルザミーネさんの愛怖いわ~

 

そして次の島に向かいます!

f:id:minaraisennin:20161123232047j:plain

f:id:minaraisennin:20161123232046j:plain

 

ライバルはもはや友達みたいになってます!

 

私の大切な金づるです!

 

 

では第1回ブログ実況はここまでにします! 

 

 

 

 

第2回はこちら!

 

 

 

 

www.enomotoblog.link