エノモト日記

【スプラ】キティVSシナモロール 八百長疑惑!?【フェス】

こんにちは!

5月19日 スプラトゥーン2のフェスをたのしみに帰宅しましたが

【フェス飽きた!】

【プラベやれ!】

という理不尽な要望に押されて、フェスができませんでした。

どうも!

昨日ドラクエの【ルーラ】と【洞窟に入るとき】のBGMのモノマネを習得しました!

僕エノモトです!

ということで昨日から始まってたフェス!

f:id:minaraisennin:20180519121135p:plain

ハローキティとシナモロールの人気投票みたいなものです。(ちなみにエノモトはフェスできていません)

キティに票を入れた人と、シナモロールに票を入れた人同士が戦って勝率などを競います。

いつも結果が出るまで勝敗がわからないのですが、今回あからさまにキティが優遇されていたとの報告が多数ありました。

本来『同じレベル同士』の人がマッチングして競い合うのですが、あからさまにキティのレベルが高い高い人をシナモのレベルの低い人がマッチングしていたみたいです。(ちなみにエノモトはフェスできていません)

さりげない程度ならいいのですが、多数報告が上がるほどにバレバレみたいです!

まぁー確かに 世間的な力でいえば キティ>シナモ ですよ!

来週も違うフェスでサンリオのキャラが戦い、トーナメント形式で再来週勝者同士が戦うみたいなんですね!

つまりここでキティが負けたら 予選敗退!みたいなもんなんですね。

私は別にキティになんの思いれもありません。むしろキティのイメージはドンキ来る品の悪そうな客がスエットに『キティにスリッパ』を履いているぐらいの認識です!

ヤンキーのご用達アイテム。 『キティスリッパ』

サンリオとしても一番の稼ぎ頭を予選敗退にするわけにはいなかったのでしょう!

あからさまでも構わない!負けるわけにはいかない!(ちなみにエノモトはフェスできていません)

f:id:minaraisennin:20180520150825p:plain
【出典 漫画 カイジ】

まぁーでもプレイヤーは面白くないですよね!

もう『ゴミフェス』と言われています。

だ~から エノモトは言ったよ? 『ケロケロケロッピ出しな!』って!

シナモロールじゃ力不足なんてこと、始める前からわかっていたじゃないか!!

ほんとバ・・・

あっ! トレンド抑えた記事でとりあえず1000文字書こうと思っただけなので、途中ですがここで終わります!

これはバズる!