エノモト日記

ガレリアが死亡したのでファッシュドポテト乱れ焼き

こんにちは!

薄口醤油が薄い世界線に生まれたかった。

どうも!

僕エノモトです。

さて、前日より調子が良くなかったマイPC『ガレリオ』 ゲーミングPCで18万円ぐらいした人生で一番高い買い物だったかもしれない。

調子がよくなかったといっても使えないほうどではなくて『3分に1回画面が1分フリーズ』する感じです!

もう ほんと使い物になりません。これが本当のオワコン(※本来は終わったコンテツの略)

なにか悪くなったのが原因を探りたくなるのがエノモトの性。

Google先生の力を借りて調べまくりました。といっても『症状的にSSDの本体がバグってるだろうからまるごと交換すりゃいいだろう!』の精神でいました。

新しいSSDを購入して、パソコンに挿して クローンをちょちょちょいと・・・・

・・・

・・・

直らん・・・

直らんト・インティライミ

エラーが出て止まってしまいました。はっはーん!そういうことね!なるほど!

チョウゾウちゃんがだらだらするお部屋ポプテピピックより

パソコンにエラーはつきものだもんね。大丈夫だよ。こんなことでくじけないよ。同じ作業を2〜3回繰り返して、すべてが途中でストップして電源が落ちる。

ドラえもん生誕まで100年! ドラ画像祭り!! 群馬大学GA研究会 なんでもにっきドラえもんより

さてどうしたものだろうか?『クローンソフトを別のに変えてみる』『ディスクが壊れていないかチェックをしてみる』だめだ。全部弾かれる。

かれこれ4〜5日は戦っている。エラーで止まって強制終了。エラーで止まって強制終了。私のガレリアがもう何回死んだことだろうか?

気持ちはさながらシュタインズゲートの鳳凰院凶真である

岡部「激辛ペヤング?」鈴羽「うん、みんなで食べて?」 : そく速VIPアニメ シュタインズ・ゲートより

おい!ループものが名作っていったやつちょっと出てこいや・・・

原因は不良セクタがちょっとややこしい感じになってるっぽい。エラーのチェックすら出来ないとかやめてる。Google先生で調べまくったけど流石にエラーのチェックもできない人はいない。

今風にいうと『不良セクタが変異した』ステルス・フリョウセクタです!

HDDやSSDで基本何度も書き直して使うものです。衣服も何度も洗って何回も着る感じです。そのうち穴が空いて着れなくなりますよね?

「えっ?穴が空いても、ダメージ風でかっこいいからそのまま着ちゃう?」

ちょっと話がややこしくなるのでそういうのやめてください!!

繰り返す使ううちに使い物にならなくなる。それが不良セクタ。そいつが邪魔すぎる。本来はエラーチェックで不良セクタを見つけ出して、それを代替するか、読み込まないようにするかなりの方法がとられる。しかしチェックでそいつを見つけた時点でPCが思考停止する。てめぇー新手のウィルスか?

起動ディスの作成すらもエラーで止まる。まぁまぁ八方塞がり。斜め上と真上も塞がれて十七方塞がりかもしれない。

もう地面を掘るしかないのか?穴をほって冬眠するしかないのか?

しかしまだ諦めてはいけない。まだ『とりあえず1ヶ月ぐらい放置してみて電源をつけてみる』という方法が残っている。

あるじゃないですか?なんかしばらくほっておいたら久しぶりに付けたら、なんかよくわかんないけど直った!みたいなやつ。

もうそれにかけるしかない。

ということで

ハッシュドポテトの乱れ焼き

エノモト
エノモト
ハッシュドポテトはどれだけお腹が減っていようと4枚で十分である

 

エノモトと愉快な仲間たちでポッドキャストはじめました!よかったら聞いてください!