エノモト日記

厨二病に刺さらないゴールデンカムイ。面白かった。

こんにちは!

やっぱり最強の能力は『自分の腸内のうんこを相手の腸内に転送させる』やつだと思うんですよね〜

悪魔の実でそんなやつなかったですっけ?

どうも!

僕のエノモトです。

先日アニメ版のゴールデンカムイを全部みました。本屋さんでなんとか大賞みたいなものをとったりしていて人気なのは知っており、以前ちょろっとだけ見たんですが肌が合わず挫折をしました。

挫折と言えば、シュタインズゲートもそうでした。2話ぐらいで挫折し、それでもなお周りからは名作と語り継がれていたので5年後しぐらいに改めてみるとドハマリした。神アニメだった。

今回再挑戦したのはアマプラを眺めていたら・・・「ゴルカム3期でてんじゃん!!!」を思ったことが始まりでした。ドリカムみたいに略してすみません。正しい略し方があったら教えて下さい!ちなみにドラゴンボールのことを『ドラゴボ』って略するのは良くないと思っているタチなので発言には気をつけてください!

アニメを作るのは相当大変だと聞きます。知ったかではありません。SHIROBAKOでみたから知ってます!そんなアニメが3期も続くということは相当な人気。これはやっぱり見るしかないな!!と思って、現在やっている『トルネコの大冒険3』を夢中でプレイするBGMとしてゴールデンカムイを採用したのでした。

なぜ以前挫折をしたのか?それは単純にタイトルのイメージと実際の話のギャップがあったことに他ならないと思う。やっぱりエノモトさんは中二病を克服して、病気でなく完全に自分の力として昇華した人間なので魔法とか剣とかオッパイとかチンポが大好きなんです。

冒頭は「俺は不死身の杉本だーーー!!!」と始まり

「えっ?なんなん?杉本さんトリトリの実を食べた不死身人間なの!?」

ワンピース】白ひげの右腕マルコ!麦わらの一味へ協力するためにワノ国へ参戦!?頂上戦争後に何をしていたか明らかに!? | 漫画ネタバレ感想ブログ漫画 ワンピースより

と掴みとしては完璧でした。ところがどっこい。時代は日露戦争後。不死身の杉本はただの異名でわりと普通の人間。普通に死ぬ。

魔法?剣?いえ、戦争後の軍人が使っているのは銃剣です。

銃剣を使っているキャラなんてあとにも先にもリカルドしか知りません。

キャラクター:リカルド・ソルダート - テイルズオブ用語辞典 - atwiki(アットウィキ)ゲーム テイルズオブイノセンスより

戦いも至って地味。不死身の杉本? 地味の杉本じゃねぇーか!!

ましてやうんこを相手の腸に移す能力なんてもってのほかです。ワンピースならやってくれたぞ!コラッ!!!(やらない)

厨二病がゴールデンカムイに求めていたものは

「くらいやがれ!!!これが俺のゴールディデェェェンカムイだーーーーー!!!!」 ドババババ!!!チュドーン!

って感じの!

アイヌ民族の少女と旅をするのだけど、ひいばあちゃんの知恵袋みたいな方法で敵をやっつけていく様はもはや地味。

しかしゴールデンカムイの良さはそこではなかったのだ。欲の渦めく人間関係、徳川埋蔵金的な謎、裏切り。

つまり、少女が軽率にちんぽちんぽと連呼する神アニメだったのである。

少女の顔におしっこをかけたりもする。こんなことワンピースにできるのか?いやできない!ヤングなジャンプだからこそのちんぽなのだ。

3期36話分?一気観でした。トルネコのストリーモードをクリアするには十分すぎる時間でした。

視聴まだの方は是非見てみてください!エノモトのお気に入りは尾形です!

ゴールデンカムイ』尾形百之助役・津田健次郎公式インタビュー | アニメイトタイムズアニメ ゴールデンカムイより

ゴールデンカムイオフ会をまたやりますで、そのときにみんなでおしっこを掛け合いましょう!

エノモト
エノモト
おしっこかけないとまぶた剥がれっから!マジで!!

 

最近エノモトと愉快な仲間たちでポッドキャストはじめました!