ゲーム

Dauntless(ダウントレス)をやってみたが面白くない

こんにちは!

あいみょんの影響で『北千住』に住みたいと思うようになりました!

どうも!

僕エノモトです!

5月20日Epic Gamesが『Dauntless』というゲームをリリースしました!

Epic Gamesといえば『フォートナイト』で今ノリに乗っている会社です!

結構前から注目されていたdauntlessですが、いわゆるモンハンのようなゲームです!

【オンラインで仲間と協力をしてモンスターを狩る!】

和気あいあいとできそうなゲームだと思ってちょっとワクワクしてたんですが、いろいろとハードルは高かったようです。

モンハンは好きなのでちょっとワクワクしてましたが、なんかちがう。

まず武器ですが6種類。武器というかキャラの職業によって決まっている感じです!

動きはサクサク動き見ます!モンハンみたいにスタミナゲージといった縛りはないのでずっと走ってられます。

ボス戦で試合しながら全然走れます!攻撃のモーションも早く、隙も少ない。回避の横転がりも優秀でずっと無双で張り付きながら戦えます。

でも視点ロックがないのはクソです!

ボスと出会った緊張感が全くなく、楽勝で刈り取れます。(モンハンの時のババコンガどんだけ強かったことか)

物心の採取も軽やかです!

謎に鬼人モードみたいなのもあって、剣先から波動がピュンピュン出るようになります!

「dauntless」の画像検索結果

すべてが快適にですべて簡単。誰でもできそう・・・

だから、面白くない! みたいな。

「えっ・・・絶対作業ゲーになりますやん・・・」みたいなのが見えました。

世界で大人気らしく、サーバーはパンク状態。エノモトがログインしようとしたとき180分待ちとかでました・・・

まぁー一番許せなかったのはボスの視点ロックがなかったこと!

「ボス戦はロックさせろよぉ~~~~!!」

モンハンで今ブキが14種類あって、一つ一つのモーションも豊富です。それを比べざるを得ないのでどうも見劣りします!(後々増えて言いそうな感じはしますけれども)

「dauntless」の画像検索結果

あとは全体的に海外仕様になってくるのでキャラメイキングもでいますがそんないい感じにすることができません。

そしてなんといっても『視点ロック』がないということ。これは本当に大変な問題ですよ!

ゼルダの伝説時のオカリナでもあったんですよ!

「時のオカリナ Z注目」の画像検索結果

Z注目なめんなよ!!

フォートナイトと同じようにシーズンでパスが容易されておりスキンなどを買えるようになっています。

基本無料ではありますがフォートナイト同じようにパスで荒稼ぎしようとしています。海外で大人気みたいですが絶対日本で流行らないだろう・・・というのが正直なところ。

エピック社よ・・・

この程度で日本人は

満たせんじゅ(北千住)

ってね!

エノモト
エノモト
そんなことよりバンドリやろうぜ!