エノモト日記

Mac Studio 買うしかない・・・

こんにちは!

なんでも若いマウスと年老いたマウスを抜いわせると細胞が若返るという研究結果が出たそうです!

友人にそのことを伝えると「早く子供を生んで、子供の血を飲まないと!!」といっていましたが、コスパ重視なら子供さらって食べるのが一番いいんじゃないかと思いました!

どうも!

鬼化待ったなし!!!

僕エノモトです!

お前も鬼にならないか?」を英語で?【】 - 英語版『鬼滅の刃』で【英語の呼吸】鬼滅の刃より

さて、先日のアップルの新作発表で紹介されました!その名も『Mac Studio』

「おいおいおいおい!!エアーポッズの発表ないのかよ!!」「ipadAirにM1チップつける必要なんてあるのかよ!!!」

と不満タラタラだったのですが、Mac Studioが良さげなことに気づいてしまいました。

エノモトさんのゲーミングPCガレリアが死んでしまい、macminiを検討しているところでした!

[itemlink post_id=”10130″]

macはゲーム配信面で不安が残りますが、性能的にはガレリアよりも高性能。値段は7万〜8万と当時19万ぐらいだったガレリアの半額以下。

スチームを使うことは困難かもしれませんが、キャプチャーボード仕様によるスイッチ、プレステの配信はどうやら大丈夫そう。 いや? 買いじゃない?2年払いにしたら月々3400円。20年払いにしたら月額340円ときたもんだ!これ買うしかなくない?

カート入れて購入ボタンを押す瞬間、大変なことに気づいてしまった。なんとmacminiは出力できるモニターが2つまでなので!(無理やり出力できないことはない)

いやいやいやいや・・・3つはいる!!今現状3つ使ってるから、3つはいる!普段使いならモニターは2つあれば十分なのですが、配信をするとなると3ついる。配信歴4年の私がいうんですから間違いありません。ではどうする?imac買っちゃうしかないの?

[itemlink post_id=”10131″]

いやいや、それだとモニター、一つ余っちゃうじゃん!!4つはいらない!!絶対にモニター4つはいらない。配信歴4年、登録者800人の私がいうんだから間違いない。

そんな手の届かないかゆい部分を見事に埋めてくれたのが『Mac Studio』

ななな なんと! 最大出力画面数 5つ!!! 圧倒的5画面!!

macminiよりちょっと大きいだけで、現行ガレリアの1/8ぐらいの大きさになる!一番グレードの低いタイプのものでもガレリアより2ランクぐらい上の性能を誇る。(ガレリアはcorei7)

現在、夜な夜なザオラルを試みているガレリアが復活してしまった場合、デスクトップPC2台持ちということになってしまいます。

ガレリアは未来の嫁に使ってもらうことにします!ガレリア欲しい人この指とーまれ!!!

そんなこんなのパンナコッタで

Mac Studioの価格は25万!!!なんと60年払いにすると驚きの月額347円!!!

買うしかなくないか?

問題があるとすれば60年後に働くことができているかということですね。

大丈夫。私は若さを保つ秘訣はもう知っている。

お粗末様でした!

エノモト
エノモト

 

エノモトと愉快な仲間たちでポッドキャストはじめました!よかったら聞いてください!