エノモト日記

人は見た目が100%中の100%

こんにちは!

 

最近毎日が楽しすぎます。

 

まぁー 昔からですが。

 

業務用のバター(5kg)を購入したら、ただでさえ狭い冷蔵庫の半分を占領されました!

 

f:id:minaraisennin:20170430102919p:plain

 

 

笑うしかありません!

 

 

食べるしかありません!

 

 

どうも!

 

バター食べすぎて、気分悪くなった人いますか?

 

僕エノモトです!

 

 

 

現在『人は見た目が100パーセント』というドラマが放送されているそうです。

 

「人は見た目が100パーセント」の画像検索結果

 

 

特に見ているとか言うわけではありませんが、なかなか題名がインパクトあります。

 

フリーター、家を買う。』ぐらいのインパクトがあると思います。

 

 

結構前になりますが、『人は見た目が9割

 

「人は見た目が9割」の画像検索結果

 

という本がありましたが、1割の『逃げ』を用意することで、どんな言い訳もできそうだと思っていましたが、このドラマは残り1割の『逃げ』を埋めてきました!

 

 

概ね僕はこれらの意見に賛成です。

 

 

かなり偏見はあると思いますが、僕の考えはこうです。

 

 

人間ならばまず顔を見ます。好みもあると思いますが、結構顔が重要です。顔と言っても範囲が広く、『髪型までを含んで顔』だと認識していると思います。

 

『顔』というと語弊があるので『首から上』といった表現のほうが適切かもしれません。

 

絶対の美女だと思っていた宮崎あおいさんが最近『首から上』が残念な感じになってしまいました。

 

「宮崎あおい ショート 午後」の画像検索結果

 

年齢もあるのでしょうか?

 

ボブはくっそかわいいんですがね。

 

「宮崎あおい ショート」の画像検索結果

 

 

顔を見たあと僕は脚を見ます。

 

昔はおっぱいだったのですが、これも年齢のせいでしょう。なかなか良い歳の取り方をしてきたなぁ~と我ながら思います。

 

 

なぜ『脚』なのかというと、脚は女性にとって非常にケアがしにくい部分からです。

 

 

男性はほとんどありませんが、『ムクミ』など、女性特有の悩みがあります。

 

 

社会人になってろくに運動、ケアなどができていなければ、おおよその人の脚はずんぐりムックリになってしまします。

 

 

なので僕は『脚』からあらゆることが読み取れると思っています。

 

 

25歳ぐらいまではほっといても勝手に成長ホルモンが出るので、多少無茶な生活をしていてもキレイを保つことはできます。

 

 

しかし25歳超えたぐらいからは、しっかり意識していないとキレイを保つことができません。

 

体質もあると思いますが、脚が太っているということには必ず原因があります。

 

 

まず脚から読み取れる『生活』

 

太っている原因としておそらく『運動不足』『食べすぎ』『体質』が挙げられます。

 

脚だけはありませんが、肌などを見れば、キメの細かさなどから食生活もわかります。『コンビニ飯多いんだろうなぁ~』『野菜足りてないんだろうなぁ~』などということも読み取れます。

肌が荒れた結果、『フェンデ厚塗り』とかいう奥義を使い始めます。厚化粧の人は注意ですね。

 

一番タチが悪いと思うのは『おしゃれなデブ』

 

キレイになりたいなら、3万の服買うより、3キロ痩せろ!って思います。

 

 

次に『性格』

 

そういう部分に意識が回らないずぼらな性格なのか、痩せたいと思っているけど、努力ができない根性なしか。我慢ができないメンタルヨワスか。極論食べなきゃ痩せます!(健康的ではありませんがww)

 

 

努力をするば痩せることはライザップが証明してくれています!

 

 

次に『根気』『偏差値』『スキル』

 

太るということには必ず原因があり、その原因を突き止めることができれば絶対痩せます。

今の時代ネットを使えば本当にいろんな情報が手に入ります。

それを探すだけの『根気』、『スキル』があるかないか?

自分にあったダイエット法を見つけるにはそれなりのスキルが必要なのです。

 

これで『一人でたくましく生きていけるか?』ということも判断できますね!

男性をATMだとしか思っていない女性をアウトオブ眼中にできます!

 

 

『下半身デブ』という言葉がありますが、これも上は痩せているけど、下が太っているということは、努力の仕方が間違っているしか言いようがありません。もちろん原因は人によってさまざまですが、きっとどっか詰まってます。股関節あたりのリンパ?

 

 

ブログ見るような人はあれですが、世の中ネットの検索も満足にできない人は結構います。

 

 

 

もちろん体質だけで、美を手に入れているチートな人はいます。

 

 

なんで細いだけで、『性格めっちゃいい!』と判断するのはまだ早いのです。

 

しかし太っていて、『努力している』『頑張っている』人はいないと思います。

努力はしているかもしれませんが、足りていません。

 

 

最終的にその人を判断するのは『人相』かもしれません。

 

具体的に説明するのは難しいですが、『感じがいい人』です。

 

 

テレビみてて『キレイだけど性格悪そう』とか思ったことないでしょうか?

 

それです!

 

その正解率がどんなものかはわかりませんが、かなり正解率の高い目を持った人がいることは確かです。

 

 

その正解率を上げるには、やはり自分を磨くしかないのでしょう!

(敵しか作らないブログになるかと思いましたが、いい感じで方法転換できました!)

 

 

ということで、最近女性を首から上だけで判断することがなくなってきました。

 

「うっひょ!めっちゃ可愛い!」と首から上で判断しても脚が太かったら、「あっ、やっぱりないわ」って思ってしまいます。

 

 

僕のチェックはかなり厳しめですが、多くの人にとって女性は『愛嬌』があればなんとでもなるので安心してください!

(よしっ!いい感じでまとめれた!)

 

 

 

人は見た目が9割

 

『人は見た目が100パーセント』

 

 

では次は

 

人は見た目が100%中の100%』なのでしょうか?

 

f:id:minaraisennin:20170430122831p:plain