エノモト日記

【感想】[CHICKEN×PIZZA] CHIZZA (チッザ、チーザ)食べてきました!

こんにちは!

 

ヴァイオリニストの『高島ちさ子さん』の小さいころのあだ名『悪魔』だったそうです。

 

そういえば僕も昔『天使の顔をした悪魔』と呼ばれたことがあります。

 

 

どうも!

 

ミッドナイトエノモトです!

 

 

 

 

それでは前々から気になっておりましたチッザを食べてきました!(チッザなのかチーザなのか未だにはっきりしていない。)

 

そうです!

 

チッザニア甲子園です。(結構気に入って使ってるんやけど、たぶんめっちゃ滑ってるよね?うん。めげないけど)

 

 

前情報もなにも名前が全てを語っているのですがチキンの上にチーズがかかっているといデブ御用達の食べ物です!(失礼)

 

値段が単体で980円するとうなかなかブルジョアな食べ物です。

 

私は決してブルジョアではありませんが、生活費を切り詰めて今回食べることを決意しました!

 

 

近くのケンタッキーにやってきました!

 

普段ケンタッキーを食べることがないので、ちょっと緊張しますね!

 

 

中が熱々なのがケンタッキー

 

仲が冷たいのが倦怠期~~

 

 

・・・

 

 

失礼しました!

 

 

さて受付です。

 

『チッザ』で注文するべきか?『チーザ』で注文するべきか?

 

場合によっては結構恥ずかしい思いをしてしまいます。

 

 

 

とかいいながら普通に

 

 

エノモト『これください』(指でカウンターのメニューをさしながら)

 

 

って言ったんですけどね・・・

 

 

ドリンクは頼みません。音は水のみ!

 

 

それではご覧ください!チッザです!

 

f:id:minaraisennin:20161112181524p:plain

 

思っていたよりもかなりでかいです。

 

「チキンにチーズが乗っているだけで980円だ~?ふざけんなよ!」

 

と最初は思っていましたが、納得のボリュームです!

 

手をおくとこんな感じです!

 

f:id:minaraisennin:20161112181710p:plain

 

人からは結構手が大きいと言われるほうです!

 

 

では開けます!

 

 

f:id:minaraisennin:20161112181847p:plain

 

 

うわぁ~~~~

 

 

「めっちゃ体にわるそ~~~~~~!!」

じゃなくて

「めっちゃおいしそ~~~~!!!」

 

 

もう見た目を裏切らない味です。うん。そのまんまです!

 

誰もが思ったはずです。

 

「チキンの上にチーズだ~?絶対うまいっぺ!」って

 

 

チキンは4つに切ってありますが、まぁまぁ大きいです。

 

僕は男の子なんで全部食べきれましたが、正直2個でいいですね。

 

購入しようと思っている女の子は注意してくださいね!

 

 

ファミチキの上にチーズを乗せた商品がそろそろ出てきそうな気がしますね!

 

その名もファミッザ・・・

 

ちょっと語呂が悪いですね・・・

 

 

さてここで疑問の沸いた僕エノモト。

 

このチキン4つに切ってありますが、1枚がめちゃくちゃ大きい。

 

チキンってにわとり。

 

「絶対こんな大きなニワトリいねぇーだろ・・・」って

 

ということはなにか?チキンを一度グシャグシャにしてもう一度再錬成したということでしょうか?

 

なんかすごく人工的な気がしてショックです。

 

骨もないですしね。

 

 

うむ~(メレブ風)

 

 

調べたけど出てきませんね。

 

 

ケンタッキーが裏でニワトリに遺伝子組み換えキメラを作っているという可能性も示唆したのですが、出てきません。

 

 

もしかしたら知らないほうが幸せなことかもしれませんので、これ以上の言及は致しません。

 

 

それよりもこのチッザ!いつまでか知りませんが期間限定ということなので、(大型チキンキメラの大量生産は難しい?)お早めにゲットしてください!

 

 

『チキンだけに逃げ足が早い!!』

 

 

・・・

 

そんなにうまくないか・・・

 

 

エノモトはうまくありませんでしたが、チッザはうまいです!

 

ご賞味くださいませ!