エノモト日記

チーズホットドッグとモンブランとわかめMAX

先日免許の更新に試験所にいった帰りの駅の待合室のことである。

 

前に座る女性が二人。一人は電話で誰かと話している

 

「いや~、二人とも落ちたわ~ 舐めてたわ~。10点しかなかった・・・」

 

 

舐めすぎです!!!

 

『人生舐めずにこれ舐めて!!』!

 

ってわしゃ天童よしみか!?

 

 

・・・

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

さてセブンイレブンのホットドッグの隣にこんなものが置かれていました!

 

f:id:minaraisennin:20161111085612p:plain

 

まぁー買いましたよ。買わないと始まりませんからね!

 

感想は普通に美味しいです!

 

が!高い!!

 

200円超えないにしても198円はちょっと高い。

 

ノーマルホットドッグが評価できるのは何よりも130円という安さ。

 

高くて美味しいのは当たり前、安くて美味しいからこそ価値があるのではないだろうか?ワトソン君。

 

 

そして季節的に仕方がないのかもしれないのですが、変わり者商品

 

f:id:minaraisennin:20161111090117p:plain

 

 

もうこういうの許せない!食べ物で遊んでいるとしか思えない!

 

ポテチのモンブラン味だ~~~?ふざけんなよ!!!パクッ

 

 

「うん。なかなか行けるそ」

 

ロイズ的な衝撃はないにしても、甘いポテチまぁまぁー行けるぞ!

 

でももうちょっと塩気がほしい感じはしますね!本当にスイーツです。

 

 

『甘いたまごやき』か『塩辛いのたまごやき』かみたいな違いです。誰にも否定することはできません。

 

 

でもこのスイーツ真壁は否定してもいいと思う。

 

お前誰やねん。

 

 

「あー!スイーツ好きで有名なあの真壁さん!」

 

 

ってなるわけないやろーーーー!!!

 

 

せっかくモンブランを扱うのですから、そこは紋舞ら・・・ おっと失礼。

 

 

 

さぁーそして現在話題沸騰中(なのか?)のこの商品!

 

f:id:minaraisennin:20161111090942p:plain

 

『ワカメMA——–X』

 

 

インパクトに全振りしたこのパッケージ。全く美味しそうに見えない。

 

 

さて中をあけてみます!

 

 

f:id:minaraisennin:20161111091201p:plain

 

わかめのかやくです。写真では伝わりづらいですが、普通のかやくよりもちょっと大きめです。マックスです!ハイ

 

 

お湯を入れて3分。

 

 

いざ開封!

 

 

f:id:minaraisennin:20161111091351p:plain

 

 

うぉーーーーーーー!!!

 

 

全然MAXじゃねぇ~~  八分! 八分ですよ!!!

 

 

『わかめ八分!!』

 

 

でもこれは製品のせいでなく、僕の湯切りの仕方がよくなかっただけかもしれない。

 

f:id:minaraisennin:20161111092342p:plain

 

私が勢いよく振り上げることにより、慣性の法則でわかめが地面側に居続けようとした結果なのかもしれない。

 

MAXの称号を得たければ、湯切りことが勝負の『わかめ』(わけめ)っつって・・・

 

 

・・・

 

 

そして付属の醤油だれをつけていざ実食!

 

 

うっ うまい!! 普通にうまい!結構ガツガツ食べられます!

 

 

この絶妙の醤油の甘さ辛さがくせになる・・・

 

・・・

 

まぁーそれて完全に醤油が美味しいって話になってしまうんですが・・・

 

 

www.enomotoblog.link

 

 

くら寿司の下りでもいいましたがやっぱりタレって重要ですよね!

 

お刺身も醤油ないとはじまらないですもんね!

 

うな重もうなぎなくてもタレがあったら美味しいですもんね!

 

納豆もタレないと美味しくないですもんね!

 

醤~油~ことですよね!

 

 

・・・

 

 

わかめって聞くと「いやいやいまさら~~~?」とすごく目立たない感じがします。

コンビニのおにぎりでもいろんなのが出てますが「おかか」「しゃけ」「昆布」「梅干」ってしょぼい感じしますがやっぱり縁の下の力持ちです。

 

約束された縁の下の力持ちにスポットが当たってしまっただけなのでしょう。

 

 

なるほど。ぺやんぐさん。そういう考えだったんですね。

 

 

ということは次に来るのは・・・

 

 

「おかかMAX」

 

 

 

これ絶対うまい!!!