エノモト日記

飛び出す定期!

こんにちは!

 

大阪にきて電車を使うようになって早9年。

 

昨日初めて改札にいれた定期が、出てくるときに『イルカのように飛び出して』ビビりました!

 

いや!嘘ちゃいますよ!

 

なにが起こったのかわからず一瞬固まる。

 

とりあえず撮り損ねて罪悪感を感じる。

 

滅多にない現象ですがこれは素直に喜ぶべき場面なのか?

 

 

いつ起こるかわからない。

 

 

『定期』なのに『不定期』ってね・・・

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

 

先日こんなものを手に入れました!

 

 

『100円玉』と見せかけて、韓国のお金という。

 

f:id:minaraisennin:20161110011748p:plain

 

すっごい日本の100円に似ています。たぶん鉄製で質感も似てます。

 

一回りちょっと大きいぐらいでしょうか?

 

 

私は思いました。

 

 

「これ自販機に入れたら100円として認識するんじゃね?」

 

 

そもそも自販機の識別システムっていったいどうなってるんだろうか?割と速攻で読み込んで、違ったら下から排出されます。

 

重さか?大きさか?

 

 

ちなみに韓国の100円ですが、自販機にいれたら速攻で排出されました。

 

 

古いスーファミのカセットが一回で起動しないみたいに、勢いよく入れたり、ゆっくり入れたりしたら認識するのではと何回か挑戦しましたが無理でした。

 

 

ということで実験ついでに調べてみました!

 

 

自動販売機の識別システムについて』

 

 

調べていたらこんなものを見つけた。

 

【速報!】韓国人観光客が日本で「新手の詐欺」、100円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて使用

 

 

「あれ?僕詐欺られてる?」

 

 

さらに昔からあるらしいのですが、韓国のお金が日本のお金に似過ぎていて、それを利用した犯罪が過去にあったようです。

 

80年代の話らしいですが、韓国の50円が日本の500円に似ており、自販機にいれたら500円と認識する。それでレバーを引いて50円を500円に変えるという方法でそのせいで日本は500円玉を作り替えたそうです。

 

完全に韓国狙ってきてるやろ・・・

 

 

そしてその歴史を再び繰り返そうとする僕のおつむ・・・

 

 

僕の頭の悪さは『定期』ってか?ふざけんな!!

 

 

ということで自動飯場機の識別システムですが、なんでもこのシステム・・・

 

 

企業秘密だそうです!!!

 

 

 

とりあえずこの100円玉の使い道に困っています。 

 

このまま行けば、甥か姪のお年玉になることは確定です。

 

 

僕と同じ過ちを繰り返さないのを祈るばかり。

 

 

それはそうと昨日アドセンスの申請をしました。

 

そのあといろいろ調べたところによるとどうやら日記形式のブログは審査に通りにくいということ。

 

 

なるほどなるほど~。ということは・・・

 

 

「100%無理じゃん!!!!」

 

 

・・・

 

 

ちょっと焦ってきたので 記事っぽいことを書くことにします!

 

 

アルティメットヘルシーを謳う私には1日のノルマがあります。

 

インスタントやお菓子をよくアップしておりますが、ノルマを達成すれば何を食べてもOKということにしています。(後で書きます)

 

エノモトの1日のノルマ(食事と行動)

 

・アボカド1個

・もずく1パック

・めかぶ1パック

・卵1個

・キムチ少々

・納豆1~2パック

・ごま油摂取

・にんにく3斤

・トマトジュース200mm1本

・バナナ1本

・ブルーベリーヨーグルト1個

・玄米茶1リットル

・仕事をしながら暇があればスクワット

・頭のマッサージ1日30分(調子のいい日は朝と晩)

・瞑想、深呼吸

・お白湯、ルイボスティー、(寝る前に飲めるだけ)

・適当に筋トレ。

 

友人や職場の人との外食などなければほぼこのメニューをこなします。

 

食費はまぁまぁ高くつきますが、なかなか健康的だと自負しております。

 

『極力胃に負担をかけないのが一番の健康』(少食)というのが今の僕のアルティメットヘルシーのため、本当はこれだけ食べて毎日過ごすことができればいいと思っていますが、現実は甘くなくこれだけの食事だと痩せます!

 

痩せてガリッガリになり心配されてしまいます。

 

ということで、ブログのネタも含めてインスタントやお菓子を食べています。

 

必要なのはカロリーのみ。

 

アルティメットヘルシーが極まってくると空腹が苦痛と感じなくなります。

 

「おなかが減って力がでない・・・」

 

という感じは一切なく

 

「あー おなか減ってるわ~。まぁいっか~」

 

という感じになります。

 

ゲームのキャラクターがHP1でもスピードが落ちることなく普通に攻撃できる感じですね!

 

HP1でも敵からダメージを食らわなければクリアができるロックマンシリーズ。

HP1でも敵からダメージを受けなければクリアができるマリオシリーズ

 

今この現象に『ロックマン化』か『マリオ化』の名前を付けたいと悩んでいるところである。

 

 

でもどちらかといえば『ロックマン化』を推したいところである。

 

 

・・・

 

 

やはり私の残念なおつむは『定期』と言わざるえないだろう。