エノモト日記

24時間頭マッサージ始めました!二宮君に似ていると言われる。

こんにちは!

 

先日マダムに

 

 

「お兄さん ニノの似てるよね~」と言われました。

 

 

「二宮」の画像検索結果

 

 

い・・・

 

 

言われたことねぇ~~~~!!

 

 

 

もしかして、狙われている? 若い肉が!!

 

 

追い打ちをかけるようにマダムはいってきます。

 

 

「しゃべり方も似てるし・・・もっと寄せたら絶対モテるよ~」

 

「私 華奢が人が好きなの」

 

 

お世辞も度が過ぎると喜ぶことができませんね!

 

 

どうも!

 

 

僕ニノミヤです!

 

 

最近『24時間頭マッサージ』という持ち込み企画をやっています。

 

ルールは簡単です。両手で作業をするとき以外、片手は常に頭をマッサージするというものです。(※ここポイントです。使っていない手のアイドリングタイムを無駄なく使うことになり、生活の質と効率をあげることができます!)

 

 

 

なぜこんなことしようかと思ったかというと

 

 

頭が痛いからです!

 

 

頭が痛いといっても、生活に支障をきたすわけでもなければ、マダムからの熱烈なアピールをアンディ・フグばりのカカト落としで蹴散らせるぐらいには元気です。

 

 

でも頭を揉むと、なんだかボコボコしていて、押したら痛い。

 

 

目が疲れてるときに、目押したら痛いみたいな感じです。

 

肩凝ってるときに、肩押したら痛い感じです。

 

肝臓弱ってるときに、足つぼ押される感じです。

 

 

すなわち

 

 

痛みがある=健康ではない

 

 

という結論に達し、この頭の痛みも例外でないと思ったわけです。

 

 

ということで24時間頭マッサージです。

 

 

初めて4日ぐらいになりますが、一番痛かった頭頂部のボコボコと痛みがちょっとマシになってきました。

 

1~3日は押しまくっても全然変化がありません。肩や腰みたいに揉んだらやわらかくなるという気配は全くありません。

 

かなり頑固な疲れです。

 

 

痛みの原因は『コリ』

 

 

人は老廃物を流すためにリンパ管というものが全身に張り巡らされています。

 

血液は『血圧』というものがあり、ほっといても全身にガンガン流れますが、リンパにはそういう力がありません。

 

 

首から下は日常生活で結構筋肉を使うため、その筋肉の動きにつられて、リンパも刺激され老廃物も流れます、

 

 

しかし頭は筋肉と呼ばれるものがなく、動くこともありません。

 

 

そう

 

 

老廃物たまり放題!

 

 

なんだと思います。

 

 

好転反応かどうかわかりませんが、頭をマッサージしまくったら、目の奥がめちゃくちゃ痛だるくなりました。

 

 

頭の老廃物が一気に下に流れたのかもしれません。

 

 

 

続けていると心なしか、髪の毛がサラサラになってきた気がしなくもありません。

 

 

もしかしたら手の油が髪の毛にビッタリついているだけかも知れません(笑)

 

 

 

椿シャンプーからCMのオファーがくるのはもはや時間の問題です。

 

 

ライバルは綾瀬はるか(パ〇テーン)

 

 

僕自身も目が疲れやすいタイプだと思っていますが、たぶん目が疲れやすい人って首から上の循環がよくないんじゃないかと思います。視力が悪いのも関係していそうな気がします。

 

 

ハゲ対策にもなりそうなのでやっといて損はないと思います。

 

 

もしかしたら頭マッサージをしたことにより、急激に顔が引き締まり

 

 

二宮君に似ていると言われた可能性もあります!みんなも早くやったほうがいい!

 

 

 

唯一問題があるとすれば、相も変わらずドラクエ10をやっているんですが

 

 

ドラクエが両手じゃないとプレイできないんですね。

 

 

全然片手がアイドリングタイムにならないので、マッサージが全然できないということ

(実質1日30分)

 

 

 

 

さて

 

 

しょうもないこと言ってないで

 

 

 

 

 

 

まじめに二宮君のモノマネの練習します!!!