エノモト日記

エノモトムーブメント~独自ドメイン取得の道~

こんにちは!

 

女性に対して

 

『スタイルいいですね~』

 

下心があるような気がするので

 

『運動神経よさそうですね!』

 

というようにしています!

 

 

どうも!僕エノモトです!

 

 

 みなさん聞いてください!

 

 

実はなんとワタクシエノモト!

 

 

昨日ツィッターで人生初の『いいね』を頂きました!イヤッホゥーーー!!

 

 

もう涙ちょちょぎれるかと思いました!

 

 

『キテる』

 

 

これは完全にエノモト旋風が起ころうとしている・・・

 

 

エノモトムーブメントが起ころうとしている!!!

 

ということで、私の発明したとっておきのダジャレ

 

 

「もしかしたらこれはバズるかもしれない!」

 

 

夢見る少女じゃいられない!!!!

 

 

そんな名ダジャレ

 

 

『レムりん』と『グレムりん』を投稿したところ・・・

 

 

 

まさかの反応なし!!!

 

 

ビビりました!マチコ先生もびっくりするほどのマイッチングです!

 

 

いや~恐ろしい!こんなダジャレに誰も反応をみせないなんて恐ろしい・・

 

 

恐れおののき、『おのののか』です!

 

 

 

世の中では『おはよう~』と一言つぶやくだけで『数百のいいね』が付く時代になっているのに!

 

 

僕の渾身のダジャレ・・・しかも『レムりん』というかなりホットワードも入っているというのに・・・

 

 

あわよくば翌日のトレンドワードになるのではないかとソワソワしていた自分をぶん殴ってやりたい!

 

 

 

先生・・・僕は今まさに社会の荒波にもまれています。先生の言っていたとおりです。世間は思った以上に冷たいです・・・でもめげません。

 

 

 

そんな私もすでに19名のフォロワーがいます!(実質友達ゼロ)

 

 

かなり勢いづいてきているのは確かなので、私は先輩たちの教えにならい『グーグルアドセンス』を導入することにしました!

 

 

グーグルアドセンスというのは、ざっくり説明しますと、『ブログに広告を張り付けると億万長者になれるシステム』らしいです!

 

 

 

私もはてなブログを始めてもう4日になります!

 

 

 

驚くなかれ!

 

 

4日間の合計PV数は75名を超えました!

 

 

『キテる』

 

 

一刻も早く『グーグルアドセンス』を導入しなくては!!!

 

 

ついでに『グーグルサーチコンソール』というものも導入しました。先輩いわく『これでアクセスアゲポヨMAXだぜ!』という代物らしい・・・

 

 

やばい・・・

 

 

完全に『キテる』

 

 

 

しかしグーグルアドセンスを導入するにあたり、いくつか試練を超えなくてならない。

 

 

まずは、はてなブログを有料版にするということだ。

 

 

なんと2年で1万4400円!!!

 

 

PV75ごときでグーグルアドセンスを設置しようとする私は完全に『形から入るタイプ』です!ハイ!

 

 

速攻で払いました!上司が言っていました

 

 

「お金で解決できる問題は大した問題じゃない!」

 

 

なるほど・・・了解しました!

 

 

次の試練

 

 

独自ドメインを習得する』

 

つまりアドレスを自分で作れるというものです!

 

 

これも有料・・・

 

 

しかしこんなのもサラッとクリアしようとしたとき!

 

 

ムームードメイン』という場所でアドレスを取得しようとしたんですね!

 

 

「新規登録だりぃ~な~」とか思っていたら

 

 

『アマゾンのIDでもそのままいけるよ!!』

 

 

という文字を見かけたので、めんどくさいからそれを選択しました!

 

 

ちなみにアマゾンのIDというかメールアドレスはドメインが『@hotmail.com』なんですね!

 

こんなの使ってるやついるのか!?ってぐらい今は使われていないドメインだと思います!

 

作ったのは中学1年のときなので15年以上放置しています。

 

 

アマゾンでよく買い物してたぶん、これに配送うんぬんのメールが届いているんでしょうが、まぁ~放置です!ログインで使うだけで、メールボックスなんて開いたこともありません。

 

ホットメールを言いながら全然『ホット』ではありません。

 

ホットメールというよりは『ほっと』いたメールのほうがしっくりきます!

 

 

むしろ『クール』です!

 

『来~る』とかいいなら全然来ないのですが・・・

 

 

 

そして、新しいドメインをの手続きのため久しぶりにホットメールを開くことを決意!

 

 

『MSN』で検索

 

「えーっと ホットメール ホットメール・・・」

 

 

「ホットメールが・・・・」

 

 

 

「ない・・・だと・・・?」

 

 

なんでもホットメールと呼ばれていたものは『アウトルック』に変わっているようです

 

 

ログインできるのか?と恐る恐るパスワードを打ち込む。てかよくパスワードを覚えていたと自分をほめてあげたい!

 

 

ログインできました!!

 

 

すると懐かしの僕の表示画面!

f:id:minaraisennin:20160914144945p:plain

『疲れたクレス』

 

 

なっ・・・・なつかしい!!!これが当時の僕にとってのホット画像だったんですね!

開かなかったら一生思い出すこともなかったでしょう!

 

 

そして「メール、メールっと~」

 

 

「メールが・・・」

 

 

「ない・・・・だと・・・?」

 

 

 

メールが全部ない!というか、さっき送られているはずのドメイン関係のメールもない!どうなっているんだってばよ!

 

 

というか僕のが中学時にやり取りしてたメモリーたちが、本人に確認なく抹消されている

 

 

友人コモリーとのメモリーが・・・

 

 

なにが『アウトルック』だ!! 受け入れがたい現実に目を背けたい僕はもはや『ノールック』だ!

 

 

踏んだり蹴ったり、モハメド・アリとは昔からよく言ったものです!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

そんなこんなのパンナコッタで

 

未だグーグルアドセンス・・・いえ独自ドメインを取得できていない状態です!

 

 

ブログ有料にして、1万4400円、サーバー借りて5000円

 

 

PV75ごときで、2万はたいて、一体何をやっているんだろう・・・

 

 

人生山あり、谷あり、モハメドあり

 

 

・・・

 

・・・

 

 

うん。

 

 

こっちのほうがしっくりくるな・・・

 

 

お粗末様でした!