エノモト日記

退職代行サービス!我が社を震わせる。

こんにちは!

コロナがますます盛り上げを見せる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナは確かに驚異ではありますが具体的に実感出来るほど影響が及んでおりません。

そんなことより我が社!!

『退職代行サービス』というものがちょっと話題になってきているのは聞いておりましたが、その火の粉が我が社にも降りかかりました。

 

即 日 退 職 !

 

ニュアンス的には『悪 即 切 !』って感じです。どこの新選組だ!

ガニ㌠ on Twitter: "悪即斬と言ったらこの方 斎藤 一 この方の思想 大 ...【出典 るろうに剣心より】

辞めたくてもなかなか辞めることができないことで定評のある我が社ではありますが、まさかの強硬手段に恐れおののき、おのののかでございます。

GOTOトラベルキャンペーンも顔負けのこの自体。我が社ピンチです。

コロナ離婚、内定取り消しなど経済の不安定さが直結していると伺えますが自ら職を失っていう斬新なスタイルにカッコよさを見出すことが出来ないこともありません。

違う違う。

 

ど ん だ け 嫌 や っ た ん ! ?

 

このタイミングで辞めるのは相当の覚悟が必要よ!?

アニメ 名言 一言 | 漫画、アニメの心に響く、かっこいい名言 ...【漫画 ジョジョの奇妙な冒険より】

ほら!ジョルノも言ってるよ!!「覚悟とは 暗闇の荒野に進むべき道を切・・・」

 

切 り 開 け る の か ! ?

 

先の見えない暗闇を切り開け!ガンダム!!(三石琴乃ボイス)

先の見えない暗闇を切り開くのはガンダムだけど思ってたのに!!ガンダムでもないのにモビルスーツでもなければ、どちらかといえばドムみたいな彼が暗闇を切り開いちゃうというのか!?

いやいや!退職代行!!すでに自分の力でどうにも出来ずにお金で人雇っちゃってるから!

それだったら

『過去に入社初日でいなくなった人』

『突然音信不通になった人』

『上司にいいたこといっていなくなった人』

『足のつかないように、引っ越しの準備など完璧に終えてから姿をくらました人』

のほうが闇を切り開いてる感じがあって優秀なのではないだろうか!?いやいや!優秀じゃねぇーよ!優秀っていうのは私みたいな文句を言わずもくもくをこなす社畜のことを言うのだよ!誰が社畜だよ!

コロナの影響でどこもピンチだとは思いますが、具体的にどれぐらいピンチなのか!?我が社は『いつでもピンチ』なのでもはや安定しています。チョコボでいう『がまんのツメ』装備してる感じです!

吉野家が150店舗閉店というのでまぁまぁヤバイなぁ~と思っています。緊急事態宣言のときお持ち帰り力入れて結構うまくやってると思っていたんですが・・・

に突然人がいなくなるのって本当に困る。

ひげ男の藤原くんも叫んでる!「イレギュラー!」って・・・

『退職代行サービスってどうなの!?』『逆に気まずくなったりしないの?』

みたいな疑問がありましたが、使われた側の意見としましては

最 強 で す !

下手に仲のいい同僚とかにも連絡取れないようにしておくのがオススメです!

これは半沢でもやり返せない。

価格も3万円前後。

『良心が痛む』『職場の近くは歩けない』ぐらいのデメリットだけです!

さぁー迷ってるそこのあなた!!

今すぐフリーダイヤル!!!