エノモト日記

仕事をしながら1日2時間youtube配信をする方法!

こんにちは!

半沢直樹2の見逃し配信があると思って油断をしていたら、今回テレビに視聴率を集めたい戦略か、見逃し配信がありません。400円までだったら出す覚悟で探しましたが見当たりません。

『半沢直樹2録画してるよ!』っていう方いらっしゃいましたら、よかったら結婚しませんか!?

どうも!

僕エノモトです!

さて、最近サボり気味のyoutube配信です。これには訳があります。

もう完全にコロナのせいです!!!1ヶ月も仕事を休んだせいで色々ダメになってしまったんだ!てか1ヶ月ほんと何をして過ごしていたんだ?って思うぐらい5月の記憶がありません。

『このままではダメだ!』と一念発起し、体力をつけようと朝5時からジョギングをはじめました。「体力がついてきたら楽勝だぜ!」と思っていましたが全然体力がつかない。

仕事から帰ってきてご飯食べたらくっそ眠いの!最近22時過ぎに落ちて5時ぐらいに起きる生活。う~ん。健康的☆

健康的だが本当にこのままでいいのか!?いやいけない!youtubeで世界中の子供たちを笑顔にしないといけなんだ!(建前)

そして大金を手に入れて女の子をはべらかせるんだ!!(本音)

ということで現状の生活を見直すことにしました!気合と根性だけでなんとかなるのは若い時だけです!大人は現状を踏まえてしっかり考えて行かなければいけません。

とりあえず時間の使い方を見直す!

通勤時間はすべて睡眠に捧げる

配信するとどうしても夜寝るのが遅くなってしまいます。前までは1日4時間も寝たらなんとかなっていましたが、アレはちょっと感覚がバクってるところがありました。6時間は寝ないといけません。

そのために必要な方法それが【分散睡眠】。その名の通り睡眠時間を分散させるという方法です。

かのナポレオンも1日3時間睡眠で過ごしていたと言われていますが、分散睡眠でちょくちょく昼寝をしていたという話もあります。

15分の昼寝は夜の2時間の睡眠に匹敵するといいます。つまりタイミングよく昼寝をすれば15分×4回  1日8時間の睡眠に匹敵するというわけです。(多分そんなことはない)

エノモト
エノモト
俺は寝るぞ~~~ジョジョーー!!!

夜のお風呂を諦める

食後に睡魔が襲ってくることもさながらその後のお風呂入るのですがそれもまた眠くなっちゃいます。あとお風呂の時間は40分ぐらいと長いのも良くない。男の子ってお風呂のなかでいろいろしないといけないじゃないですか!?夜の時間はタイトなのです。

配信の成功率を高めるためにご飯を食べてすぐに配信をするスタイルに変える。そして配信が終わってからお風呂に入るようにする。うん。なんだかうまく行けそうだぜ!

エノモト
エノモト
俺はお風呂を諦めるぞ~ジョジョ~~

仕事中にアニメと漫画を消化する

通勤時間などを使って日々溜まっていくアニメや漫画を消化しております。スマホゲームのデイリーミッションも欠かせませんね!

でもでもでも!通勤時間を睡眠に当てちゃうととなるとどうしたらいいんだ!!それに使っていた時間はどこから捻出したらいいんだ!?

「仕事中にやるしかない!!」

もうどう考えも仕事中にやるしかないんだ!!無理を通して通りをぶっ飛ばす精神なんだ!!

気分は仕事そっちのけで、ミッションを遂行する半沢直樹の気分です。以下にばれないように!いかに仕事をしているかの見せかけてミッションをすすめるか!?

それが社会的にどう見られるのかはわからない。しかし『今コロナに感染する』よりはダメージが少ないのは確かである。それで子どもたちの笑顔が守れるんだったら安いもんじゃないですか!?

マルチタスクの真髄をみせてやんよ!!

エノモト
エノモト
俺は仕事中にアニメを見るぞ~~ジョジョ~~

大丈夫!これで全ての辻褄があった!いける!

22時ぐらいから配信初めて0時には終わる。いける!

 

出来ない言い訳を並べるんじゃない!

出来る方法を考えるだ!!

 

とブラック会社の社長が毎日口すっぱく言っていました!