エノモト通信

『ちんちん』と呼ばれた男

先日会社の同僚たちと仕事終わりに飲みに行きました。

会社の飲み会とは大体上司の愚痴などで盛り上がるのが常です。

「あいつ頭ぶっ飛んでるんだよね~」

そう言ったのは同期幹部のAさんです。

「俺のこと『タスマニアデビル』みたいっすね!とか言うんですよ!」

「タスマニアデビル」の画像検索結果 「タスマニアデビル」の画像検索結果

「可愛い顔して毒舌吐くかららしいんですけど。そんな例えある~?」

お酒のせいもあったかもしれませんが『タスマニアデビル』という単語だけでめちゃくちゃ笑ってしまいまいました。

「んであいつ俺のいないところで、『タスデビ』って呼んでんすよ!上司にタスデビってどういうことだよ!」

あいつと呼ばれるBさんはAさんの部下になります。僕と同い年ぐらいですがお茶目です。ひじょ~にお茶目です!

エノモト「まぁーそう言うてますけど、みんなも前にCさんのこと「ちんちん」って呼んでましたよね?あれひどすぎません?」

Cさんはスキンヘッドの後輩です。これもBさんのお茶目心から名づけられました!

「あんなシンプルな悪口ないっすよ!小学生並の悪口!」

もう『スキンヘッド』という理由で『ちんちん』と呼ばれる事態はもはや事件で、名誉棄損で訴えられても文句言えないレベルです。

A「いやでもね~ 言われてるCも満更でもなく、ちょっと気に入ってる節があるんすよね~」

語弊ないように言っておきますが、ウチの会社は僕を含め『ドM』の集まりです!(語弊しかない)

A「そしたら後輩のDがこう言うんですよ!」「あんまり弄ると硬くなっちゃいますよ!」って・・・

もうやめて!3分ぐらい笑いが止まりませんでした。

失礼すぎる!

あだ名といえば僕が小学生の時に『うじょ』と呼ばれている子がおり、小中高、老若男女みんな『うじょ』と呼び親しまれている子がいました。なぜ『うじょ』なのか僕にもわかりませんが僕も『うじょ』と呼んでいました。

僕のツイッターのTLはだいたい『おっぱい』か『ちんちん』のため、親しみを込めての『ちんちん』なんだろう。

みんなを元気する魔法の言葉

スピッツの草野さんも歌っていました!

魔法のコトバ
口にすれば短く
だけど効果は
凄いものがあるってことで
誰も知らない
バレても色あせない
その後のストーリー
分け合える日まで

 

次Cさんに出会うことがあったら絶対に笑う自信がある。

エノモト
エノモト
スキンヘッドの人のことをちんちんと呼ぶのはやめましょう!